
--------


ペットキス

2007-09-29

今月のライオンペットからの商品は
ペットキス植物ツイスティー
超小型犬用20本入り
10月1日発売の新製品です
ペットキス

歯垢が気になっていた我家にはグッドタイミングでした

この製品
米と大豆が主原料。植物生まれのオーラルケアガム。
合成保存料や着色料も含まれてないそうなので安心です。

お味はワンコの好きなバニラ味だそうです
人間にはちょっとな匂いだけどワンコには美味しい匂いみたいです
ペットキス

続きを読む


テーマ : 「★ペット用品情報★」
ジャンル : ペット

探し物

2007-09-27

ヴィヴィが何か探してるようです。
操作中は尻尾がフリフリしてて困ってる感じがちょっと可愛いんです(親バカ)
テレビの音が入ってるので音声消して見て下さい↓



結局見つけ出せず探してとお願いしてます
つづきは容量オーバーであっぷできなかったのですが
ヴィヴィの欲しかったものはボールでやんす。


☆ランキング参加中☆
ポッチとヨロシクデス

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リニューアル

2007-09-24

近所のカフェがリニューアルしたというので行って来ました。
アイトールカフェです。
近所と言ってもあまり行かない方面だったので利用回数は少なかったんですが
トリミングもあるし、新しくドックランができたのでこれからはいっぱい行っちゃうかも(^^)

こないだ買ったリードやっと出番です。
やっぱり可愛い~
リニュ

でも裏側がテープなので反対向いちゃうと可愛くない(>_<)
両面柄のが欲しいな~
しかも早速壊れました
飾りのパールが!ヴィヴィちゃんに食べられた
リードが悪いわけではないです。
パパには「うちの子にセレブ風のものは似合わないんだよ」と言われてしまったよ(;´д`)トホホ
でもめげずに頑張ります(何を?)

前置きが長くなったけど
目的のカフェへ到着です

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

強盗現る

2007-09-22

大好きな栗を買いました
栗

パパは嫌いなので1人で頂きます
犬にもあげたけど消化せずに出てきちゃったからあげないほうがいいのかも?

いいものがついてきしたよ
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
栗

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋なのに

2007-09-21

秋になったというのに残暑が厳しいです
でも寒いよりはいいかな~?

図書館へ行ったので帰りに広々公園へ行きました。
夏場は暑くて行ってなかったので久々ですが
あいかわらず人がいません
いっぱい走って疲れておいで=3

公園

公園

公園


ヴィヴィちゃんはボール・・・
と思ったら旅行に持ってって移すの忘れてたので今日はなしです
ちょっとご立腹だけど久々の公園を走り回ることでなんとか満喫したみたい。

オレンジ色のコスモスの前で記念撮影
公園

この辺りはオレンジばかりです。
ピンク系のがコスモスらしいけどオレンジも綺麗でした

☆ランキング参加中☆
ポッチとヨロシクデス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジャムサンドクッキー

2007-09-20

モラタメでジャム当たりました
毎朝パン食の我家にはありがたいです。
もらため

明治屋のオールフルーツシリーズは砂糖不使用なので甘いジャムが苦手な我家にはピッタリ。
フルーツの甘みのみで美味しかったです
パンに塗ったり、ヨーグルトに乗せたりして頂きますが

いっぱいあるので、使ってクッキーを焼いてみました

ブルーベリージャムでジャムサンドクッキー
クッキー

こちらは2枚の生地の間にジャムを挟んで焼いてます
1枚づつ焼いてからジャムを挟んでも美味しいけど
私は焼けてゼリー状になったジャムが好きなのです

イチゴジャムは渦巻きクッキーにしました
クッキー


ジャムをたっぷり挟んでも甘すぎず美味しかった♪
鼻の良いヴィヴィたんが嗅ぎつけてきてちょうだいと喚いていました
生地にお砂糖たっぷり入れちゃったからあげられないのよ
ジャムだけでも十分なので次は砂糖を入れないで焼いて見ようかな
そしたらワンコも食べれるもんね

