
--------


ドッグラン

2007-03-31

さいたま市に初の市営ドッグランが出来ました
大間木ドッグラン
明日からオープンですが
もうやってるようなので近いし行って来ました

空いてれば車で15分位の場所ですが
ナビにも地図にも公園の名前がない
東浦和の駅側みたいだけどあまり行かない地帯なため
地理が判らずさ迷いましたが
お花見してるおばあちゃんに聞いてたどり着けました
読み方が判らなくて困ったのですが
ドッグランと言ったら通じました(知らないと思ったの)

桜が満開で綺麗でした♪
菜の花と桜のコラボ?
桜


道に迷ってる間ワンワン吠えまくってたVIP様
お待たせしました。ドッグランです

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

満開はまだかな

2007-03-29

いつもの近くの公園へ行って来ました
桜は咲いたかなと思って見回したんですが
少しですが咲いてました
満開は来週位かな?
桜


先週はまだ蕾で咲いてなかったのですが
今週は暖かいから一気に咲くかしら?
先週


1人だったので片手で持てるルナだけ
咲いてる桜の前で撮影です
桜


片手で取れるとは言え正面向かすのは難しいです
桜



続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暇人?

2007-03-28

誕生日でまた1つ歳をとった我家のおっさんは
今日も着替えないで寝ています(;´д`)
ワンから見たらただの暇人
プッチとルナが攻撃しに行きました

「オッサン寝てないで遊んでくれプー」
暇


「ね~ね~その前にあるボール投げてよ~」
暇


根負けしてオッサン起きる
プッチとルナが諦める
勝敗はどちら?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

試供品

2007-03-27

いつ申し込んだか覚えてないサンプルが届きました
「ワンニャンすっきり」と言うトリートメントスプレー
長毛種の毛玉防止トリートメントがメインですが
消臭、除菌効果もあるとか
電解イオン水なので変な成分は一切入ってません
試しに使ってみます
試供品

とっても良さそうなんですが
申し込んだか覚えてないし
HPもないのです
300ml 2200円みたいで、電話で買えるみたいですが送料等良く判りません

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やりたい放題

2007-03-25

1日1回はプッチをいじめることを生きがいにしてるチビッ子は
今日もやりたい放題です

どこの上に乗って食べてるでしょう?
狭い


はいプーちゃんの上です「(^^; )
やりたい

珍しくプッチが反撃してましたが
昼寝を邪魔されたヴィヴィちゃんから一喝されてました

P「可哀相な僕チンを誰か助けて下さい(;_q))クスン」

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

洗濯

2007-03-22

先日強風の日に散歩へ行ってから真っ黒だった3パピ
パパに洗ってもらいました
日曜日に白黒コンビ
昨日はプッチを洗いました。
もじゃ男がふわ男になりましたよ
もう臭くないです♪
洗った


そしてヴィヴィちゃん
洗っても丸いまま・・・
最近、散歩で会う人会う人に「あれ?大きくなった?」って聞かれるんです。

えーなりましたよ。横幅が・・・
他人が見ても分るなんてかなりデブリンなんだと思います
誰も「太った?」と聞かない所がまた悲しい
これからはヴィヴィ→デヴィにしちゃうぞ。
洗った


そして今日は久々に洋服の注文をしました
だってヴィヴィ太ったから着れる服が減ったんですもの

以前頼んだお気に入りの名前入りTシャツ
新作が出たのでそちらを頼みました。
4/16まで可愛いステッカーも注文できるんです。
3頭のパピヨン&名前入りで注文しちゃいました。
興味ある方は期間限定なので急いでね(ᅗ∀ᅗ)ニタァ♥

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

寒いんでちゅ

2007-03-20

ミノムシではないでちゅよ
寒いんでちゅ
寒い

いったいつになったら暖かくなるのかちら?
当分、布団から出れないでちゅね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良しですから

2007-03-18

今日も仲良しですよ
白黒コンビは仲良く?ボール遊び
動きが同じで面白いです
仲良し


どっちが先にママの所へ持って行くか相談中?
仲良し


疲れた後は夫婦でお昼寝です
仲良し


みんな同じようなことするのが見ていて面白いのです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

テレポーテーション?

2007-03-14

昨日はパパさん出張でいませんでしたので
今朝は私1人でした。
ゆっくり目に起きたら朝ごはんを催促する声が・・・
リビングのドアをカリカリしててうるさい
仕方なく起きてみたら



あれ?



