
--------


今年最後の?

2006-12-30

今日からパパもお休みになったので
念願のをGETしに行ってきました。
一眼デビューって張り切っていた2人ですが
やはり使い勝手を考えると普通のカメラのが良いねと言う事になり
FINEPIXZ5を買いました。
高級カメラではないけど今のよりは全然きれいなはずです。
今のデジカメは結婚祝いにもらったものなんですが
200万画素かなくてシャッターも遅かったのでね。
そちらのカメラでの写真は来年お披露目いたします。

そして大混雑のスーパーで買い物を済ませた後
久々に広い公園へお散歩へ行きました。
スーパーでマッサージチェア体験とかしてたもんだから
すっかり夕方に・・・
公園

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

のびのび

2006-12-29

パパのお膝?で伸びてます
かがみ

鏡みたいでしょ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久々の散歩?

2006-12-27

昨日はすごい雨でしたね。
雨の日に散歩無しの我家はもちろん行きませんでした。
でも今週は月曜日も仕事で行ってなくて
2日間お散歩無しで過ごさせてしまいました。
今日は雨もやんで天気も良いし、買い物と病院も兼ねて
公園までお散歩してきました。(寒いから移動で・・・)

久々の公園に大喜び~♪(最近は近所の遊歩道ばかりなので)
公園


でも時間が早かったからお友達が誰もいな~いO(*≧д≦)O"
初めましての大きめチワワちゃんにだけ3回も遭遇しました。
(沼を1周するコースで反対周りに歩いてたから)

今日は温かいけど風が強いね
公園


さて半分ほど沼を歩いた所でまたも歩かない子が・・・
今日は、この落ち葉がお尻にくっつくのがいやみたいです
沼

毛虫事件のこの木の葉っぱです。
沼


ヴィヴィも嫌がるけどあんまりつかないし
プッチはいっぱいつこうが全く気にしませんので
チビ姫様は半周は抱っこで散歩です(;´д`)

その後、病院へよって狂犬病をしてもらってきました。
ヴィヴィだけ泣いてましたが皆良い子で終了。
そして気になっていた体重は・・・

プッチ3.4kg(変わらず)
ルナ1.9kg(ちょっと丸くなったかな?)
ヴィヴィ・・・3.8kg
(〇o〇;))))!!
家で測った体重は間違いなかったようです。
散歩をサボらず頑張って戻さなくては・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Merry christmas

2006-12-24

☆Merry christmas☆.。.:*・°


xmas

今日はワン子達もケーキとターキーのお裾分けです。
上は人用(買いに行く時間もなくコージーコーナーのです)
下は犬用です。可愛いから2つも買っちゃった。
プッシュドノエルとリース風?
xmas2


続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

恥ずかしけど

2006-12-19

ボタンが止まらないほどのポンポコ腹を見せちゃいます|_・)
ヴィヴィ

キャッ(///∧///)
恥ずかしい(/ω\*)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

クリスマスパーティー

2006-12-18

毎年恒例になりつつあるご近所クリスマスパーティー
(と言っても2回目~)
皆さんご近所なのでお酒も飲める楽しい会です。
今年はパパさんセットで家族参加でした。
ママ7人、パパ4人、子供1人、パピ14匹
賑やかでした

でもね悲しかった事が・・・
ヴィヴィちゃんオデブになりすぎて
予定してたワンピが着れなくなっちゃったの(´;ェ;`)
何とか着れたんだけど座れないって言うので
他のを着せたけどそれもパツパツでボタンが飛びそうでした(;´▽`A``。。。
その写真は後日公開・・・・・・・・・します?

人より豪華なワンコのケーキとお食事は
みんなご機嫌で食べておりました
クリスマス


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ダイエット

2006-12-16

最近ますます丸くなったヴィヴィは
抱っこしてもとっても重い(-""-;)
そしてどこから見てもまん丸で、お腹は太鼓みたい・・・
恐る恐る体重計に乗せてみたら
3.8kg

(〇o〇;))))!!

確か前回の計測では2.9kgだったはず。
家での計測だから誤差があったとしても1kg近い増量はやばいでしょ。
今日からダイエットです。
と言っても何するではないんですが
いつも3匹一緒に餌をあげてるんだけど
噛まないヴィヴィと、よく噛むプッチ&ルナでは
食べるスピードが全然違います
そして早く食べ終わったヴィヴィは2匹のご飯を横取りしてる。
これが太った原因?と思い、今日から隔離方式にして見ました。

仲良く食べる2匹
餌


隔離されて1匹で食べるヴィヴィ
気持ち量も減らしてみました「(^^; )
餌

早くもとの体重に戻ろうね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

防寒対策?

