
--------


カフェエンジェルへ

2006-11-29

こないだ行ったカフェエンジェルさんへ再び行ってきました。
アホナビ子のおかげでえらく遠回りになったけど無事到着=3
近所のカフェは皆水曜定休だけど、ココは金曜定休てのがずれてていいです。
今日もボリュームたっぷりのランチでお腹いっぱい。
大根おろしいっぱいな和風ハンバーグ
ランチ

お散歩だと思ってたVIPはガッカリぎみだったけど
ワンコ用チーズケーキを食べて満足かな?
カフェ

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋(冬?)のBBQ

2006-11-27

秋が瀬公園で近所のパピ友さんとBBQしてきました~。
紅葉した林の中の広場で楽しんで来ました。
参加者は、junさん夫婦、いたくん夫婦、クミさん、みやびさん、アンズママと我家の9人+13パピでした。
bbq

今回でコンロも2回目の活躍。
パパが焼き係で頑張ってくれました。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

編み編みボール

2006-11-23

VIPの大好きな毛糸のボールを作ってあげました。
ボール

投げて取って遊んだ後もカミカミしたりしてお気に入り♪
投げるのも面倒なので紐を伸ばして猫じゃらし?風にしました
猫じゃらしで遊ぶの大好きなんですが
とっても激しくなるので、チビッ子ルナは踏まれるのが嫌で非難しちゃいます。
激しいヴィヴィとプッチ↓


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ぬくぬく

2006-11-21

お外もお天気だし、お部屋は暖房で温かいのです。
3パピは今日も仲良くお昼寝中Zzz
ぬくぬく

夕方、長めのお散歩へ行ったら帰り道ヴィヴィが歩かない・・・
重いけど抱っこして帰って来ました(;´д`)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冬眠?

2006-11-19

今日も朝から寒いです。耐え切れずエアコンもストーブも活動させました
起きて布団を畳んでしまおうとしたら・・・
冬眠


中にしぶとくいる子がいました。だ~れだ?
冬眠

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

毛皮反対

2006-11-17

以前から噂では知っていたけど恐い現実を知ってしまいました。
売られてる毛皮にはキツネやウサギ等の他に
犬や猫も使われていると言う事を・・・
毛皮の実態
想像するに十分判るので、恐くて映像は見ていませんが
死んでからではなく生きたまま生皮を剥がされて(もちろん死にます)
行く動物達・・・可哀相です。
食べために殺す魚や肉は可哀相とは思っても生きていくには
食べざるをえないけど(それでもスーパー等で売れ残り捨てられる食材等もったいないなとは思いますが・・・)
毛皮はなくても生きていけますよね。
今は技術も進んでフェイクでもかなり本物に近いと思います。

私はこれを見て本物の毛皮は今後買わないようにしようと思いました。
うちの可愛いVIPがこんな目にと思ったら恐ろしくて・・・
皆さんも毛皮の必要性を少しでも考えてみて下さいね
勇気のある人はぜひ画像も見て下さい。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

変な胸毛

2006-11-16

ルナの胸毛は何か変。
他の毛は伸びてきてるのに胸毛だけ貧弱。
ルナ

なんで~って思ってたんですが、最近気付いた。
どうも癖毛みたいです。
八の字に横へ広がってるため中央に毛がないように見えるんです。
ルナ

洗ってブローしても戻らないし、ずっとこんななのかしら(;´д`)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シャンプープー

2006-11-15

久しぶりにトリミングへ行ってきました。
と言ってもプッチだけです。
プッチは毛玉ができやすいのです。
ヴィヴィとルナはたいして毛も無いので日曜にママシャンプーしました。
プッチを待ってる間、近くのCAFEでお茶と思ったら定休日だったので
スタバでコーヒー飲んで待ちます。
ジンジャー何とかとか言うのにしたけどいまいちでした「(^^; )
シャンプー


プッチを迎えに行って
ヴィヴィとルナも爪切りだけしてもらいました=3
帰りに餌を買いたかったからカートで行ったんだけど
犬がカートに乗るのが珍しいのか、3パピ乗せてるせいなのか
好奇の視線が・・・「かわいい」「3匹もいるよ~」「犬が乗ってる~」
私は見世物じゃないぞ~(# ̄3 ̄)
カート

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ラブラブ

2006-11-14

寝る時は仲良しのプッチとルナ
zzz

格好まで同じでチョット笑えます
zzz


昨日は、珍しくルナとヴィヴィが寝てました。
zzz


そしてさらに珍しくプッチとヴィヴィの組合せ。
zzz

寒いから一緒に寝ると温かいのかな?

