
--------


雷恐いプー

2007-07-31

昨日今日と雷がゴロゴロしてます
雷が鳴り始めたらプッチが挙動不審になってきました。
今まで気付かなかったけど、どうやらプッチ君、雷苦手みたいです

いつもはわりと1匹でいるのに、ストーカーのようにくっついてきては
抱っこをせがみます。
ご飯食べてる時まで膝に乗るのでちょっと邪魔です
そんなに恐いのかな~?今までどうしてたんだろう?
雷


しかもプッチがパパとママにへばり付くもんだから
やきもち焼きの白黒コンビからも雷が落ちます。
こっちの雷のが恐かったりして・・・(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひんやり

2007-07-27

こないだ買った冷え冷えマット2号ですが
大人気で使われてます

使うのは主にヴィヴィとプッチ
ひえひえ


冷えひえ


置き場を代えると乗る子が代わります。
ルナは見てるだけであまり乗りません。

プッチはかなり有効利用してますよ。
ちょっと小さくてはみ出ちゃってるけど気持ち良いみたいです
ひえひえ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エプロン小僧

2007-07-26

ヨダレ魔王のプッチ君
せっかくきれいにしてもすぐに胸毛がベチョベチョになります
赤くなってきちゃったので、防止策をすることにしました。
前に買ってあったエプロンを私がいる時は付けることにしました。

なかなか可愛いでしょ
エプロン


本犬全く気にならないようでそのままオヤスミ
エプロン


でもってゴロン
エプロン


いつまできれいでいられるかな・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

さらふわ~♪

2007-07-25

ヴィヴィとルナもトリミングに行って来ました~。
(こちらはいつもの所です)
家で洗うのと違ってサラサラふわふわで可愛くなって来ましたよ
洗うのは家でもOKなんですが
爪切り・耳そうじ・肛門腺しぼり・足バリカンは、家ではなかなか難しいのでお店でやってもらいたいんですよね
おうちでもバリカンしてるけどお店の仕上がりのがやっぱり綺麗なんだもん。
これだけのコースもできたみたいなので今度はそれだけでも良いかな。

2匹がトリミングしてる間、プッチと一緒にお茶しに行きました。
1匹になってなんだかご機嫌なプッチと一緒にスタバに行きました。
気になってたあずきフラペチーノを頼みました♪
あずき

美味しかった~♪次は抹茶かマンゴーを食べたいな。

2匹もお利口にされてました
シャンプー


出口に夏らしい飾りがしてあったんですが、お疲れな3匹はやる気なし
ついでに携帯カメラもやる気なしでした。
シャンプー


曇りって行ってたので迷いつつも散歩がてら歩いて行ったんですが
日陰を歩いてもたまに日が出るし夏だけにやっぱり暑くて
往復したら皆お疲れです(私も汗だく
自転車かカートで行けば良かったね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カフェ&トリミング

2007-07-23

5月にopenした駅前の新しいカフェに
トリミングがてら行って来ました。
http://www.star-dogspa.com/
浦和駅から歩いてすぐなので電車を使う人には便利な場所かもです。

脇道に入った所にあるのでわりと静かだし、お店もきれいです
カフェ


今日はプーだけトリミングに出しました。
ガラス張りだから覗けます。プッチはおとなしくされてましたよ。
プッチ


トリミングの間は併設のカフェでお茶して待ちます
他にお客さんもいなかったので雑誌を見ながら待ってました
店員さんは感じよいしVIPを可愛いって誉めてくれました(///∀///)
でもカフェメニューが少なくてワンコ用はお水も何もないのが残念です

カフェでお茶しながらトリミングをしてもらえるのは魅力的なんだけど
いつもの所より¥1000ほどお高いので多頭飼いには厳しいかな「(^^; )
でも場所的に買い物ついでにやっといてもらえるってのもあるし
また利用するかもです。
カフェカフェカフェ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

微妙な天気

2007-07-22

やっとお休みになったのでドッグランでもと思ったけど
お外は微妙な曇り空
前日の小雨で地面も濡れていて土のドッグランはダメかなと思ったので
いつもの公園へ行って来ました。

久しぶりのパピちゃんに会いましたよ。
♂6kgと2匹とも大きくなってました「(^^; )
先日、その方がビーグルとパピヨン連れてる人に会って
ミーコさんを知ってたと言ってたけどどのパピちゃんかな~?

