
--------


近場も紅葉

2008-12-02

お散歩コースの公園もすっかり紅葉してました。
黄色の銀杏並木と赤い街路樹が沼の周りを彩ってました。
でもこの時期は、枯葉のお土産攻撃に会うのでVIPが近づくと悲惨な事になります。
20081202182309


今日はお買い物時に通っただけなのでVIPはいません。
代わりに甥っ子が着いて来ました↓
20081202182307

料理教室

2008-12-01

東京ガスの料理教室に行って来ました。
クリスマス料理で、やってみたかった鶏の丸焼きがあったので応募してみたんです。
・ローストチキン グレービーソース
・スチーム野菜 ガーリックソース
・ブラウニー
・ライムとジンのアペタイザー
の4種類を作って来ました。

料理


これは先生作の見本です。

下が我が班(6人1グループ)作

料理


皆で作り、私はブラウニーを盛り付けました。

鶏1羽で3人分。足を縛って形を整え、塩もみしオイルマッサージしオーブンでじっくり焼きます。
鶏の切り分け方もマスターしました(笑)
美味しかったのでさっそくクリスマスに作ろうと思います。

ベランダガーデン

2008-05-29

ベランダにいつものバジルに加えトマトを植えました
でも、あれ?葉っぱが消えてる~
トマト

また毛虫が出たかと思ったけど犯人を見つけました
トマト

取ってあげても食べないのに植えてあるとむしるのはなぜ?

こっちの苗は無事でした
トマト

シソとルッコラ
シソ

ワイルドストロベリー
いちご

去年、毛虫に食べられたラベンダーもやっと芽が出てきました
ラベンダー


そろそろ虫さんの季節と言う事で、フィラリアの薬ももらってきました
検査は3パピとも陰性でしたよ~

恐ろしいのは体重測定

プッチ3.4kg、ヴィヴィ3.9kg、ルナ2.0kg

運動不足か皆さん丸々と太ってました(;´▽`A``。。。

フィラリアのお薬は3.8kgまででそれ以上は大きなサイズになるんですが
100gオーバーなだけだしって事で今までどおりになりました。
ヴィヴィちゃん。秋刀魚なんか食べてる場合じゃないですよ(好物らしいです)
夏だし痩せなきゃね~

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

結婚記念日

2008-04-26

24日は4回目の結婚記念日でした
フランス料理を食べに行ったりもしたいけど、平日だし自宅でお祝いです
記念日 記念日

前菜(ベーコン巻き、生春巻き、ホタテのオーブン焼き)
スープ(じゃがいものポタージュ)
メイン(牛肉のわさびソース&野菜)
デザート(ショートケーキ)

家だと準備がいるけど食後にのんびりできるのが良いですね。

ケーキを焼いたら自分達のと勘違いしてるワンコロにもお裾分け
記念日 記念日

卵を割ってしまったのでそれで作ったロールケーキ
フライパンで焼くので簡単です
パクパク食べてました(でもイチゴは残された)

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

お休み~

2007-12-29

やっと仕事が終わりました
短期とはいえ週5でばっちり入ってたので疲れました
最後の3日間は立ちっぱなしの仕事だったから足も痛い(+_+)
某デパートで働いてたのですが
さすがデパートと言うか年齢不詳の人が多かったです
30~40代と思ってたら50代で孫がいたりと皆きれいにしてるからか若いです

そしてさすがデパート誘惑がいっぱい
割引になるしとついつい買ってしまったりで働いた分が出て行ったような・・・

今日はあまおうが乗ったイチゴ大福を食べました
美味しかった♪
大福

そしてお年賀用に白松がモナカと花見の生菓子(ねずみなの)を予約してきましたよ~
どっちも実家へのお土産ですが自分も食べるので楽しみ(^m^)
美味しそうなのです

そして24日に続き25日も実家でケーキを頂きましたよ
キハチのショートです
ケーキ

これから正月でまた食べまくるのに
忘年会とかもあってたくさん飲み食べしてしまったよ~
ヴィヴィのことばかり言えなくなってきました
正月明けが恐ろしい

お留守番が多かったVIPも明日からはゆっくり遊ぼうね


プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

