スポンサーサイト

--------


プチ事件

2006-09-02

以前、黒い中型犬に絡まれ、プッチが首吊りにされた
(リードが引っかかって相手の仰向けに背に乗っちゃったんです)
と書いた事があるんですが
今日その犬に会いました。
もちろん近寄りたくないので、私はリードを短く持って離れてすれ違おうとしました。
そしたら、飼主のお爺さんではなく、小学生位の男の子が持ってたんです。
で一気に走りよって来てしまいました。
多分、噛んだりはしないんだろうが、
勢いがすごくてしつこいので
VIPはパニックになってキャンキャン鳴くので
慌てて引き離し相手にも「近寄らせないで」と怒ったのですが
反省の色もなく、「あの犬恐がりなのかな?」なんて会話をしながら去っていきました(ノ`□´)ノ
何もなかったけどうちの子が怪我したらどうするんだ!!
制御の利かない犬を子供に持たせないで欲しいです。

しかも、痛いと思って見たら、
私の足に相手の犬と思われる引っかき傷がミミズ腫れになて付いてました(-""-;)

ますます怒りがこみ上げてきてもっと文句を言ってやれば良かったなんて思ってしまいました。
中型犬以上とすれ違う時は、本当ドキドキです。

それと、BBSの方に書いてあった事件を紹介しますね。
その事件はこちらです。

読んでもらえば判ると思うのですが
買い物中に盗まれたワンちゃんを、盗んだ事がばれた犯人が自室のベランダから投げ落とし殺してしまった事件です。
もちろん、繋いでおいた飼主が悪いです。
でも盗む人の神経がおかしいですよね。
しかもばれたら殺しちゃうなんてひどすぎます。

他にも待ってる間にイタズラされる危険も考えると
一瞬とは言え危ないなと痛感しました。
お庭に繋いどいて盗まれたなんてのも聞きますので
皆さんも気をつけて下さいね。

もうひとつ繁殖犬の悲惨な実態を紹介します。
100匹を1人で飼っていたブリーダーさんが怪我をして
世話ができなくなった犬達をレスキューした方のページですが
あまりの悲惨な状況に安売りペットショップなどで売られてる子の現状が見えた気がしました。

このワンちゃん達がこれから幸せな生活がおくれますように。
こういったブリーダーにも法の手が入ることを祈らずにいられません。

 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最近物騒な事件が多いけれど
人間社会だけでなく、犬にまで被害が
及んでいるのねえe-327
どちらも、やるせない思いで拝見いたしました。。
ちょっとの間だけ。。が、一生後悔する事に
ならないように、絶対に繋ぎ置きだけは
しないとしみじみ思ってしまったわ。。
もっとも、家は繋いでそのばを離れてしまうと
ワンワン煩くて目立ってしまうと思うけれど~

放置された繁殖犬は、我が家のお子達の
両親がもし、こんな思いをしていたらと
思ったら。。
(家もペットショップ出身だから、両親は
わかっていないのがげんじょうなので。。)

レスキューされたこのコ達が、一頭でも多く
幸せになれるといいですね。

junさんへ

飼主の方で出来ることはしないとですよね
うちは車でお留守番は良くさせちゃうんですが
それも気をつけなきゃなと思ってます。

ペットショップの子はどんな環境にいたか見れないのが不安ですよね
プッチの親達は普通に可愛がられてれば良いなと思ってます
こういう子が減るように悪質ブリーダーが減る事を祈ってます
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