2006-12-14

年明けにまた雪遊びしに行くことにしました。
今度は裏磐梯です=3
今年楽しかったスノーシューをたっぷり楽しもうと思ってます。
なので3匹にも防水加工された防寒ジャケットを買いました。
安いわりになかなかよくできていて良い感じです。
ウエア


色違いで3色あったのも私好みでした♪
ヴィヴィとプッチはサイズが同じだから交換できます。
どっちの色が似合うかな?
ウエア


可愛いのに帽子は嫌いみたいです(>_<)
ウエア


みなさまもVIPとお揃いでいかがですか?

ペットパラダイス◆撥水防寒ジャケット【SS】


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

結膜炎

2006-12-12

プッチの目がショボショボして変なので病院へ行ってきました。
様子見て明日でも良いかなと思ったけど他の子に移ったり悪化したりしたら嫌だものね。
白黒コンビは邪魔なのでプッチだけ連れて行きました。
me


ちょっと赤くなってって結膜炎だろうってことなので
目薬を点しながら様子見です。
可愛い顔が台無しだから早く治るといいね。

目

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

通れな~い

2006-12-07

最近寒いので廊下の扉を閉めてます。
お水とトイレは廊下にあるので出たがったら開けてあげます。
しか~し
デブ

「ママ~ちょっと狭くて通れないんですけど・・・」


デブ

「ムキー開けろ~」


自分がオデブだから通れないのにね|_・)

部屋に入るとストーブの前を陣取って寝てました。
エアコンよりストーブ好きみたいです。
デブ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バリバリ

2006-12-06

足の裏の毛が伸びてきました。
だいたい1.5ヶ月位たつとボウボウになってます。
特にヴィヴィは伸びが速いです。体の毛は伸びないのにね・・・
足裏


家で滑らないようにバリカンで綺麗にします。
バリバリバリ~~~~
足裏


綺麗になりました。
足裏


ついでに外側も整えて見ました。
足裏

パピヨンはつま先の毛を伸ばすみたいだけど、カットしちゃいました。
ルナも伸びてたのでバリバリしました。
サッパリ(^^)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

浦和レッズ・・・

2006-12-03

昨日浦和レッズが優勝したそうです。
他人事なのはあまり詳しく知らないからです(;´▽`A``。。。
浦和に住んでるけど地元民じゃない上、サッカーよく知りません
でもパパがサッカーをしていて、なぜかレッズファンなので
優勝決定戦なのは知っていました。

しかし、すっかり忘れて母と食事に出かけたら駅前はすごい人でした。
試合の日はいつもすごいけど、この日は溢れかえってました。
駅前~家までの食事所は全滅。
仕方ないので車で少し離れた所まで食べに行きました=3

テレビは来てるわ、パトカーは来てるわで大騒ぎ。
実家には「浦和レッズ♪」の声や太鼓が響いてきてました。
今朝は号外まで入っていました。
レッズ

丸い

2006-12-02

避妊手術後は太るかもとは思ってたけど・・・
丸い・・・
ヴィヴィ

パンパンのお腹には何か入ってるのかしら?
ヴィヴィ

見た目も丸いし、もってもズッシリ・・・
測ってないけど確実に増えたのではと思います(〇o〇;))))!!

家で一番動いてるのになんで太るんだろう?
前回は3kgまで落ちた体重の行方やいかに・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

弱虫プー

2006-12-01

最近ますます弱くなってるプッチ君
ヴィヴィの対象はルナになったので前ほどウガウガされなくなったけど
その分ルナからウガウガされてます。
今日もベットの乗ってたプッチに
後から来たルナがウガウガ~
耳が垂れてプルプルしてる哀れなプッチです
プッチ

お迎えも白黒2匹が我先にと来てウガウガするから
プッチ君はいつも遠くから吠えてます
唯一男の子なのに・・・"(ノ_・、)"
可哀相なのでママが抱っこしてあげると、さらに怒られるプッチ君
でも本人(犬)あまり気にしてない様子・・・?
頑張れプッチ。強くなるんだ=3

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

