スポンサーサイト

--------


避妊手術

2006-07-04

ルナの避妊手術をして来ました。
お昼頃連れて行って、夕方お迎えの日帰りです。
体が小さいから注射麻酔なしでガス麻酔のみでやるとの事でチョット安心

嫌な予感がするのか、1匹なのが不安なのか脅えた様子のルナ
鎮静剤を打って落ち着くまで抱っこで待ってましたが
すぐにあくびを繰り返してグッタリした様子に・・・
あとはお任せして一旦帰宅しました。
手術後電話があって、麻酔もさめて問題なかったとの事です( ´o`)п<
少し様子を見るので夕方来てくださいとの事でしたので夕方にお迎えです
その間、何も考えてないヴィヴィとプッチはお留守番です。

病院ではずっと震えていたそうです"(ノ_・、)" 

L「ただいま~」
ルナ


ちょっと不機嫌な様子のルナちゃん
落ち着けるよういつものベットをケージでガードしました

今日は夕飯抜きです。朝もなかったからお腹空いちゃうね
明日からご飯OKと化膿止めの薬を飲んで、2~3日でお散歩もOKだそうです
化膿したりしなければ、一週間後に抜糸をしてお終いです。
そうそうココの病院、承諾書もなかったんだけど
カラーや包帯も無しでした
糸を切っちゃう位舐めちゃうようならカラー取りに来てとの事でした

なので傷口むき出しです。
2針縫ってこんな感じでした(グロいの嫌な人は見ないでね)
*拡大してね
傷


綺麗なのか良く判らないけど、小さめの傷なのではないかと思います
取り出した子宮を見てないのですが、体が小さいから小さかったんだろうな。
人の勝手で元気な体に傷つけてゴメンネ
頑張ったねルナちゃん
まだちょっとぐったりしてるけど早く元気になってね。
手術

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ルナちゃん、お疲れ様~!よく頑張ったねv
絆創膏もなしなのね。
パピィも2.3針だったよ。意外と小さい傷で済むんだよね~
バイキンが入らないように気をつけないとだね。
ルナちゃん今日はお腹ペコペコだけど、明日の朝までの辛抱だもんね。
もうひと頑張りだぁ~!
ワンコの回復力は早いから、お出かけできるようになったら
また遊びに行こうね~☆

ルナちゃん、ミーコさんお疲れ様~旦o( ̄  ̄*)
予想通りあの先生は自然治癒力重視だね( '∇^*)
姫様も考えちゃうなぁ・・・・・
ルナちゃん、明日の朝食は「よく頑張りましたで賞」で
美味しいものが用意されてるかもよ~(爆)

ルナちゃん、無事に手術が終わって良かったね~♪
でも傷が痛々しいね~(>_<)絆創膏もなしなのね?
今日、ラピスも避妊の相談をしてきたんだけど、涼しくなってから・・ってことになりました。
ミーコさんもお疲れ様でした!!

>クミさんへ
頑張って来ました~
帰ってからはずっと寝てるからお腹も空いてないのかな?
2~3日で元気になるそうなのでそしたらまた遊びましょう。

>いたくんへ
うん。自然療法だよ。足のレントゲンも何ともなさそうだからって取らなかったみたいだしね「(^^; )
明日もご飯食べるか判らないから抜糸まではご馳走はお預けかな~
紫苑ちゃん。♂2匹が反応しないならしなくてもいいかもですよ。
後は♂の方をするとか・・・

>みほ★さんへ
絆創膏って張られるものなのかな?
ラピスちゃんは涼しくなってからなのね
でもある程度大きさ固まってからのが良いと思うから
丁度良いのではと思います
それまでヒートは来るかね~?

ルナちゃん、頑張ったね!早く良くなりますように・・・。
絆創膏もないんですね(><)
うちも去勢手術をするつもりだけど、こっちの病院で大丈夫かしら・・・とかブリーダーさんに反対されたらどうしよう・・・とかいろいろ考えてしまいます(--)

>みるちゃままへ
励ましありがとう。まだ寝てばかりだけど食欲もあるし元気です
男の子は、周りにメスがいなかえれば去勢しなくてもいい気がするけど
そっちの環境はどうなんですかね?
ブリーダさんとかに聞いてみるといいかもですね。
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

