スポンサーサイト

--------


おやっ

2007-01-29

プッチとヴィヴィのワクチンを打ちに行って来ました。

体重測定ですが
プッチが3.2kg、ヴィヴィは3.65kgでした。
なぜか痩せなくていいプッチが痩せてました。
先生にヴィヴィがデブでないか聞いてみたんですが
ちょっと丸いかもね~程度でした。
まー想像はしてたけど。でも今までも3.4以下だったので
今日のプッチ位(3.2)でも良いかもねと言ってくれてので
3kgは諦めつつも頑張ります。

最近、皆食べるのが早くなりました。
以前はヴィヴィだけが一気食いで
プッチとルナは床にこぼしながらゆっくり食べてたんだけど
最近は誰も皿から離れないでガツガツ食べてます。

飢えてる?と思って今日はきちんと計量してあげてみました。
プッチは40gx2回
ヴィヴィは30g+おからx2回
ルナ28gx2回
皿に入った量を見ると今まで気持ち少なかったかな?
しばらくきちんと測ってあげてみようと思います
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

>ちょっと丸いかもね~程度でした。
うはは、想像どおり~(笑)
ちょっとって事はヴィヴィちゃん骨格がしっかりしてるんだよ
体重目標できたし良かったねv

>しばらくきちんと測ってあげてみようと思います
これって簡単なことなのにサボりがちだよね(汗)
我家も測ってみよっかな~

ちょっと丸いかも…って可愛い表現だわ
やっぱりしっかりとした体重目標があると違うのだろうね
ゴハンの量の計測、我が家はしたことないかも、そもそも飼い主が、ズボラだからね~

ベスト体重は???

見た目で同じくらいの大きさに思っていても
ワンちゃんによって、骨格の作りって違うんだね。
ヴィヴィちゃんもおから入りのダイエット効果に期待!v-220
体重量るの楽しみだね~
パールも先日かかった動物病院の先生によると
「この骨格なら3.0~3.2kgでいいんじゃないかなぁ?」
ということでした。
パールは膝の脱臼が見つかったので体重増加は要注意。
今の2.8kgで維持したいなぁ~って思ってます。
ワンの体重管理はしっかりとv-426・・・ですが、
それよりパパさんのメタボ対策の方が緊急課題だった・・・v-399
忘れてたよ。v-390

先生の表現可愛いね~。
うちはみるちゃが激やせの時に「これでいいです」って言われて犬もスーパーモデルばりに大変なのねって思った記憶が(笑)
ちなみにとのちゃは2.8~3.0kgくらいですが、フードはロイヤルカ○ンの3kgの子が70gの所を50グラムしかあげてません。雪でほとんど散歩にいけてないからフード絞ってるんだけど絞りすぎ!?!?ちなみにオヤツもほとんどあげないから可哀想だね(><)

>いたくん
さっそく確認してきたよ。
骨格は良いと思うよ。来た時から丸かったもん(笑)
足も丈夫そうだし重くても良いんだけど、抱っこするとさすがにね・・・
量は1回測ればなんとなく目で覚えるよ。

>みやびさん
あんまり太りすぎとか気にしない先生なので
こういう表現になったのかも?
手作りだと材料によって計量ってどの位にするか悩むよね。

>mika@さん
膝が弱い子は太らない方が良いって言うよね。
パパさんメタボリックなの?うちは私のが心配(;´▽`A``。。。

>RIONさん
3歳くらいまでは体重も成長するみたいだから
あまり気にしなくてもいいのかな?
70を50か~お腹減ってなければいいのかも?
うちは最近時間になると催促がすごかったので
量を見直してみたの。

ちょっと丸いかもね~か(笑)
パピィもコレ位なら全然太ってないですよ~
って言われたけど、手術前から比べると増えてるし
少し減らしたいんだな~^^;
でも、今は治療食中心でおやつもほとんどあげてないから
ちょびっとだけ減ったよ♪
パピィに付き合って付き合わされて(笑)アンディも4キロきったよ~v
ヴィヴィちゃんも、あとちょびっと頑張ってね☆

クミさん

肥満まで行かないと注意されないのかもね。
ベスト体重がいまいち判らないけど
気持ち痩せて欲しいです。
アンディー君も減ったの?
オスのが太りにくいのかな?
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