一緒に寝てたはずのプッチがリビングの中からカリカリしてます。
引き戸なんですが閉まってるのでどうやって入ったのでしょう?
テレポーテーション??

んー多分、私が気付かずに忘れて寝たんでしょうね
(そして閉じ込められたのに鳴かないプッチが悪いプー)
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ
でも確か寝る時は3パピ横にいたと思ったんですがね
摩訶不思議でした。

今日はホワイトデー
駅まで迎えに行ってあげたのにパパさん何もくれません(>_<)
土曜日はお誕生日なのでまとめて何かくれるかしら??
ホワイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あまえんぼさん

2007-03-13

甘えん坊さんがすぐ膝の上に乗ってきます。
あまえ


そうチビスケルナです。
あまえ

このまま寝る事もしばしば・・・
普通に寝る時も私の横に張り付いてるし
ストーカー甘えん坊なんです。

そして膝に乗せると恨めしそうな顔をする子がいます
もう1匹の甘えん坊さん
あまえ


プッチもときたま甘えん坊さんになります。
白黒コンビがいない隙にイスの後ろに座って背後プーになってたりします。
みんなママが大好きなのでとっても可愛いです(///∀///)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ユーカヌバナチュラル

2007-03-12

プッチを買った当時あげていたユーカヌバ
ちょっと油が多いのと匂いが気になったのであげてなかたんですが
最近もらった試供品でナチュラルというタイプがあることを知りました。
こっちは油分もすくなく普段あげてるフードみたいな感じでした。
試供品では食いつきは○(我家の犬は食べられればなんでも良いみたいなので)
でもサンプル1袋ではよく分らなかったので
試しにあげてみようと思い1袋買って見ました。


オメガ-6脂肪酸とオメガ-3脂肪酸を5:1 - 10:1の適正なバランスで配合。健康的な皮フと美しく輝く毛づやを維持します。

このフレーズにちょっと惹かれたのです「(^^; )
今あげてるアボに混ぜながらあげてみます


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

悩み

2007-03-10

アタチ悩んでます。
それはねお腹の毛がいっこうに伸びないこと。
手術したのは7月。もう半年以上経つのに
アタチのお腹はツルツルなの(>_<)
悩み


確かに手術前からツルツルだったけど
なんで毛が生えてこないのかしら?
もしやこのまま・・・(〇o〇;))))!!
悩み


10月に手術したヴィヴィママはもうフサフサなのに・・・
うえ~んO(*≧д≦)O"
悩み

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カフェが・・・

2007-03-08

近所のMARSというドッグランも付いたカフェ
あまり行かないけどサービス良いのでけっこう気に入ってったんですが
今度、別のカフェと統合する事になったそうです。
店自体はそのままで経営者だけ変わるみたいですが
室内ドッグランとかはどうなるのか?
良い方向になってくれればいいけど・・・
けっこう近辺に競合店が出来てるので
流行ってるようでも厳しいんですかね?
統合先は蕨にあるAitorCafe
行った事はないけどトリミングをやってるので一度行ってみようかななんて思ってた店です
お茶してる間にトリミングしてもらえたら良いなと思ってね。
MARSでもやってくれるようになったら良いな~なんて思ってます。
変わるのは4月~みたいなので近々偵察に行ってみようかな=3

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

捨て犬ごっこ

2007-03-07

押入れを掃除したらダンボールが空いたので
詰めてみました。
誰も出ようとしないから不思議。
捨て犬


子供の頃こんな風に捨てられてる猫を拾ったけど
今時こんな風に捨てられて犬や猫はいるのかな?
見かけないだけなのかな~?

捨て犬

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ダイエット・・・

2007-03-02

ダイエットしてるのに痩せませんね~(T_T)
最近見慣れてきたせいか諦めモードです。

だって本人やる気0だし~(´;ェ;`)
vivi


そこで思いついた作戦

通れるかな~?
vivi


通れた~♪
vivi


この幅を少しづつ細くしてったら本人もヤバイって気付かないかしら?
って気付かないよね。きっと・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トンコツ

2007-03-01

久々にトンコツをもらったよ~。

うまうま
tonnkotu


ボリボリ
トンコツ


ペロペロ
トンコツ


チョット交換こ
トンコツ


ヴィヴィに取られないようにしないとね

VIPは1回では全部食べないので2日は持ちます
その後も何日か残骸をしゃぶってます
長時間噛んでてくれるので静かで幸せですよ♪

↑国産豚骨使用で安心です。詳しくはクリックして見てね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

