
--------


コソ泥現る

2007-08-27

最近出没中のこそ泥を防犯カメラが捕らえました(笑)



最近ルナが靴の中敷を盗んでくるんです
現行犯で見つけたので逮捕しました。
犯人は・・・↓

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おやっ

2007-08-25

旅行明けからヴィヴィちゃんが心なしか軽くなった気がします
触った感じもほっそりした感じ
お~これは~(=ФωФ=)キラン☆

早速、体重測定したら3.6kgでした。
旅行前にフィラリアの薬もらいに行った時は3.8kgだったので
旅行でいっぱい歩いたのが良かったのかな~?
目標の3.4kg(だったっけ?)まで頑張ります。

痩せてチョット可愛くなったかしら?
ヴィヴィ

☆ランキング参加中☆
ポッチとヨロシクデス

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

吠えるんだプー

2007-08-22

プッチことをプープーしか言わない静かな犬と思ってる人が多いけど
実は吠えてうるさいんです。(とはいえ3匹の中では静かな方ですが)
プッチが吠える時、遊んで欲しい、ご飯欲しいの2択です
ちなみにたま~に唸ります



そして吠えたあとは大抵・・・

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シャンプー

2007-08-20

旅行で川に入ったりして汚れたのでシャンプーです
1人で3パピは大変なのでパパのいる夏休み中になんとか洗えました。

また水遊びしますか?
シャンプー

泡泡プー
シャンプー

ドライヤーは人が汗だくです
シャンプー

サラフワになったよ
シャンプーシャンプー

ご褒美のカキ氷はメロン味 ワンコは氷だけですよ
シャンプー

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

八ヶ岳へ行って来ました

2007-08-18

八ヶ岳へ遊びに行って来ました。
猛暑の都会を離れた避暑地はお天気もよくて楽しかったです。

旅行の様子は旅日記を見てね

山登りしたり
旅

旅行


川遊びしたり
旅行


溺れたり泳いだり
旅行


カバンに入ったり・・・?
旅行


☆ランキング参加中☆
ポッチとヨロシクデス

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お久しぶりに

2007-08-12

近くのドッグランへ行って来ました。
ご近所のjunさんも夏休みだというのでお誘いしました
お久しぶり~なんて思っていたら
さらにお久しぶりのかもねぎさん一家にも遭遇しました。
ドッグランはパピヨンでいっぱいです♪
3+3+2=8パピ
ドッグラン

携帯カメラだからボケボケ「(^^; )

その後、woo-pee-cafeへ行くと聞いて
我家も行くことにしました。
こちらのcafeもご無沙汰してたので久々です
しばしの間おしゃべりしてきました。
cafe

cafe

cafe


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

野菜スープ

2007-08-12

ママがスープをもらってきたよ
8/20発売の1日分の緑黄色野菜スープ
1日に必要な緑黄色野菜120g分取れるんだって
味はかぼちゃとトマトの2種類
トマトはけっこう酸味があってさっぱりしてるみたいです
オラも食べてみたいプー
スープ

最近は暑いから朝は野菜ジュースですけどね♪

ヴィヴィちゃんはそれよりボールです
1日中抱きかかえてますが・・・
ヴィヴィ

暑いのに

2007-08-09

暑くても仲良しの2匹
といってもルナが引っ付いてるだけです
逆にプッチが近づいてくと怒る我侭な子です
暑い


ヴィヴィちゃんはお腹をびったり付けて1匹で涼んでますよ
丸いから余計に暑いのです。
暑い

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バンダナ王子

2007-08-07

エプロン小僧で紹介したよだれかけ
¥100均で飼ったんですが1枚しかな方ので汚れて洗濯中です。

その間はバンダナ王子になることになりました。
トリミングに出すと付けてくれるんですが
用途が少なく在庫?がいっぱい貯まってるので活用です。
バンダナ

何を付けても嬉しそうなアホパピです。

お洋服作り楽しんでます
ミーコのひとり言も見てね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シャンプーお試し

2007-08-05

少し前にモラタメで応募していた
ライオン製品のモニターに当選しました。
7月の商品は『泡マイルドトリートメントインシャンプー』です
 ライオン

最近流行の泡で出るタイプがついに犬用まで出ちゃいました。

まずは足だけ洗ってみました
ライオン


フワフワクリーミーな泡が出てきましたよ。
実験台のプッチ君は嫌そうですが・・・
撫で付けるだけで泡立てる手間がないのでらくちんです
なんせ今までは石鹸タイプだったので泡立てネットで泡作ってましたからね

さっと洗えてさっと流せるので良い感じです。
匂いは石鹸の良い香りで洗ったあともほんわか匂ってます。
やっぱり匂いも重要ポイントですよね。

植物性で低刺激との事なので体にも良さそうです
今度は全身を洗ってみたいけど、3匹洗ったらすぐなくなっちゃいそうです
でも散歩後の汚れた足を洗ったりするには
すぐに使えて便利で良いかな

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フルーツネット

2007-08-02

フルーツの中でも桃は大好きな私ですが
買うと必ず付いてくるネット。
見るとついつい使いたくなってしまいます

あんまり可愛くないけど桃パピ
ネット


ネット


白以外にも色付きネットもあるみたいだから見つけたら買って見たいな(笑)

ちなみに私の好きなフルーツベスト5
サクランボ、メロン、桃、いちご、バナナです♪
でもフルーツは何でも好きです。

ところで毎月恒例になりつつあるパパの出張ですが
今回は博多へ行ってます。
台風直撃の不運な男です。
先月の香港出張の時も台風だったし、実は雨男ならぬ嵐男?


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雑魚寝

2007-08-01

布団を干したベットの上で仲良く?雑魚寝中
雑魚寝

風が入ってくるから涼しいのかもだけど
そんなに固まってたら暑くないのかい?


久々にワンピ作りました。
バービー

ミーコのひとり言を見てね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

