
--------


眠いんです

2007-01-31

暖かい所で寝ようと思ったら布団畳まれましたプー。
眠い


気持ちよく寝てたら玩具が乗っかって来たプー。
プッチ


玩具がどいたと思ったら枕にされたプー
枕


安らぐ寝場所が欲しいプー

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おやっ

2007-01-29

プッチとヴィヴィのワクチンを打ちに行って来ました。

体重測定ですが
プッチが3.2kg、ヴィヴィは3.65kgでした。
なぜか痩せなくていいプッチが痩せてました。
先生にヴィヴィがデブでないか聞いてみたんですが
ちょっと丸いかもね~程度でした。
まー想像はしてたけど。でも今までも3.4以下だったので
今日のプッチ位(3.2)でも良いかもねと言ってくれてので
3kgは諦めつつも頑張ります。

最近、皆食べるのが早くなりました。
以前はヴィヴィだけが一気食いで
プッチとルナは床にこぼしながらゆっくり食べてたんだけど
最近は誰も皿から離れないでガツガツ食べてます。

飢えてる?と思って今日はきちんと計量してあげてみました。
プッチは40gx2回
ヴィヴィは30g+おからx2回
ルナ28gx2回
皿に入った量を見ると今まで気持ち少なかったかな?
しばらくきちんと測ってあげてみようと思います

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヴィヴィちゃんダイエット大作戦?

2007-01-28

新しいフードを買って見ました。
この前にあげてたのがソリッドゴールドの小粒
その前がアボダームだったかな?
またアボを買おうと思ったんですが気になったので
アボと一緒に買って見ました。

カリフォルニアナチュラル
白米を主原料とし、植物性のサンフラワーオイルの混入により抜群の嗜好性を保ち、特にアレルギー体質のワンちゃんに最適なフードです。サンフラワーオイルの脂肪源とラム肉の蛋白は、特に毛づやを良くし皮膚を育てます。余分な成分は入ってなく、ラム肉粉以外のたんぱく源はありません。
100gあたり399kcal

↑ヘルシー?なラム肉と米だから
ヘルシーなはず・・・と勝手に思い買ってみましたが
アボよりカロリー高い!!(アボは344kcal/100g)
でもアレルギーにも良さそうだしもしヘルシーじゃなくてもいいよね「(^^; )

そしてヴィヴィのダイエットですが

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

狂犬病の被害

2007-01-27

覗いて見て下さい
http://www.all-creatures.org/ha/HelpChinaEndDogKillingsPETA.html#EndChinaDogKilling
北京オリンピックにむけて狂犬病対策として犬が殺されてるそうです。
野良犬だけではなく、飼い犬まで泣き叫ぶ飼主の前で撲殺・・・
狂犬病が発症したわけじゃないし
予防注射で防げるものを殺す・・・
信じられません。
私は何もできませんが、少しでもこのことが広まれば
アメリカ等の動物愛護団体が動いてくれるかもとの事で
リンクを貼ってみました。

今調べてみた所、ネットで情報が広まり
愛護団体から抗議があったらしく撲殺は納まったようです。

日本でも狂犬病打ってない飼い主さんはいますよね。
少しでも発生したらいっせい隔離とかもあるかも
そう思うと飼主の皆がしっかりしないとなって思います。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

くんくん

2007-01-27

何を欲しがってるでしょう?
くれくれ


ヴィヴィちゃん猛アピールです
後の2匹はお座りして御利口ですね
くれうれ


欲しかったのはコレです。
焼き芋

焼き芋~
私は大好きなんですが、VIPも大好きなんです。
うちはパパが食べないので、3匹と1人で仲良く分けて食べてます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ブル足

2007-01-26

ミチコママに頂いた玩具、ブル足
古いのと比べてみました
ブル


この玩具大好きなのは良いんだけど、いつも端っこを噛んで壊しちゃうんです。
ブル


しかも新しいのが来た途端、古いのには見向きもせず。
ほとんどヴィヴィが独り占めしてます。
3つあっても同じの欲しがるのに、結局はヴィヴィに全部取られちゃうのよね。
ブル

ブル足

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園&MARSオフ ②

2007-01-25

昨日の続き。
といっても話に夢中でしゃしんがほとんどない~(;´▽`A``。。。

お誕生日プレゼントでワンコメニュ1品無料なのでオーダー
左のさつま芋のケーキ?と白身魚のテリーヌ?を頼みました。
芋のが美味しかったそうです。
marscafe

ワンコのメニューのが豪華な気がしませんか?

