
--------


靴下狩り

2006-09-29

L「プーちゃん一緒に靴下狩りをするルン♪」

P「え~。オラは一人でやりたいんだプー」



後の雄叫びはヴィヴィのボール催促です。

反対側ももちろん獲物に・・・"(ノ_・、)" 
P「下手だな~。コツは踵から取るんだプー」
L「取ったやつはアタチにくだちゃいね」



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パパの代わりです

2006-09-27

フィラリアの薬もらいに病院へ行ってきました。
今日の体重
プッチ3.4kg、ヴィヴィ2.9kg、ルナ1.8kg
ヴィヴィは目標まであと-100g
ルナは100g増えて丁度良い感じ。
プッチは太ってる感じはしないのになぜか重いです
少し落としたいけど・・・

さて、今朝の朝ごはんの時間。
パパがちょっと席を立った隙に席を乗っ取る奴がいます
ヴィヴィ

そうそれはヴィヴィ。
常に人間と同じ場所にいたいみたい

あっちょっと出すぎですよ。ブッブー
ヴィヴィ


そしてプッチ君は私の後ろにちゃっかり座ってます
美味しい匂いした?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良し?

2006-09-26

布団をルナに取られ?仲良く寝てるパパ
寝る


ワン子達は私の方にはあまり来ないの
どかされるから・・・
パパは遠慮して?いつもくの字になったりしてます(笑)

そしてチビッ子は、小さいくせに幅とってます
寝る


寒くなってきたから、今年も3匹とも布団に潜り込んでくるんだろうな
狭いのに・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

靴下泥棒

2006-09-25

L「うへへ。いいもの拾ったルン♪」
kutusita


それママ履きたいんで返して!
L「ヤダルン」
kutusita


L「しばらく遊ぶんだルン」
kutusita


今年も足が寒い季節がやって来ました
うちでは靴下を履くとルナかプッチに盗られます
スリッパも盗られます
寒いんだよ~(;´д`)トホホ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

papamamaオフに行ってきたよ

2006-09-24

パパママ会9月のオフ会は綱吉の湯でした。アルバム
天気予報がマークで心配してたら、見事な秋晴れでした
きっとみんなの祈りが通じたのね♡→ܫ←♡

今回はご近所のjunさん&小春ちゃんも一緒に参加しました。
幹事のviviちゃんと親戚さんなんです

まずは船の科学館カフェでランチをしました。
papamama

楽しくランチをしていたら、上からこんな物が落ちてきました
やしの木

やしの木の一部です(〇o〇;))))!!
風が強かったからね~。パピ達に当たらなくて良かった

やしの木


ランチの後は潮風公園をお散歩して会場へ向います

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

名前入りつなぎ

2006-09-23

頼んでた可愛いお洋服が届きました
可愛いので早速お披露目
つなぎ

お尻の所に名前が入ったジャージ風つなぎです
名前入りなのに値段は安いのです(= ̄∇ ̄=)
他にも頼みたかったけどサイズが不安だったのでこれだけにしました。
お店はBienJoue
前はカタログのみだったけどネットからもオーダーできるようになったそうです
皆さんお揃いでいかがですか~?

前から見たらこんな感じ
つなぎ


やっぱり後ろが可愛いです
でもパピヨンって尻尾が上がってるから、
この文字見えなくなりそうO(*≧д≦)O"
つなぎ


全体像で~す
つなぎ

プッチとヴィヴィは同じ位のサイズだけど
プッチのが胴が長いし後足が太いから1サイズ大きいのにしました
前にオーバーオール買ったら足が入らなかったんです(´;ェ;`)
大きい分には縮めれるしね

ヴィヴィは丁度で、ルナとプッチは少しダボッてしてますが
何とか着れそうで良かったです(^^)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

