
--------


ダイエット

2008-07-30

フィラリアの薬をもらいに行ったのですが
体重が・・・

やばい

O(*≧д≦)O"

プッチ3.3kg (5月3.4 10月3.1)
ルナ2.5kg (5月2.0 10月1.85)
ヴィヴィ4.1kg (5月3.9 10月3.4)

4?
あ~ついに大台に乗ってしまった。

やばいです。
去年の10月は3.4kgまで落ちてたのに・・・
でも去年の夏も3.8kgだったから夏太りなのかな?
新しい餌のせい??
なにげにルナも増えて丸くなってるし
本気でダイエットフード買おうかな・・・


20080730165051
コロコロして痩せなきゃね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こんにちは

2008-07-29

チビッ子がやってきたよ
チビ

こんにちは~
チビ

何気にルナが一番チビを気にしているようでした。

もっと大きくなったら遊んでもらえるかもよ?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

三つ編み

2008-07-25

毛が抜けるし、くっつくしで暑苦しい我家の犬。
これならどうかなと三つ編みにして見ました。
三つ編み

なんか不満そう?
尻尾が垂れるとほうきになって汚れちゃうよ~
三つ編み

これならどうかなと固定して見ました
三つ編み

何秒持つかな~??

正しい使い方は・・・絵
三つ編み

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お久しぶり

2008-07-21

お久しぶりにmakipiさんとメロンパさんに会いに
これまた久しぶりのWOO PEE CAFEへ行ってきました。

カフェ
レモンちゃんとジュラちゃんはカフェでもおとなしくてお利口さんです。

途中から犬も増えてきて賑やかになったのであまり写真を撮れなかったわ・・・

先日makipiさんのHPでのイベントで「ジュラちゃんの食いしん坊クイズ」があったんですが、食べる順番が当たった私にピッタリ賞を頂きました。

じゃ~ん

プレ
こんなにいっぱいもらっちゃいました(入らなかったけど大きな枕もあるんですよ)

カード

ヴィヴィ達がまっさきに狙ったのは・・・

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

サマーカット

2008-07-16

お久しぶりの弟モモタです。
暑いのでサマーカットにされたそう。
やっぱりヴィヴィに似てて可愛いワン。
もも

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

デロデロ

2008-07-15

暑さでだらけてます。
20080715142038


胸毛はヨダレでデロデロ
エプロンがびっしょりです。くさっ~汗
20080715142036

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2階と3階

2008-07-14

我家は3階建ての3階に住んでるのですが、行きは抱っこで階段を下りるけど
重たいプッチとヴィヴィは帰りは上らせる事も多いのですが、
毎回ヴィヴィが2階の家の前で止まります。
「あのね、うちはもうひとつ上の階なのよ!」
確かに同じドアだけど匂いが違うでしょ?

2階の犬の臭いがするのか?
前の家が2階だったからか、全く覚えないのは頭が悪いとしか・・・

ちなみに今日はルナも上らせてみました。
やっぱり2階で止まってました。
いつも最後の階段しか上らせないから??

プッチは階段を一気に上がれず途中で詰まったり、こけたりするし
ダメパピだわ(;´д`)トホホ

写真は先日の長瀞のものです
長瀞

phot by miyabi
長瀞


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

長瀞へ②

2008-07-11

食事場所は桜ながとろ
お庭の素敵なお店です。
テラスのみワンコOKなのでお庭を見ながらお食事です。
ながとろ

ながとろ


私は桜コースにしました。
長瀞
あと温泉卵と茄子のゼリー寄せが付いてました。

手打ちそば&鮎の塩焼きも美味しそう。
長瀞


お腹もいっぱいになったので、お土産ショッピング&長瀞散策へ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

長瀞へ

2008-07-10

お友達に誘われ紫陽花を見に美の山公園へ行って来ましたよ~。
久々のワン連れおでかけです。

運転手は1台は私
あまり遠出運転しない私ですが、ナビちゃんのおかげで無事辿り着けました。

高坂SAで待ち合わせご一緒したメンバーは
クミさん&アンディー&パピィ
みやびさん&ムギ
junさん&ミュウ&小春
長瀞


サマーカットされたミュウちゃんもお披露目です。
長瀞


天気はあいにくの曇り空です
長瀞


紫陽花はこんな感じに咲いてます
あじさい

今年は不作らしいですがなかなかきれいです

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

七夕

2008-07-07

七夕ですね。
ライトダウンキャンペーンをやってるようですが、あいにくの曇り空
天の川は見られそうもないですね
でも夜間のライトダウンは良い事だと思います。
閉店した見せのネオンや夜間の自販機とか無くてもいいかなって物はどんどん節減して良いと思うんですよね。

笹をもらったので七夕飾りを作って見ましたよ
七夕


1日しかないので飾りはシンプルに編み飾りのみです
短冊にもそれぞれ願いことを書きましたよ~
本人(犬)の願い事じゃなく、私の希望ですけどね(;´▽`A``。。。
七夕


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヨダレマン

2008-07-07

ヨダレマンに新しいエプロンを買ってあげました。
古いのは汚くなっちゃったので・・・
エプロン


2枚組みでしたのでルナと1枚づつと思ったけどルナには大きすぎたのでプッチ専用にします。
エプロン


100円ショップで買ったけどこれは大きすぎて使えませんでした。
甥っ子使うかな・・・
20080707001820

初対面

2008-07-02

妹の家に編んだ帽子(かぶってるやつ)を届けに行ってきました。
で甥っ子とVIPと一緒に公園に散歩に行きましたよ。

こんにちはプー
ちび


ちび


やっと3ヶ月になったチビスケは犬には無反応?
一緒にぐる~として帰って来ました。

行ったのは最近ご無沙汰だった別所沼公園ですが
目の前にDOGCAFEができてました。
RAINSDOGCAFE
少し歩けば他にもCAFEはあるんですが、ここは目の前なのでいいかも♪
今度、公園行った時に寄って見ようっと。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バリバリ

2008-07-01

先日シャンプーした時にたくさんの毛玉ができせっせと取ったのですが
足にも毛玉ができてました。
舐めてるからできちゃったみたいです。

なので思い切ってバリカンで刈って見ました。
いつもは足裏と指の上の盛り上がった毛だけをカットするんですが、
膝下?全て短く刈りそろえてみました。
バリカン

写真だとあまり判りませんね汗
赤くなってた毛もCUTしたので少し白くなりました。
生えてくる毛は白いはずだから綺麗になるかな~?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