公園で走ったからか皆おとなしくしてました。(食事以外)
寝て

寝て

寝てます


今日は平日なのにカフェは満席でした。
それでものんびりとお話しして楽しんで来ましたよ♪
これから暖かくなってくるから、また遊びましょうね。

ミチコママからお散歩BAGを頂きました。
大好きなオモチャと芳香スプレーが入ってました。
お土産

ヴィヴィが目ざとくオモチャを見つけたので隠してみましたが・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園&MARSカフェ①

2007-01-24

今日は新年最初のオフ会でした。
MARS
からプッチとヴィヴィのお誕生カードが来てたので
皆さんを誘って久々に行って来ました。

ドッグランが付いたカフェだけど、やっぱりお外のが気持ちいいから
まずは公園でひとあそび。
今日は6人11パピですよ。
*クリックで拡大してね
集合


久しぶりのマオちゃんとリルちゃん
この中に入るとルナが大きく見えるでしょ。
3パピ


今日はマオちゃんをターゲット?にしたルナ
楽しそうに鬼ごっこ?してました。
追いかけっこ

追いかけっこ

(2photo byクミさん)

動画も撮ってみました。



たっぷり遊んだ後はカフェに移動です=3

眠くなったので続きは明日書きますね。
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

肩身が狭い

2007-01-22

今日はルナに乗られてるプー
重いプー
なんで上に乗るんだプー
狭い


うぎゃ。デブまで乗ってきたプー
狭いしもう出たいかも・・・
狭い

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

拷問?

2007-01-19

ヴィヴィちゃんどいてプー
重くて死ぬプー
重い


横ではなくプッチの上に乗ってるのに全く気にしてないヴィヴィ
ヴィヴィのが重いのに・・・
ちなみにヴィヴィやルナが下になる事はありません。
ウガッって怒りますからね。
プッチだけ踏まれたり下敷きにされたりしてます。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

悪い子

2007-01-17

朝ちょっと出かけて戻ってきたら
プッチがテーブルの上で寝てました(-""-;) ムー
プッチ

まさかいつも乗ってないよね?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩だプー

2007-01-12

今日のお散歩は人気のない近所の公園です。
道が分ってるもんだから興奮してうるさいバカトリオ



駐車場から公園までは猛ダッシュ=3=3=3


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リベンジ

2007-01-11

前回のシフォンケーキに納得が行かず
分量を代えて作って見ました。
今度は人用なので砂糖も入れましたが
白砂糖でなく、てんさい糖にしたので犬が食べても平気かもです
ケーキ

またちょっと膨らみすぎたけど、前回よりは綺麗にできましたが
12cmの型だとやっぱり小さくてダメみたいです
ヴィヴィの誕生ケーキまでに練習しとかねば!!

やっぱりシフォンケーキには大好きな生クリームを塗らなきゃね
ケーキ


今日のは、紅茶と豆乳のシフォンです。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

3歳だプー

2007-01-10

誕生日


プッチが3歳になりました。
すっかり忘れていて夜になってから思い出したので用意が何もない・・・
急いである材料でケーキを作りました。
でも急いで&適当に作ったもんだから
失敗しないで有名なシフォンケーキなのに失敗した(/ω\*)
型が小さくて材料が溢れて変な形に・・・
ケーキ

犬用チョコ風シフォンケーキ
【材料】
キャロブパウダー、小麦粉、卵、ハチミツ、豆乳、サラダ油


見た目が悪くても気にせず喜んでくれました。
中はフワッと焼けてたし味は大丈夫みたい♪
3パピで仲良く頂きました。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

嵐の旅行

2007-01-09

連休の悪天候の中、裏磐梯まで行って来ました。
初日は大雨~ミゾレに変わったので少しだけスキーを楽しみ
犬たちもドッグランで遊べましたが
次の日は吹雪がすごくて外に出たら死にそう・・・
そんな中何とか遊んだ旅行記はコチラからどうぞ
雪


1匹だけご機嫌な道産子娘と軟弱ブルーな2匹
ゆき

ゆき


ゆき

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

正月太り・・・

2007-01-03

食べて飲んで動かないので太りそうなお正月です(飼主がね)

31日は、実家で年越しそば~
3パピも一緒です。おかげで猫達が2階へ追いやられてました・・・
soba

そして3パピはソファーでちゃっかりくつろいでます
sofa

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

2007-01-01

年賀状

今年もVIPFAMILYを宜しくお願いします。
31日は実家で年越しそばを食べ
1日は旦那の実家へ行ってきます=3
今年はたくさん良い事があるといいな♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