一応レシピ載せときます



続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

残り物とお土産で

2007-09-19

旅行用に用意していた野菜串、うっかり入れ忘れたので晩飯となりました。
ネギと椎茸串&なすを焼き焼き
ついでにお土産のソーセージも焼き焼き
焼き焼き


お土産の牛乳コロッケを揚げて簡単晩御飯ができました。
焼きなすの味噌汁(切ってません)と海草と山芋のサラダ
焼き焼き


コロッケ美味しかったです
忘れた野菜も無駄にならずにすんでよかった

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝霧高原②

2007-09-18

ワンコの元気な吠え声とともに5:30起床です
キャンプの朝は早いな~
気付けば私と寝てるのはルナだけでした(ルナは寝る前はいたパパのところでした)
プッチはみやびさんの所へ、ヴィヴィはいたくんの所で寝ていましたよ
ママの所で寝ないなんて・・・

目が覚めちゃったので朝のお散歩がてらドックランへ
朝霧


昨日と変わって良い天気です
VIPも嬉しそう(いつもだけど)
朝霧朝霧

続きを読む

テーマ : わんこと旅行
ジャンル : ペット

朝霧高原①

2007-09-18

1泊2日でご近所さんと旅行へ行って来ました。
あいにくパパは不参加でしたが7名+パピ12匹という大所帯でした。

心配していた天気予報は晴れなのでルンルンで向かったのですが
目的地に近づくにつれ怪しい雲行き
本栖湖へ着いた時には完全に雨でした
llllll(-_-;)llllll ずーん
本栖湖



でもせっかくだからと雨の止んだ合間を縫って遊んで来ました。

続きを読む

テーマ : わんこと旅行
ジャンル : ペット

ダイエット効果

2007-09-15

フィラリアの薬と、ルナのワクチン打って来ました。
まずは体重測定です。

プッチ 3.15kg(3.25)
ヴィヴィ 3.5kg(3.7)
ルナ 1.9kg(2.0)

ダイエットが今頃効いたのか皆痩せてました
もう諦めモードになってたんですが良かった
でも頼んでいた餌が届かなくて、2日位量が少なめだったからかな
(;´▽`A``。。。

明後日からパピ友達と旅行なのでフロントラインをしようか迷ったんですが
帰ってから洗うし大丈夫だろうと止めました。

プッチの歯が気になるので聞いた所
まだ歯石取るほどではないとの事でした
臭いが気になるなら歯石よりも歯周病の薬を飲んだ方が良いらしいです
歯磨きでがんばりながら様子を見てお薬もらおうかなと思います

ルナも悪い所ばかり似てしまい歯石つきやすそうなのよね(;´д`)
歯石

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リードが届いたよん

2007-09-13

楽しみにしていたラブリーリードが届きました
リード

写真で見るより色がきれいです

shopはこちら↓



幅1.5cmの太目幅で、首輪はベルトタイプです
パッチンタイプよりしっかり止まるので私は好きです
持ち手も嬉しいフック式なのでカフェとかでも使いやすいですよね

リードリード


さーどれが誰のかな~

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

実家へ

2007-09-11

実家大好きの我家のパピ
行くと我が物顔で走り回るので
母からは「チビッ子ギャング」と呼ばれてます
早速いつもの定位置へ

白黒親子はソファーでくつろぎます
実家


ぷっちは猫ハウスへ
実家


うちの犬が行くと逃げちゃう猫達ですが
1匹は様子が気になって出て来ます
実家


妹がUFOキャッチャーで取ったというのでお土産にもらって来ました
実家


☆ランキング参加中☆
ポッチとヨロシクデス

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ペットきれいケトリーナ

2007-09-05

今月もモラタメからライオン製品が届きました

ペットきれいケトリーナ
の泡タイプです
ライオン


こんな感じにブラシに付けて使います

続きを読む

買っちゃった

2007-09-01

VIPのリードぼろくなってきたし新しいの買いたいなって思ってたんですが
なかなか欲しいのがなくて・・・
今使ってる皮のも実用的でいいけど可愛くない
良いと思うとすごい高かったりで
いっそ作ろうかななんて思ってたんですけど
欲しいの見つけましよ

欲しかった通りのフリルいっぱいのラブリーリード
値段も手頃です

実は前作を見つけた時はすでに売り切れで今回の発売を待ってました
2007年秋冬コレクションは6種類
皆可愛くて迷ってしまったので
今回は3パピお揃いではなく、皆バラバラで買うことにしました

大きめリボンが可愛いナイトベリー↓


残り2つは何を買ったか?
届いてからのお楽しみです♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

