
--------


ダイエット

2007-05-31

前回のサンプルあげてから、快調です「(^^; )
1回の量でけっこうでました。
便を減らすフードとかもあるけど、やっぱりたっぷり出た方が痩せそうな気がします。
食物繊維効果かな?

ブラウンシリアルライト↓


しばらくあげてみようと思いますが
届くまでは手作りトッピングで引き続きダイエット
今まで普通のドライにおからキャベツを半分って感じだったんですが
ブラウンシリアルの入ってるものを見て具沢山にしてみました
量もこっちをメインでフードをもう少し減らしてみようと思います

トッピング作ってたら待ってるいやしい子が・・・
ご飯まであげませんよ!
フード

*今回の具*
ササミ、十六穀ご飯の素(もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし)
大根葉、ニンジン、キャベツ、椎茸、煮干し、おから、寒天

穀物と寒天効果に期待です

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フードサンプル

2007-05-28

フードのサンプルをもらいました

ブラウンシリアル
化学薬品無添加は当然の事として、高級ナチュラルフードでさえ栄養価調節のため加えなければならない ビタミン・ミネラル類さえ添加せずに、我々の食材としておなじみなものの組み合わせだけで 犬の健康維持が出来る総合栄養食品に仕上げています。
サンプルフード


ダイエットタイプと2種類あります
ライトタイプにはなんと厳選穀類と野菜中心の原材料に加え
「発芽雑穀焙煎」と「寒天」が入ってます
寒天って人間もダイエットに使うくらいだからきっと効果あるはず
今回はみんなにライトをあげてみました
150gで10kgの子1日分とあったので
うちの場合 約3kgとして 
1匹分=約50gで1日2食なので1回は25gにしました
サンプル

ドライだと1回30~40gなので見た目少ないですが・・・
レトルトタイプなんですが、匂いは缶詰みたいな匂いです
お肉の匂いで待ちきれない様子です
サンプル


皆すごい勢いで完食しました
量的には少ないかもですが満足したようです
毎日あげるにはちょっとお高めだけどダイエットになりそうだし
ドライに混ぜてあげてみようかな
サンプル


ちなみに
食物繊維が強化配合されています。使い始め大量のウンチが出ることで良さが実感していただけると思います。
今でもかなり快便&多量なのにさらにすごいのかしら「(^^; )
ちょっと楽しみです

いろいろモラエテいいですよ♪

完食

2007-05-22

昨日に引き続きケーキの残りをあげました
ケーキ

1匹1/8づつです
ボリジの花が乗ったのは私の分

だったはずですが夕飯の支度をしてる間に誰かに
上のミルク部分を食べられました(;´д`)


いつもよりもがっついて食べてます
早食い女王は残らないかハイエナのように待ってます
残り

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お誕生日

2007-05-21

ルナ2歳になりました。
ルナ


ヴィヴィがすごいので目立たなかったけど
最近丸くなってついに2kgになりました。
我侭ぶりは相変わらずですがチビならではの動きが可愛いです♪
父母の特徴を両方受け継いでいて見ていてとっても面白いです

今日は忘れずケーキを準備しましたよ
カボチャプリンとミルクゼリーのケーキです
作り方

カボチャとミルクゼリーの2層になってます
ミルクが入ってるのでお腹の弱い子には向いてないかもです
ケーキ


3匹&ミーコで美味しく頂きます(写真だけ取ってまだ食べてません)
ちなみにパパはカボチャ嫌いなので食べません。
ルナ


12345と続いてきた我家のイベントも
これで終わりです、クリスマスまでしばらくご馳走はありません(笑)

テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物
ジャンル : ペット

元気です

2007-05-19

僕はモモタん。元気ですよ~
すっかり男らしくなりましたが顔はヴィヴィにそっくり
もも


アタチにも似てますか?
ルナ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いじめでしゅか

2007-05-17

トイレにストーかしに行ったらお土産もらいました
でもこんな所につけなくても・・・
これてイジメでしゅか?byLUNA

トイレ


その後、芯はプッチ君の尻尾へ移動=3
すると嫌がらせしにチビが来ました
トイレ


プッチの尻尾から取りはずし満足なようです
トイレ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キティーちゃん

2007-05-16

先日ひたち海浜公園へ行った時に
途中のSAで見つけた自販機。
キティー

暗闇にキティーちゃんが光ってました
なんかのキャンペーンかなと思ったけど
中身は普通の飲物で特にパッケージが可愛いとかではなかったですが
とっても目立ってました。

そして毎度になってきたドッグラン
暖かくなって草が延びてきました
市営とは言えボランティアさんがやってるので文句は言えないですが
草刈しないと大変になりそうです。
ドッグラン

ついでに舎人公園や城北公園みたいに木を少し植えてくれると
これからの季節木陰ができていいんだけどな~
さいたま市はケチなので予算がなさそうですがね・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お邪魔虫

2007-05-11

久々に登場
クイックルワイパーの邪魔をするゴキブリ娘です
(ルナの動きってゴキブリみたいなの)
埃の付いた紙を持って行っちゃうから掃除が進みません



ちなみに掃除機にも吠えてくるのでかなりの騒音です。


今日はパパが会社からもらってきた生地で
ワンピースとキャミを作りましたよ
小花

よかったらこっちも見てね
ミーコのひとり言

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お気に入り

2007-05-08

ソファーの隙間に何かいるよ
sofa


もじゃ男だ。
ソファー

最近お気に入りの隙間
妨害されなくていいのかな?
でもたまにルナが襲いに着るんだよね(;´▽`A``。。。

1日の2/3はやる気なくすごしてるプッチ君でした

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひたち海浜公園(後編)

2007-05-05

海浜公園を後にし次の目標は大洗海岸です。
VIPはまだ海で泳いだ事ないので遊ばせます
(前に葛西で遊んだ時は引き潮で泥遊びになっちゃたのです)

が・・・
5分で着くはずの道で渋滞にはまり着くまでにかなり時間がかかりました。
でもなんとか日のあるうちにたどり着けましたが・・・
大洗 大洗

続きを読む

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ひたち海浜公園(前編)

2007-05-04

新聞に入ってくるチラシを見ては行きたいと思っていた公園
国営ひたち海浜公園にGWだし混んでるかなとは思ったけど行って来ました。
5/4はみどりの日という事で入場無料。
嬉しいけど案の定混んでて、駐車場入るのに時間がかかっちゃいました。
まー坊パパのblogも見てね

入ってみたらとっても広い公園でした
ひたち ひたち

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグラン

2007-05-01

GW前半はパパリンが仕事でしたのでただの週末と同じでした。
30日だけお休みだったので、またもや近くのドッグランで遊んで来ました。
連休だし人いないかなとお思いきや意外にたくさん来てました。

6ヶ月のパピちゃんがいましたよ。可愛い(///∀///)
連れてる奥さんの子供がハーフ?でまた可愛かったです。

こんにちは。仲良くしてね
大間木


気が合ったようで鬼ごっこ中=3
大間木


おでぶなヴィヴィは疲れたのか日陰で休憩
大間木


プッチはチワワに追われてます(笑)
大間木


この日は暑かったのでワンコも疲れたみたい
帰ってかあ爆睡してました。

代々木公園にも都営ドッグランができたそうなので
そっちも行ってみたいな~。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

