スポンサーサイト

--------


ダイエット効果

2007-09-15

フィラリアの薬と、ルナのワクチン打って来ました。
まずは体重測定です。

プッチ 3.15kg(3.25)
ヴィヴィ 3.5kg(3.7)
ルナ 1.9kg(2.0)

ダイエットが今頃効いたのか皆痩せてました
もう諦めモードになってたんですが良かった
でも頼んでいた餌が届かなくて、2日位量が少なめだったからかな
(;´▽`A``。。。

明後日からパピ友達と旅行なのでフロントラインをしようか迷ったんですが
帰ってから洗うし大丈夫だろうと止めました。

プッチの歯が気になるので聞いた所
まだ歯石取るほどではないとの事でした
臭いが気になるなら歯石よりも歯周病の薬を飲んだ方が良いらしいです
歯磨きでがんばりながら様子を見てお薬もらおうかなと思います

ルナも悪い所ばかり似てしまい歯石つきやすそうなのよね(;´д`)
歯石

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

みんな順調に減ってるね~♪
でもプッチ君とルナちゃんはダイエット必要ないよね?
ダービーも先週ワクチンに行ったんだけど、3.8キロと変化なしでした(:_;)

歯石はうちもついてます(>_<)
たまにスケラーでカリカリするけど、余計つきやすいような感じもして・・・。
地道に歯磨きが一番なんだろうけど、なかなか続かないしね^^;

みほ★さんへ

ヴィヴィだけでいいのに何故か皆減っちゃったんだよね?
ダービー君は大きさもうちより少し大きいもんね
そんなに太ってる感じもなかったような・・・
毛が多い子は良く判らないです

歯石とっても歯磨きしないとダメだそうですね
自分で歯磨きしてくれたらいいんだけどな・・・

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

