スポンサーサイト

--------


頑張ってきたよ

2006-10-06

ヴィヴィの避妊手術をしてきました。
朝ご飯を抜いてお昼に病院へ連れて行きました。
鎮静剤を打ってもらい、眠るまでは抱っこしてましたが
ルナと違って神経質なのかなかなか眠らず・・・
眠らない前にお預けして来ました。

15時前に無事に終わったとの連絡を頂きました。
ルナの時より麻酔の覚めが悪いようです。

麻酔が完全に覚める18時頃にお迎えに行き帰って来ました。
恐がって出て来てくれないという事で中まで入ってケージから出して来ました。
ヴィヴィ

今回ヒートの合間にお願いしたのですが
乳腺がかなり張っていたようで絞るとお乳が出たそうです。
前回の後に偽妊娠みたいな状態になってたのかもとのことでした。
ヴィヴィはやっぱい母性本能が強い子なんだね。
また産ませてあげれなくてゴメンネ(´;ェ;`)
犬の気持ちを聞けないので人間の判断で手術されちゃうのが
いつも申し訳ないです。
でも仕方ないんですよね。

乳腺がちょっと張ってたため縫うのが大変だったそうで
術後も腫れが悪化しないか要観察だそうです。
術後にたくさん吐いてたそうで今日はお水もご飯も抜きと
ルナの時より症状が重かったみたい。
傷跡もルナより痛々しいです。
ヴィヴィ

ルナがピーピーまとわり付いてるので、
サークルで囲んでゆっくり休んでもらおうと思います。
暖かくしてお休みです
ヴィヴィ

見た目は、とっても元気です。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ヴィヴィちゃん、手術だったのね~。良く頑張ったね!!
相変わらず絆創膏もなしなのね^^;
ラピスも先週の土曜日に手術しました。テープを貼って保護着のようなチョッキも着てますよ(笑)ミーコさんちの獣医さんが見たらかなり過保護かも~(^^ゞ

術後もちょっと気をつけないといけないのね・・・お大事にね!!

お疲れ様♪

ヴィヴィちゃんお疲れ様でした~
よく頑張ったね♪
乳腺の腫れや術後の様子を聞くとちょっと心配しちゃうね(>_<)
でもワンコの回復力は早いしねvきっと大丈夫!
ミーコさんも頑張ってね☆
今日は寒いし、暖かくしてゆっくり休んでね~
また元気にボールを追っかけるヴィヴィちゃんに会えるのを楽しみにしてるよん^^

お疲れ~

ヴィヴィちゃんの方が大変だったんだ。痛々しいっ(x_x;)
このお休みはゆっくり療養して元気になってね。頑張ったねv(*'-^*)b
しか~し今回も随分カットされたね(苦笑)

>犬の気持ちを聞けないので人間の判断で手術されちゃうのが
考え方次第・・・とは言え難しいよね。
でもこれでプッチクンの苦痛な期間が無くなった訳だし
ミーコさん宅も安泰だぁ~

おへんじ

>みほ★さん
相変わらず何もなしです~でも意外と舐めたりしてません。今の所元気だし問題なさそうです
ラピスちゃんもしたんだよね
お疲れ~。コメントできるように復活したかな?

>クミさん
おっぱい膨らんでる気はしたんだけど気付かなかったの。でも炎症起きなければ問題ないみたいです。早速サークルから脱出したりしてるから元気みたいです
ボール復活の日も近いかも「(^^; )

>いたくん
小さく刈ったんだけど・・・って言ってましたがね「(^^; )
手術しない考えもありだと思うけどヒート間隔が短い子は手術したほうがいいみたいだから仕方ないと思ってます。
プッチはオトナシイからそのまま残す予定です。

お帰り・・・・

ヴィヴィちゃん 手術良く 頑張ったね
傷口も痛々しいけど きっと回復も早いよ
また 元気に回復したなら こちらに来て一緒に遊ぼうね~☆頑張れ~ヴィヴィちゃん

ミーコちゃんもお疲れ様

痛々しい~。

ヴィヴィちゃん、頑張りましたね!
やっぱり切ったんですね。(当たり前??)
家のコメントにも書いたんだけど、猫の避妊手術を腹腔鏡でやったので術後が楽だったって、お友達から聞いたので、都会だから犬もありなのかって思っていたところだったの。

ヴィヴィちゃん、回復したらプラナと同様完全なボール街道まっしぐらですね。><

頑張ったね!

ヴィヴィちゃん避妊手術してきたんですね。
頑張ったね
ルナちゃんのときより吐いちゃったり大変だったんですね(TT)
早く完治してまた元気にボールで遊んでる姿見せてくださいね。

おへんじ

>よしべぇさん
腹腔鏡の所なんてあるんですか?初めて聞きました
周りも皆切ってますが、これから変わるのかな?
早速ボールを咥えてたけど無視してます
パワーアップするかな >_<

>Rionさん
吐いたりしてたのは病院でだけだったみたいで
帰ったらすんごく元気でした。
ボールもすぐ復活しそうです(;´д`)トホホ
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

