
--------


伊豆旅行② 1日目~修善寺散策

2009-01-05

途中には美味しそうな茶屋や蕎麦屋がいっぱい。
お腹も減ったので昼食です。
めし屋「みづ」にて
修善寺懐古そば&釜豆腐
修善寺 修善寺
修善寺名物の黒米を使ったおいなりが付いてます。
おそばは、生わさびをすりおろしながら
豆乳から作った豆腐はローズソルトをかけて熱々でいただきます。

ここは20色限定の花車弁当が有名で、それを目当てに行ったんですが、
歩いてたら気分は「そば」になったのでそば定食にしちゃいました。
食べたかった黒米も食べれたし美味しかったです。

ちなみに犬はNGなので、車でお留守番しててもらいました。

気になる和カフェがあったけどお腹がいっぱいなのでまた次回という事で次に出発=3


FC2ブログランキング

少し進んで淨蓮の滝へ
あ~また階段です。
運動不足の足が辛いよ汗

人が多くて階段が狭いのでVIPは抱っこで降ります。
あ~腕も辛いわ汗

滝に到着。
下が釣場になって入れないし、アイスの看板が置いてあったりで風景がちょっと残念でした。
淨蓮の滝
淨蓮の滝

名物のわさびジェラートが食べたかったんだけど、寒いので断念。

近くのわんこOK(外のみ)の「かたつむり」にて
修善寺

HOTコーヒーとチーズケーキとシナモンケーキを頂きました。
修善寺 修善寺
ここではピザやキーマカレーが美味しいそうで、石釜でピザつくり体験や
薪割しながら五右衛門風呂に入る事もできるそうです。

ブランコやすべり台があったよ
修善寺 修善寺
修善寺 修善寺

あとは近場にお寺があったのでお参り
この階段急すぎです。90度ですか?
階段 階段

腿筋傷めつつ、日も暮れてきたので宿に向かいます=3
冬は遊ぶ時間が短くて悲しいですね~



FC2ブログランキング


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

