
--------


今度は手作りわんこパン

2009-01-22

こないだ買ったわんこパン、意外と固いのかよく噛んでゆっくり食べてくれるので気に入りました(飼主が)
でTOKIOの「鉄腕ダッシュ」でやってた犬のダイエット用パンを作って見ました。
パン
見た目クッキーみたいですが油やバターは使ってません。
おから1に対しライ麦2にに野菜を混ぜてフライパンで焼くだけです。
入れた野菜は、ピーマン(脂肪吸収を防ぐ)、しいたけ(腹持ちを良くする)
すりおろした人参、りんごです。
水気が足りずまとまらない気がしたのでリンゴを加えたんですが
固いパンになるはずが、柔らかくなったので、リンゴを加えたのは失敗だったかも・・・

餌と一緒にあげあら美味しそうに食べてましたが、テーブルの上で冷ましてた分を半分ほどプッチに盗まれました・・・
食べたのがプッチだったから良いけどダイエット用の意味なし。

ちなみに今日、餌が切れてたので、急遽買ってきたシーザー(ドライ)をあげてみたんですが
高いだけあって野菜も美味しそうだし、よく食べてました。





FC2ブログランキング


テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

わんこパン

2009-01-19

買い物帰りにパン屋さんに行きました。
前の日にお友達が食べたと言ってて食べたくなったのです。
石釜焼いてるので美味しいと評判ですが、
時間帯が悪く買いつくされてて品薄になってました(´;ェ;`)
店内に無料コーヒーがあって入り口のテラス部分で食べれるのでランチしてる人が多かったのです。

犬用のわんこパンがあったのでVIPにもお土産
パン
カリカリとビスケットみたいです。人が食べても美味しかったのでVIPも美味しそうに食べてました。

買ったパンの一部↓

いろんな味がMIXしてあるちぎりパン
トマトとほうれん草、チョコ、レーズン・・・
パン

プリンパンとマカロンパン
パン




FC2ブログランキング

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

テキーラが・・・

2009-01-18

お友達とメキシカンを食べてきました。

メキシコビールにタコスにサボテンサラダに美味しく頂いておりました。
で2杯目に頼んだ「サブマリン」ビールとテキーラのカクテル
メキシコ
判るかな~?
テキーラグラスがビールグラスにひっくり返って入ってまして
飲むと傾いてビールにテキーラが混ざってくるんです。

カクテルっていうからもっと飲みやすいものをイメージしてたんですが・・・
やられた。
もろテキーラ味のコロナになりました。
これなら1杯で酔えますよ笑

次回は無難な飲み物で食べたいなり
タコス

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

トイレ

2009-01-16

餌を買う時に見つけたトイレ


リビングに置くのにお洒落で良いなと買おうと思ってるんですが、サイズや素材に迷ってます。
組み立てのタイプは1万弱だけど、アクリル版のは倍なの!
組み立てよりアクリルのが色も選べて丈夫そうだけど・・・
またふたも買うべきかいらないか迷ってます。
使ってるよって方がいたら情報下さいませ。

ちなみに
最近ホットカーペットを買ったんですが、嫌がらせなのか絨毯にオシッコする悪い子がいます。
我家のトイレは脱衣所で、リビングにトイレはないんですがリビングにもトイレを置いたら変わるかな?
トイレトレーニング再開です(;´д`)トホホ


FC2ブログランキング

テーマ : 「★ペット用品情報★」
ジャンル : ペット

忘れられた誕生日

2009-01-14

すっかり忘れてましたが・・・

「僕10日で5歳になりました」
プッチ

毎年、正月明けで忙しくて忘れてしまうプッチの誕生日。
今年も何もしませんでした(;´▽`A``。。。

毛が白くなってきてますが変わらず元気です。
先日、予防接種へ行って来たら3.3kgでした。(ヴィヴィ4.3kg)
白黒2匹はダイエットフードにしてるのに丸々としたまま全く痩せない中、
なぜかプッチだけ痩せていくのですが・・・
お誕生祝いも兼ねて今度、何かご馳走を作ってあげなければ・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行⑤ 2日目~伊豆高原