お外は曇り空なのにジメット暑いです
こんなに暑いのにお布団が好きな変な子がいます
暑いのに

夜寝る時も未だに私の布団の上で寝てます

そして珍しく仲良く並んでる2匹
仲良し


扇風機の前の特等席で涼んでたようです
涼み


VIP家は、まだ冷房付けないデー継続中です
出番は1回のままですよ。
8月になったらさすがに使うかな~?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

艶だしブラシ

2007-07-22

今日までしていたお中元のバイトが終わりました。
次の仕事までしばらくお休みです。

最近お留守番が多かったVIP達にお土産を買って来ましたよ♪
催事場で開催中の職人による技のグッズコーナーで
ペット用ブラシを買いました
ブラシ


職人さんによる天然毛の手植えブラシの店なんですが
同僚からのお勧めの人用の歯ブラシを買いに行ったついでに買いました。
人用のは馬毛なんですがリピーター多数の超お勧めと言う事で買ってしまいました。
ペット用は何の毛か聞き忘れたけど「毛並がよくなるよ~」と言われ購入してしまった
人の髪用ブラシと洋服ブラシも欲しかったけどお高いので断念しました

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

冷え冷えグッズ

2007-07-16

前に買った冷え冷えマットが汚くなってきた&1枚しかなかったので
新しいのを買いました(セールになってたのでね)
アルミの上にガラスモザイク、枕も付いてて可愛いのです♪

が。大きい方のサイズ買ったけど意外と小さかったです
冷え冷え


ついでにセールになってた骨の氷型とタンクトップを買いました
氷好きのVIPにこれで氷を作ってあげようっと。
冷え冷え


タンクトップはお安かったのでお散歩用にね。
カラフルで可愛♪プッチがカメラを向いてくれなかった
ひえ


今日は皆シャンプーしたので良い匂いです
でも毛玉だらけになって大変でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポンテ選手

2007-07-15

雨が上がったのでいつもの公園を散歩していたら
外人さんとプードルちゃんに会いました。
仲良く交流して(犬がね)お別れしたら
その後、会ったお散歩仲間から、ポンテさんに会ったのと言われ
?と思ったら浦和レッズのポンテ選手だったそうです。
私は良く判らないんですが
一足遅れで会えなかった旦那が残念がってました。
近くに住んでてたまに散歩に来るそうですのでまた会えるかな~?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ねこじゃらし

2007-07-08

久々に2人揃っての休日でした
遠出したかったけどお疲れだったので近場のドッグランへ行きました
ラン

あんまり人がいなくて残念~
でもVIPは嬉しそうにしてましたよ

9ヶ月のチビプードルとちょっと遊びました
プードル


で今日は犬も少ないから一般犬エリアにお邪魔してみました
その中に大プードルがいましたが、小型犬エリアにいた小プードルと比べるとかなり大きい~
プードル

同じ形と顔でこんなに大きさが違う種類ってプードルだけですよね?
小さい子も可愛かったけど大きい子もフワフワで可愛かったです


帰りに猫じゃらしをとったのでVIPに見せたら喜んでました
でもこれって実が落ちて部屋が汚れます・・・



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

降参

2007-07-06

プッチがまた仰向けになってますよ
降参


実はヴィヴィちゃんに睨みを利かされ動けないで固まってるのでした
(動くと怒られるからね
降参~~~
降参

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑いから

2007-07-04

7月に入りジメジメ暑いですね
抜毛が体に付くのが嫌ですが、仕方ない
今の所まだ1回しかクーラー付けてませんが
お留守番組のVIPはまだまだ平気そうです

冷え冷えマットでくつろいだり
マット


玄関で寝たりしてます(汚くて恥ずかしいです)
玄関


あと人用トイレの床やトイレシーツの上でも良く寝てます
涼しいんだろうけど臭くないのかい?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

