
--------


ハロウィン

2006-10-31

気付けば10月も終わりです
そして今日はハロウィン
特に何かご馳走が出たり飾りつけがあるわけではないですが
実家の犬に買ったミッキーのヘアバンドがあったので付けて見ました。
プー

ヴィ

ルナ


これは確かLAのディズニーランドへ行った時に買ったやつです。
ハロウィンの時だったせいかキャラクターになれる
子供服がたくさんあってお友達の子に買いました。
スーパーでも変装用のきぐるみがいっぱいあって可愛かったな。
ディズニーランドやナッツベリーファームはハロウィンモードだし
街のお店もかなり可愛くなってました。
イベント系は欧米とかのが楽しいですよね。

いつかマイホームをGETしたらホームパーティー三昧したいな~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お誕生会?

2006-10-28

近所のWOOPEECAFEにて
紫苑ちゃん&パピィちゃんのお誕生日会
兼あんずちゃんの手術激励会をしてきました♪
メンバーは紫苑ちゃん&珊瑚ちゃん、パピィちゃん&アンディー君
あんずちゃん、ムギ君、パール君、VIPの10パピです。
今日は夜なのにたくさんお客がいて賑やかでした。
のんびり食べて飲んで楽しかったです。
食事

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カボチャクッキー

2006-10-27

カボチャのクッキーを作りました。
カボチャ

カボチャ

ハロウィンが近いのでカボチャ型も作ってみたけど面倒になり
小さいのはあげるのには良いけどこれまた面倒なので少しだけで
ほとんど足型で抜いてます
そして余った生地は丸く丸めてドクロちゃんにしました。

作り方はとっても簡単です。
カボチャ好きのVIPは大喜びでした
レシピはコチラ↓

続きを読む

テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

社会化見学?

2006-10-26

外装工事のためベランダに付けていたフェンスを取り外してます。
おかげで外が良く見えます(と言っても工事用の網がかかってますが)
なので最近VIPはお外が気になるようです。
母娘で覗き見
覗き


窓を閉めても網戸越しに夫婦で覗き見
覗き


家族総出で覗き見
覗き


覗くのはいいけど通る人に吠えるのは止めて下さいね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小心者?

2006-10-23

我家で一番強いだろうと思われる女ヴィヴィ
みんなの餌を横取りし、機嫌が悪いと奴当たり
女王様のようなヴィヴィですが
なぜか寝ている子の前ではしおらしくなります
ルナの前を通ると怒られるからなのは判るけど
プッチでも・・・?
だからプッチが寝てる所にボールを置いたりすると
私にとってと催促します。
自分で取ればと無視してると・・・


自力で頑張るんですが、なぜかそーっとなんです。
不思議だな。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が物顔です

2006-10-21

ドラマが始まって読みたくなって
実家に漫画「のだめカンタビーレ」を取りに行ってきたんですが
妹が彼氏に貸してしまってました(>_<)

お供に着いて来た3匹は駐車場に行く途中から大興奮
まっしぐらに実家に向うと吠え立ててドアを開けさせ
飛び込んでいきました。
そしてリビングで寝ていたニャンコを2階へ追いやり
玩具箱をあさってと我が物顔・・・

なんせうちと違って広いから(うちが狭いだけ特別広くないですよ)
ボール投げもいっぱい走れます=3
実家

マイハウス(左は猫のだけど)もあるしね
実家

どこから持ってきたのか、私がユーフォーキャッチャーで取った人形を虐めたり
実家

ソファーに乗ってみたり
実家

とっても満喫したようです。

目的の漫画が見つからなかったので
同じ作者の「天才ファミリーカンパニー」と
再放送見て読みたくなった「花より男子」を持って来ました。
一人笑いしながら楽しもうと思います

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

衝動買い?

2006-10-20

化粧品買いにデパートへ行ってきました。
ブラブラしてたら下着屋さんに可愛いワンコの服がありました。
下着とお揃いのヒョウ柄キャミやバスローブ等
あまりに可愛くてお買い上げ。
ワンピ

キャミはちょっと夏っぽかったので迷ったけどこれにしました。
横にチェーンの編みあげが付いてて可愛いのです
スカートがちょと短いので同じような布足そうか考え中
ワンピ


お値段も手頃だったからキャミの方も買っちゃうかも☆.。.:*・°

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恐怖の散歩

2006-10-19

最近のお散歩は家の周りで済ませる事が多かったんですが
今日は近くの公園までと思い行って来ました。
いつもは気持ちいいこの公園、今日は実に気持ちが悪かったです

と言うのも、沼を1周する木に毛虫の大群が・・・
もちろんその真下のお散歩ロードにもウジャウジャ
を拾ってたら上からポトッって落ちてくるではないですか
踏んでもやだし落ちてきたらもっと嫌~
猛ダッシュで散歩を済ませ撤収して来ました。
そうりで今日は人も犬も少ないはずだって納得しました。
消毒するらしいので、しばらくはこの公園には行かないでいようと思いました
散歩

オバカちゃん達は何も気にせず久しぶりの公園に大喜びだったんですけどね(;´▽`A``。。。
ちなみにいた毛虫が黒い体に白い毛の生えたやつです
蛾なのかな?毒があると嫌なので帰ってからVIPの足を良く洗っておきました。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

