スポンサーサイト

--------


プ~チプチプッチ

2006-02-08

去勢か、避妊の決断。
今日、病院へ相談にいったら、やっぱり男の子をまずしたほうがいいみたいなので
プッチを去勢する事に決めた。
putti

P「えっ?本気ですか~オラだけ手術?嫌じゃ~O(*≧д≦)O"」


もう1回2人の子供を見てみたい、血族を残してつなげたいという気持ちもあるけど
現実に無理なので諦める為にも、決定しました。
でせっかくならヒートがピークになる前にしてもらおうと思い
予約を入れにいったのでしたが
県から出る助成金が年内予算が終わったとかで、1/31で締め切りなんだそうです。
次は4月になってからの受付けですって。
なんだそりゃ、もっと予算を作っといて下さいって感じです。
でもま~無くてもいいかと思ったんですが
そのお金で餌や服が買えるじゃんって思ったら、勿体無くなって来た
だって我家ボンビーですから(;´▽`A``。。。
なのでやっぱり4月まで待とうかな~
決断が揺らがないといいけど・・・

プッチはおっとりした性格なので、オスメスで飼ってなければ
まったく問題なかったんだけどな~(;_q))クスン
putti

P「シクシク(;_q))クスン」
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プッチ君が第一号ですか(^^?

そうだよね~、プッチ君うちのこたろうにも、とっても優しかったですもんね(^^;
でも、やっぱり我慢させておくのも辛いですもんね(^^ゞ
プッチ君、頑張って来てね!!
我が家は、病気の事も考えてこたろうの去勢と、もなかの避妊と、両方行う事にしました!
そういえば、助成金の事確認してなかったです。。。
春日部在住で、病院がさいたま市だと駄目かな(^^?
明日、問い合わせてみようっと。

と~~っても性格のいいプッチ君だけにちょっと残念(ノДT)
でも、ママの言うことには逆らえないから頑張ってね!
フレーフレー!プッチ!!(/* ̄∇ ̄*)/

助成金はオイシイね。いいなぁ、さいたま!

ウチも何の問題もないおとなしいミントを去勢するの
ちょっと可哀そうだったけど、
女の子を残す予定だったのでしました。
なのに・・・なんでチップ♂がいるのじゃ~っ。

でも先々の病気のこととか考えたら、
きっとプッチ君もよかったって思える日が来ますよね。
助成金?初めて聞きました!
びっくり~。

かもねぎさんへ

>かもねぎさんへ
我慢させとくのも可哀相だし、パパがその鳴き声にてられないって言うので決定しました。
うちのは、かもねぎさんみたいに熱心じゃないから、私が全部聞いて来なきゃなのでチョット大変です「(^^; )
助成金は市が違うとだめなのかしら?ごめんなさい分らないです。
ちなみにさいたま市は1年に1匹分しかでないのでもらうなら
女の子のが多いのでモナカちゃんんで申請した方がいいですよ。

よしべぇさんへ

プラプラハウスもオスメスだから手術したんですよね
性格が変わらないことを願って頑張ってもらいます
でも4月になってからだからもう少し先です。
助成金でない所あるのですね

MIKUさんへ

ミント君もう手術済なんですね。うちも早くすれば良かったのですが
もう1回の野望を捨てきれずにいました。
となるとチップ君も将来は去勢するのかしら?

助成金は東京にいた時もありましたよ。
MIKUさんの所もあるのでは?

プッチくんいよいよ決断の時なのね。。
でもおとなしいプッチくん、術後もきっと性格変わらないョ~

うちも小春、この間動物病院行った時相談したら
やっぱり4月にならなければ助成金下りないから
4月以降にしましょう~と、云われました。
♀×♀だから問題ないし、出産の可能性も残して
あげたい気もするのですが、家ではこれ以上
飼うつもりもないし、先々の病気の事を考えるとね。。
3年前のミュウの時は助成金なんて何もいわれなかったんだけれど
でも、とりあえず4月まで待ちます。

junさんへ

小春ちゃんは手術するんですね
やっぱり産ませたからには残したくなっちゃうから
飼えなかったら産ませないってなりますよね
うちも手放すの辛いから、もう1回は諦めました
でも♀2匹の手術は未定です
助成金3年前もあったはずだけどな~実家の猫でもらいましたもの。
お役所仕事ってコチラから聞かないと分らない事も多いですからね
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