2009-01-09

動いたらお腹が減りました
お昼は海鮮と悩みつつ、石釜ピザを食べる事にしました。

CAFE BE (テラスのみ犬OK)
伊豆 伊豆

どうせ私達のないんでしょ。と恨めしげなVIPを無視し
伊豆

パスタとピザを頂きました。コーヒーはサービスでお代わり自由です♪
伊豆伊豆
伊豆伊豆

天気が良かったのでテラスでも暖かかったです。(ストーブやひざ掛けもありました)
伊豆伊豆



FC2ブログランキング

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

伊豆旅行④ 2日目~伊豆高原

2009-01-07

まずは近くの城ヶ崎海岸へつり橋を見に行きます。
海だよ~♪海辺には足湯がありました。
VIPは嫌がって近づきません。
伊豆 城ヶ崎

ここから向かいます=3
城ヶ崎

「850m。登りますか!どうしますか!」

(猪木風に読んでね)

また階段だとぼやく私をよそに元気なVIPです。


FC2ブログランキング

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

伊豆旅行③ お宿編

2009-01-06

本日のお宿は伊豆高原駅近くの白いうさぎです。
伊豆にきたので和食&魚が食べたかったんだけど、犬OKで旅館のような食事が出るところって少ないんですよね・・・
しかも思い立ったのが遅かったのであってもいっぱいで、ようやく見つかった温泉付きのお宿です。
かけ流し温泉は無理だったけど露天風呂が付いてます。

ドッグランって程ではないけどテラスでノーリードにして遊ばせられます。
お宿

お風呂に入って温まった後はお食事~♪
伊豆の地ビール&宿の日本酒
伊豆 伊豆
日本酒はお正月サービスです♪おつまみのハムもサービスされました♪

お刺身&魚はほうほう?&お肉は鴨(柔らかくて美味でした)&デザート
伊豆 伊豆 伊豆

ワインも日本酒もボトルだと2人で飲みきれないなんて言ってたけど、周りのテーブルは2人でもガブガブ飲んでます。
オーナーがお酒好きみたいです。飲兵衛のお宿?笑

ってなわけで歩き回った疲れと酔いがまわりまして食べ終えて9時頃には寝てしまいました寝る
なので写真はあまりなく・・・
お宿とはお別れです=3

向かいのアンティーク美術館のお庭
伊豆


FC2ブログランキング

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

伊豆旅行② 1日目~修善寺散策

2009-01-05

途中には美味しそうな茶屋や蕎麦屋がいっぱい。
お腹も減ったので昼食です。
めし屋「みづ」にて
修善寺懐古そば&釜豆腐
修善寺 修善寺
修善寺名物の黒米を使ったおいなりが付いてます。
おそばは、生わさびをすりおろしながら
豆乳から作った豆腐はローズソルトをかけて熱々でいただきます。

ここは20色限定の花車弁当が有名で、それを目当てに行ったんですが、
歩いてたら気分は「そば」になったのでそば定食にしちゃいました。
食べたかった黒米も食べれたし美味しかったです。

ちなみに犬はNGなので、車でお留守番しててもらいました。

気になる和カフェがあったけどお腹がいっぱいなのでまた次回という事で次に出発=3


FC2ブログランキング

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

伊豆旅行① 1日目~修善寺散策

2009-01-04

1/2~1/3に温泉旅行へ行って来ました。
VIPが来てからは冬は雪山へ行ってましたが、今年は雪のない温泉にして見ました。
伊豆はVIPが来るまでは、毎年海に入りに行ってたんですが
犬がいると海に入れなそうだし、水着も着たくない(着れない?)しと行ってなかったので久々です。

泊まるお宿は伊豆高原なのですが、中伊豆から周って行く事にしました。
東名を降りてから箱根ターンパイクに乗ってみたところ
とっても綺麗な見晴らしポイントがありました。
伊豆

お天気も良くて富士山がきれいに見えました。
初日の出時はNHK中継が来て、イベントもやってたようです。
反対側は海が広がっていてそちらも綺麗でした。逆光でうまく撮れなかったのですが・・・

伊豆

きれいな富士山で心癒されつつ、次へ向かいます。


FC2ブログランキング

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

2009-01-01

年賀状

去年は喜びあり、不幸ありでしたが、今年は喜びのみの年になると良いなと思っています。
忘れた頃にのんびりUPとなりつつありますが、今年もVIP FAMILYを宜しくお願いします。

去年、結婚した妹がおせちを作りたいと言うので一緒に作りました。
結婚4年目にして初のおせち作りです。
おせち
いつもは祖母宅と両実家へ行くので作っても食べないから作らなかったんだけど
今年は、まー坊の実家へもお持ちしてみました。
初めてなので手順も悪くいまひとつなできですが、まーよしとしましょう。

お邪魔虫たちはこちらに隔離です。
まーぼうは、そのお守り係を頑張ってました笑
正月



FC2ブログランキング


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

