
--------


おからクッキー

2007-04-27

フィラリアの薬をもらいに行って来ました
ドキドキの体重測定です

プッチ3.25kg
ルナ2kg
ヴィヴィ3.85kg

( ´o`)п<
やっぱり痩せてません。餌も減らしてるのに何で痩せないのかな??
夏痩せに期待しますかね・・・

んでもって
おからでダイエットクッキーを作りました
自分用に(笑)
でも材料を見る限り犬にあげても平気そうな気がします。
クッキー


続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

うるさいやつ

2007-04-26

しまってもしまっても次から次とオモチャを出してきて片さないので
取りにくい箱に変えてみました。

でも大失敗。出せ出せとうるさくなった( ̄_ ̄|||)

取りたきゃ自分で取りなさい

まるでゴミあさり中のようです・・・



取りたかったものはこれ?



出す事だけじゃなく片付けも覚えてくれないかな・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食べ残し

2007-04-25

ヴィヴィが太ってからオヤツは
馬アキレスと豚骨、たまにグリニーズのみとなりました。
クッキーやジャーキーはさよならです
でもあんまりなので余ったササミでジャーキー作ったりしてます
狭い

もちろん喜んで食べてます
ささみ


でももっぱらのオヤツは馬アキレス

歯磨きにもなりそうなんですが・・・
何度あげてもエキスだけ擦ったら食べ残すんですよね
このカスが歯磨き効果あると思うんですがね・・・
馬アキレス

汚いし捨てようと思うんだけど
そうすると思い出したように食べるのでなかなか捨てられません
やりたい

豚骨も食べかけだし掃除が大変です(´;ェ;`)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

BBQ

2007-04-22

お友達家族とBBQしてきました
場所は野田清水公園です
BBQの道具用意しなくても貸してくれるので楽チンです。
小さい頃に遠足で行ったきりですが、水上アスレチックがあって楽しかった記憶がありますよ
今回の子供達はまだ小さかったのでやらなかったけど
次はやってみたいかも~♪
そうそうアスレチックには佐々木健介が来てたそうです
私は見てないけど、証拠はコチラ

今日は7.6.5歳のチビッ子が一緒です。
子ども慣れしてないVIPはどうかな~?
BBQ


ちゃんとなでなでされてました
やっぱりプッチが一番触りやすそうでした
そしてヴィヴィは逃げまくりでした
この写真↑何気に子供苦手順に整列してます(笑)


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ナチュバラ リコール

2007-04-20

ナチュラルバランスがリコールされてる問題で
うちは現在あげてないんですが、
以前買っていたSHOPから回収のメールが来てました
あげてる人も多いのでメール内容の一部を載せます

●米国自主回収の経緯について
この度、「ウルトラプレミアムベニソン&ブラウンライス フォーミュラ ドライ
ドッグフード」・「ウルトラプレミアム ベニソン&グリーンピース フォーミュ
ラ ドライキャットフード」の2アイテムにおきまして、先週の木曜日6頭の犬猫に
嘔吐・腎臓トラブルがあったことがナチュラルバランス本社に報告がありました。

【米国リコール対象商品】
・「ウルトラプレミアム ベニソン&ブラウンライス フォーミュラ ドライドッグ
フード」(賞味期限2008.9.28)
・「ウルトラプレミアム ベニソン&グリーンピース フォーミュラ ドライキャッ
トフード」(賞味期限2008.9.29)
・「ウルトラプレミアムベニソン&ブラウンライス フォーミュラドッグ缶フード」
(アメリカのみ販売)
・「ベニソン&ブラウンライス トリーツ」

詳しくはコチラ
http://www.profit-inc.co.jp/

日本にて発売されている製品は、ロット番号等の安全性は確認されてるようですが私が買ってた店舗では自主回収するようです。
あげてる方でまだ気付いてない方いましたらご注意下さい。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

歯石取り

2007-04-19

少し前にご近所のパピ仲間で歯石の話題になってたんですが
うちはプッチがすごいです。
実家で飼っていたシェルティーは歯石付いてたけど
17年間、歯に異常はなしでした
でもパピヨンで歯が抜けちゃうとか聞いて歯磨きを頑張ってたんですが・・・
なかなかキレイになりません
そこで前から気になってスケラーを買って見ました。

↓これ


案の定イヤイヤされてますが、少しづつですが取れそうなので
これで気長にやってみようかな。
予定ではボロッと取れるはずだったんだけど、なかなか頑固な歯石です

嫌な予感を感じ取って避難中・・・
避難

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグラン

2007-04-16

またまた行って来ました。ドッグラン
近いのでお気に入りです。
散歩も楽だし「(^^; )