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

歯を大切に

2006-11-13

プッチは口が臭いです。
歯にも歯石がたっぷり(>_<)
サボっていた歯磨きを頑張らねばと思いつつ
とりあえず一人でやってと与えてみました。

カミカミ
歯

良い感じで噛んでます。この調子で頑張るんだよ~
歯

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お土産

2006-11-12

お散歩に行ったらチビッ子がたくさんお土産つけてきたよ~
昨日シャンプーしたばかりなのに(>_<)
ルナ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

乱暴者

2006-11-10

お嬢様犬目指して育てたはずなのにお転婆娘に育ってしまった。
パピヨンって外見可愛いのに中身はワイルドですよね?
うちだけかな~?


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

マザーボールのその後

2006-11-09

白黒2匹は興味ないのかなと思っていたら
誰かが降りると交互に乗って、常に誰かがいる状態と
マザーボール大人気です(^m^)

mb


mb


mb


2匹で仲良く乗ってみたりもしてます
mb

部屋を移動しても乗ってま~す
mb

これでベットに乗られずに済むぞと思っていたら
やっぱり夜中に全員乗ってきてましたが、
マザーボールを気にいってくれてるのは確かです。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

NEWベット?

2006-11-08

お友達のチャッピーちゃんの所で見かけて気になってた
マザーボール
プッチにそっくりのダービー君も購入したとの事で
4匹とも(ダービー君宅は3匹いるので)とってもお気に入りだそうです。
なんと言ってもチャッピーちゃんとダービー君は顔だけじゃなく
性格もプッチに良く似てるんです
だからきっと気にいってくれるだろうと購入しちゃいました。
調度セールになってたしね「(^^; )そのお店はコチラ

そして朝早くに届きました~♪
大きい方を買ったんだけどどこに置くかが問題だ~(;´д`)
マザー

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アウトレットへ

2006-11-06

「佐野のアウトレット」へ行ってきました。
犬の入れるお店がないのでVIPは連れて行くか迷ったけど、
散歩できる広さもあるみたいだし帰りがけにどこか寄れるかなと思って
せっかくの休みだし連れて行きました。
思ったより近くてすぐ着いてしまい開店までお散歩して待ちます。
佐野

広い道路の脇には芝生もあるし、ワン子連れも意外と多かったです。

記念撮影
佐野

佐野


そしてお買い物の間はちょっとだけ車でお留守番です。
佐野


ささっと買い物を済ませた後はランチタイム
犬が入れるお店が無いので、フードコートで買って来たのを
外の席で食べました。
そして食べたかったコールドスト-ンのアイスも忘れずに食べました。
佐野

う~ん。やっぱり美味しい♪
うちの近所にもできないかな~(;´▽`A``。。。

買物も終わったので帰りがてらドッグランへ寄る事にしました。
この周り何も無いので、那須方面へ進んで遊ぶか戻るしかないのです。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩&初カフェ

2006-11-02

お友達と一緒に秋ヶ瀬公園へ行ってきました
いつも行く公園の隣に位置するどでかい公園です。
何をしに行ったかというとBBQの下見です。
今日は出かけに携帯が家で行方不明になり探して
車に乗ったらメモッた住所の紙を忘れ
公園に付いたらデジカメ忘れたことに気づきました
llllll(-_-;)llllll ずーん

写真ですがいちよう携帯でも撮ったけど画像が悪すぎるので
今回のは全て一緒に行ったクミさんからもらったやつです。

まずは広場でちょっと運動。
秋ヶ瀬

そしてBBQ広場を下見したんですが、秋だからがいっぱいお土産がたくさん付きました。
特にひどかったパピィちゃんのお顔は上のクミさんのblogでどうぞ|_・)チラ
今日は1匹で参加の珊瑚ちゃんも微妙に歩いたよ♪

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