逃避行

2006-10-17

今週から我家の外装工事が始まりました。
塗装とベランダの防水とかやるそうです。
綺麗になるのは嬉しいんですが、洗濯物は干せないし
いつ外を通るか判らないからカーテンも開けれない
開けてもいいけどなんか気になるじゃないですか・・・
匂いも臭いし、居心地が悪いので公園へ逃避行して来ました。

といってもいつもの公園
公園

今日も人は少ないです。
みんなで匂いを嗅ぎまくりたっぷり走って来ました。



プッチ君はいつも通り散策してたけど
みんなが遠くへ行っちゃったら寂しくなったのか
走ってきました。
でもすごいおそ~い。



疲れた3匹を連れて帰ったら、今日の工事は終わってました。



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩

2006-10-15

樹林公園へ行ってきました。
樹林

前に一度だけ行った事があったのですが広くて緑いっぱいのきれいな公園です。
駐車場が有料になってた以外には変化もなく
ワンちゃんがいっぱいお散歩してました。
パピヨンにも何匹か会いました。
そして焼き芋やさんでお芋を買ってオヤツに食べてました
樹林

ベンチのお隣には鷹がいました。
おとなしくオジサンの手に止まってました。
taka

芝生広場もあってVIPもご機嫌です。
樹林

樹林

実はココへ寄る前に川崎の方へ行っていたので
川崎大師公園でも遊んで来ました。そっちでもパピちゃんに会いました。
たっぷり遊んで大満足な3匹です。

抜糸終了

2006-10-13

抜糸に行ってきました。
綺麗に治っていて問題なしとのことでした(^^)
おっぱいがまだ少し張ってるのでそこだけ気をつけて様子見です。
ヴィヴィ


カサブタがまだ少しあるけど綺麗でしょ
あとは毛が生えるのを待つのみです
ヴィヴィ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

復活しちゃった?

2006-10-11

母乳も納まってきて腫れの引いてきたヴィヴィちゃん
お散歩も再開して元気いっぱいです。
大好きなボールも完全復活・・・
3匹でボール投げ・・・
アホ2匹は取りに行くけど持ってきません(;´д`)



そしてチョウダイも復活
ボール投げ終わってもこの執着心・・・しつこい(-""-;)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

枕なんですが・・・

2006-10-10

¥100SHOPへ行ったら可愛いクッションがあったので
枕にいいかなと思って買って来ました。
前に買った象さん枕は使われてるけど、
ルナのストレス解消グッズとなりつつあるのでね「(^^; )

早速プーちゃんにあげてみました。
気にいってくれるかな?
枕


P「気にいったプー♪」
枕

思ったとおり枕に丁度良さそうです(^^)

しか~し。新し物好きの白黒コンビが嗅ぎ付けて来ました。
そして・・・
枕

2匹で奪い合い。
玩具とされそうな予感大です(;´д`)
クマちゃん枕の運命はいかに?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

元気みたい

2006-10-07

ヴィヴィは思いのほか元気で
昨日はちょっとオッパイが出てたけど
今日は腫れも収まったし、元気に走り回ってボールを咥えてます。
まだ投げててのはしないけど、復活する日は近そうです。

お腹の毛の剃られ具合をご紹介しますね
まずは剃られる前
ヴィヴィ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

頑張ってきたよ

2006-10-06

ヴィヴィの避妊手術をしてきました。
朝ご飯を抜いてお昼に病院へ連れて行きました。
鎮静剤を打ってもらい、眠るまでは抱っこしてましたが
ルナと違って神経質なのかなかなか眠らず・・・
眠らない前にお預けして来ました。

15時前に無事に終わったとの連絡を頂きました。
ルナの時より麻酔の覚めが悪いようです。

麻酔が完全に覚める18時頃にお迎えに行き帰って来ました。
恐がって出て来てくれないという事で中まで入ってケージから出して来ました。
ヴィヴィ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

はじめまちて

2006-10-03

4匹目の珊瑚です。どうぞよろしく(*^3^)/~☆
珊瑚



続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やっぱり親子

2006-10-02

今日も靴下泥棒は健在です。
ん。この顔、最近見たような・・・
プッチ

そう少し前の靴下泥棒ルナとそっくり!!
比べて見て見て(/ω\*)
ルナはプッチ似と思ってたけど表情がそっくり~
アホ面に笑った飼主でした。

そして靴下で遊んだ後は・・・

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

道満BBQオフへ

2006-10-01

彩パピ&パパママ開催のBBQオフへ行って来ました。
場所は、去年と同じく彩湖道満グリンパークです。
我家もBBQをしようと張り切っていたのに
パパ不参加のためBBQは断念"(ノ_・、)"

そしても乗っ取られたため、にて行く事に・・・
ちょっと狭いけど3匹をカゴに放り込み出発=3
道満

ヴィヴィがキャンキャン鳴くもんだから通る人達の注目の的
恥ずかしかった(;´д`)トホホ

彩湖までは15分位ですが、広いので会場までさらに15分
良い運動になりました(;´▽`A``。。。

やっと到着。すでに皆さん色々作ってますよ~
美味しそうだな~
bbq

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