VIPもお気に入りで道も覚えてしまったようです
車の中でもかなりテンション
でもこれはまだ序章です



目的地が近づくとテンションがMAXに近づいていきます。
*うるさいのでボリューム注意





続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

むにゃむにゃプー

2007-04-13

プッチの寝言が撮れました



他の子も撮りたかったけどカメラ付けたら起きちゃったのよね
プッチももっと激しいねごと言うので
また次回撮れたらアップします

もうすぐこどもの日 今年も兜を作って見ました

兜

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アホ毛

2007-04-11

ヴィヴィにアホ毛を発見しました
aho


判るかな?おでこの白い毛が一部伸びて立ってるんです
アホ毛


ヴィヴィの親戚犬でデコ毛が伸びる子がいるのでヴィヴィもそうなのかも?
ヨーキーみたいにリボンが付けれるようになるかしら?
しばし育成してみます

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

訓練中

2007-04-10

迷子情報ですが志木の方のパピ、かりんちゃん
さいたま市のチワパピちゃんゆず君
共に無事に見つかったそうです
良かったですね(^^)

さて訓練中。とは何かと言うと
ヴィヴィに芸を仕込む事です
親戚件のジュリアちゃんが、鼻パク(花にオヤツを乗せてパクッとする)芸をするんですが
ヴィヴィにもできないかと特訓中なんです
アホアホ親子は(プーとルン)才能なさそうなのでやる気も起きません

まずはボールを乗せることから実験。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

迷子情報です

2007-04-08

パパママ会と彩パピに流れてきた迷子情報ですが
本日2件ありました。
近くにお住まいの方、お散歩中にでも近所の方等に聞いてみて下さい


①パピヨン・迷子情報です。
4月7日AM1:00
4月7日AM1時ごろ、埼玉県志木市のマンションから
パピヨンの女の子がいなくなりました。
名前:かりんちゃん
白茶の毛色で 黄色い洋服を着ていたとの事です。
詳しくは、以下URLへ
http://kind-treasure.chu.jp/sagasite.html

②4月6日(金)お昼頃、
さいたま市南区別所6丁目から逃走

犬種:パピヨンxチワワのMIX(去勢済み♂)
年齢:1才
体重:3キロ
毛色:パピヨンのような毛色 茶x白

動物愛護センター(保健所)から処分直前にレスキューして
里親さんを探している子だそうです
連絡先:(コンダ) 090-2555-4292
CATNAP (保護団体)
http://catnap.coco.co.jp/

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ゴロン

2007-04-06

ルナちゃんの死体発見
半目のまま動きません
ルナ


足元にはプッチの死体も発見
アホ面がそっくり~(>_<)
公園


ヴィヴィちゃんはその下でボール投げは要求してるので無視します

テーマ : 親子で飼ってます
ジャンル : ペット

NAME Tシャツ第3段

2007-04-03

お名前入りTシャツの方が届きました。
ISLAND DOG STRYさん

今回は2種類を色違いで買いました
プッチのがデストロイヤーT、ヴィヴィとルナはハートTです。
洋服


袖にロゴマークみたいなプリントが入って可愛いのです
Tシャツ


今回はヴィヴィもフルネームで入れてもらえたのが嬉しい♪
VIIVENNEって長いから大抵VIVIにされちゃうんです

それでは試着です

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

羽が生えました

2007-04-02

太ってからヴィヴィの毛並が変です
横に羽根みたいに毛が広がるの(>_<)
うまく撮れなかったけど下に行く毛がお腹の変で横に広がってます
羽根


羽根


シャンプーの仕方が悪かったのかと思い
次は慎重に乾かしたんだけど3日位したらまた広がって来ました
太りすぎて毛並が下に行けなくなっちゃったのかな~
ただでさえ丸いのに余計に丸く見えます
恥ずかしくて裸でお外に出れません
でも着れる洋服もなくなってきてます
困った(;´д`)トホホ

ルナと比べると毛並の違いが判ります
ストンと下に落ちてます
ルナ


痩せたら直るといいけど・・・
はね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お花見

2007-04-01

今日もドッグランへ行って来ました
昨日と同じ所です。
お天気も良かったのでたくさんワンコがいました。

周りの桜がとっても綺麗だったのでお花見がてら写真撮影してきました

桜のトンネルがずっと続いてるんです。
桜


桜と記念写真
桜

やる気0で誰も向いてくれません(´;ェ;`)

旦那に持ってもらい1匹づつ
桜

桜

桜

可愛く撮るのは難しいです。。。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

