スポンサーサイト

--------


ヴィヴィちゃんダイエット大作戦?

2007-01-28

新しいフードを買って見ました。
この前にあげてたのがソリッドゴールドの小粒
その前がアボダームだったかな?
またアボを買おうと思ったんですが気になったので
アボと一緒に買って見ました。

カリフォルニアナチュラル
白米を主原料とし、植物性のサンフラワーオイルの混入により抜群の嗜好性を保ち、特にアレルギー体質のワンちゃんに最適なフードです。サンフラワーオイルの脂肪源とラム肉の蛋白は、特に毛づやを良くし皮膚を育てます。余分な成分は入ってなく、ラム肉粉以外のたんぱく源はありません。
100gあたり399kcal

↑ヘルシー?なラム肉と米だから
ヘルシーなはず・・・と勝手に思い買ってみましたが
アボよりカロリー高い!!(アボは344kcal/100g)
でもアレルギーにも良さそうだしもしヘルシーじゃなくてもいいよね「(^^; )

そしてヴィヴィのダイエットですが
現在の体重3.6kg(家出の測定)
前回の3.8kgよりは少し落ちました
隔離作戦が効いたのでしょうか?

目標は3.2kg~3kgなので頑張ります。
先日、鉄腕ダッシュでオカラでダイエットしてたので
うちもヴィヴィのフードだけオカラを入れて
ドッグフードを減らしてあげてみようと思います。
(オカラだけでなくササミ、キャベツ、人参、大根を一緒に煮たものです。)
プッチ達にも少しだけトッピングしてあげます。
オカラ

お味は文句なく。みんな満足なようです。
さてさて効果は出るかな~?
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

理想体重?

ねね、先生にヴィヴィちゃんの理想体重確認してみた?
ヒトの希望で3kg目指すより
ワンコ中心のダイエットしてあげてねv
ミーコさんのお気持ちも十二分に判るけど(爆)
最近、姫もグ~ンとupしたように見えるわ。
冬毛に変わってほわほわだから、、、って思う飼い主です(苦笑)

いたくん

あの先生って太ってるとかはっきり言ってくれないですよね?
3kgは痩せすぎかもだけど
周りの同じ位の大きさの子は2.8~3.2kg位だから重過ぎる気がするんだけどな・・・
次行ったら聞いてみるね。

とりあえず3.4kgまでは落としたいわ「(^^; )
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