泥炭石シャンプーだプー

2006-09-22

以前サンプルで使ったシャンプーが良かったので
購入してみました。
人間様のより高いよ~(泣)
犬用 被毛と皮膚に優しい【犬の泥炭石】シャンプー

体内の毒素を吸着する成分として薬用にも使われる「粉末薬用炭」と「ベントナイト」を使用した「犬の泥炭石」は、吸着力、脱臭力に優れた効果を発揮します。

使用例より抜粋
で我家は泥炭石石鹸&しっとりリンス(しっとりの方にパピヨンの絵がついてたから)
ついでに吸水タオルも購入しました。
泥炭


洗うのはこの日(シャンプーが届く)のために1匹だけ洗われずにいたプッチ君
泥炭


ヴィヴィとルナは別の日に洗いました
ヴィヴィ


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園で遊んできたよん

2006-09-21

お天気だし広い公園へお散歩でも行こうかと思ってたら
ご近所のmika@さんからお誘いで公園にご近所さんが集まりました
いつもの広いのに人のいない公園です
今日はjunさん夫婦みやびさんクミさんで6人9パピでした。

到着した途端、大喜びな奴ら
「わ~い走るぞ=3」
sakura

皆まだかな~?と奥の広場で遊んでたら
皆さん別の位置にいました
気付かなかったワンU・エ・U

みんな動くから写真がうまく撮れませんでしたが
餌付けされてる様子を動画にしました
一番いやしかったうちの3匹。。。恥ずかしい(;´д`)トホホ



続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

遊ばれてます

2006-09-15

食事の前に
邪魔にならないよう髪留めで耳毛を止めてみました。
と言うのは言い訳でただ遊んでみました。

三つ編みヴィヴィ
遊び


少しだけどちゃんと編めました
 三つ編み


垂れ耳プッチ
プッチ


こういう事ばかりしてるので
私が呼ぶとみんな、恐る恐る近づいてくるのよね「(^^; )

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カフェオフ

2006-09-14

今日は、いつものご近所さん+久々のお友達とカフェオフです
本当は公園オフにしたかったけどなんだもん
カフェのみなのでお供はルナです
プッチもヴィヴィも行く気満々だったのですけどね「(^^; )

カフェは今月で閉店してしまうと言うエアフローさん
私は行ったの初めてだったんですが綺麗で広いし
料理もボリュームたっぷりでなかなか良さそうな店でした。
閉店とは残念ですね。
最近は日本もドッグカフェが増えてきましたが
まだまだ動物には冷たい国ですよね。
海外みたいにドッグカフェとかでなく普通の店に入れるようになれば良いのにな。
でもその前に飼主の意識や、売り手側の改革が必要なんですよね(×_×;)

久々に会ったのは・・・

マオちゃん&ミナちゃんです
何ヶ月ぶりかしら?
すっかり立派になったマオちゃん
ルナより年下だけど立派な耳毛です。
マオ

いつも可愛いミナちゃん。
みな

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暇ですな~

2006-09-14

L「雨続きで暇でしゅ。暇なんで遊んでくだしゃい。」
P「オラも」
V「あたくしも」
ボール

M「あの~手は二つしかないので3つは投げれません」

V「アタシやっぱりそっちのがいい。貸してよ。」
P「嫌だプー。オラのだプー」
ボール


M「今のうちに。ほれルナ行け」
ボール


繰り返し。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りDAY

2006-09-12

今週は天気が悪いようですね
台風シーズンだから仕方ないのかな?
VIP家は雨だと散歩行きません。
初めの頃は行ってたのですがカッパ着せると歩かないし
傘+3パピでは、飼主も大変なので止めました(;´▽`A``。。。

それに雨の日の奴らはやる気なしです。
常に寝てるし・・・

廊下で死んでみたり
寝る


人の枕で寝てみたり
寝る


ベットは人気?で空くとすぐに違う子が寝てます。
寝る


たまに+ルナになるけど、ヴィヴィとプッチの組合せは最近見ません
狭いからね
寝る


小さいお嬢様は寝相悪しデス・・・
大また開きで寝てますよ
寝る

このチビスケは夜も横で寝てるんですが
縦じゃなく横になったりするので小さいくせに幅とるんです
しかも寝てる時に触ると怒るし我侭で困ります(;´д`)トホホ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

城北公園へ

2006-09-11

今日は城北公園へ行ってきました。
本当は行った事ないドッグランへ行きたかったんですが
時間の都合上断念。

今日は休みだからか駐車場も混んでいて少し待ちました
でちょっとムカついたのが、皆左によって待ってるのに
割り込みしてきた車がいたことです。
しかも1車線道路だから後続車も通れず困ってました。
結局ずうずうしく入っちゃったんですがね・・・
高速道路とかの車線変更じゃないんだから普通後に並びますよね?

