スポンサーサイト

--------


ささみクッキー

2006-04-08

気が向いたのでクッキーを作ることにしたよ。
今回は「ササミクッキー ハーブ入」
毎度適当な作り方ですが、今回のはキレイに焼けました
クッキー


ハーブがいるの見えるかな?
クッキ


さっそく嗅ぎ付けたのかハイエナ登場
冷めるまでしばしお待ちを・・・
クッキ


食べたい子はいるかな~?
食べた~い。食べた~い
クッキー


大きさ比べする?
クッキー


このクッキー人が食べてもおつまみにいい感じです。
VIPの反応はスゴイ
手作りクッキーはいつも好評だけど、今回は終わりといっても離れません
チョット嬉しいかな~でももう終わりだよ~ん

空き瓶に詰めて完成、1週間は持つかな?
クッキー

作り方は簡単&適当です
実は本屋で「ひき肉クッキー」を見かけ作りたかったけど、
載っているのが作らなそうなメニューばかりだったので
レシピのみ立ち読みして覚えてきたの・・・「(^^; )
でもいざとなったら粉の量しか覚えてなくて仕方なく適当に作って見ました。
それでも作ってみたいという方は参考に下のレシピをどうぞ

★材料★
全粒子...1/2カップ
ベーキングパウダー...小さじ1/4
無塩バター...20g
スキムミルク...40cc
ササミ...1本
ハーブ(バジル&パセリ)...適量

ササミは湯通しして細かくみじん切りに(フードプロセッサーで簡単)
溶かしバター、ミルク、粉、ハーブを入れ混ぜ
まとめたらラップで包み冷凍10分
ラップのまま3~4mmに伸ばしたら、型抜きして焼くだけです。

見た目は全粒粉より薄力粉のがハーブがよく見えてキレイかもです。
ハーブは最近凝ってるので入れてみましたが
チーズを混ぜたりしても美味しいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~!

ミーコさんはいっつもまめで感心しちゃうなぁ~♪
私も「作りたい!」って気持ちだけはあるんだけどね(^_^;)
プッチ君の「食べたーーーい」って気持ちがとっても良く出てる写真だね(笑)ヴィヴィちゃんの真剣な眼差しも可愛い♪

みほ★さんへ

これはね本当簡単です
ぜひやってみて下さい
プッチとヴィヴィがガツガツ食べる横で
チビッ子ルナも取られないように頑張ってましたよ(笑)
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