ドッグランへ向います。
ここのランは中にも木がたくさん生えてるので
暑い日でもわりと日陰です。
城北

ダックスが多かったけどパピヨンも何匹かいました
でも入れ違いで帰ってしまったんですがね(´;ェ;`)
その後、4パピ一緒にやってきたんですが、
かなり元気で遊べそうも無い感じ・・・
入った途端、4匹で追いかけっこを始めました
城北

匂いを嗅ぎに行ったルナちゃん衝突され凹んでしまいました(>_<)
1匹がすごい威嚇する子だったので
離れて遊んでたんですが
パパがそっちへボールを投げてしまった途端
ヴィヴィと喧嘩になりました
一緒に飼ってると仲間意識になるんでしょうね
4vs1になったヴィヴィ
急いで救助し抱きかかえたんですが、
その際、尻尾の毛を噛み千切られました(×_×;)
それでも喧嘩を挑むヴィヴィ・・・
もちろん撤収です。
同じ犬種でも仲良しとは限らないんですよね・・・
その後、大型犬エリアが人が減ったのでそっちで少し遊ばせました。
でお昼を食べにドッグカフェへ移動です

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かくれんぼ?

2006-09-08

かくれんぼ中のプッチ君
ルナに見つかってピンチです
かくれんぼ

L「何してるんでちゅか?出てこないとやっつけちゃいますよ」



P「オラだって怒るプー」
かくれんぼ

この後、反撃?に出たプッチ君でした。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

振り返れば奴らがいる

2006-09-06

タイトルは好きだった織田裕二のドラマのパクリです「(^^; )

皆さんの家にはストーカーいませんか?
うちにはしつこいストーカーが3匹もいるんです。

まず朝起きると枕元、足元、真横にぴたりと張り付います。
そしてリビングへ移動してきてご飯を食べたら
(あっその前にパパのお散歩タイムがあることもあります)
パパのお見送りです
その後は洗濯しに行けばベランダへ、トイレへ行けばトイレへ
ソファーに座れば膝上、横と真前にやってきます
とにかくくっついてくるんです
特に白黒のウザウザコンビが・・・

今日も寝てたくせに立ち上がった途端
コソ泥&ゴキブリのような物体がチョロチョロ
(私がすぐ意地悪するから警戒しながら付いてくるんです

食事の支度中気付けばイスの所に待機する奴発見
(すぐ横がキッチンなんです)
ヴィヴィ


イスの下にいる時もあるけどココがお気に入りで
ヴィヴィとプッチが交代で乗ってます。
ルナは乗れません
ヴぃヴぃ

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

葉っぱを齧った犯人は?

2006-09-04

ベランダのハーブ達が夏場にすくすくと育っています
でもそれをこっそり?食べる奴らがいるんです。
まー人も食べる物だし食べても害はないと思うのですが
ふと気付いたらレモンバームの葉が変色してて
次の日見たらごっそりなくなってるんです
えっ?こんなに食べちゃったの?
って思いつつ嫌な予感が・・・

食べられたのはレモンバームです。
途中ごっそり葉がないのわかります?
植木


そう以前ここに青虫がいた事を思い出してしまったのです。
恐る恐る見ると・・・
いた~
しかも前回3cm位だったのが、6cm位とでかくなってます
(もちろん前回も見つけた時に取ってるんで同じかは判りませんが
殺さず下のマンション敷地の木に落としただけだからな・・・)
え~ん。気持ち悪いよ~
でもこれ以上植木を食べられるわけにも行かないし
頼りにならないパパの帰りを待つのも長いしと
意を決して割り箸で取って捨てました
(また下の木に移しただけですが)
でかくなった青虫君は貼りつき度も強力で突くたびに動くのできもかった
植木にはつき物だけどいつまでたっても慣れません
そういやこないだはムカデの幼虫もいたんですよね
逃げられたけど・・・

爬虫類は平気だけど昆虫系は苦手なんです。
だからうちでは憎き黒い奴がでた時も私は見なかった方式です
(パパが居る時にやっつけてもらいます)

ともあれ犯人はルナと思ったけど違ったようでした
るな「濡れ衣~。。。」
ルナ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

迷惑飼主

2006-09-03

昨日に引き続き迷惑な飼主に会ってしまいました。
近所の公園に散歩に行ったんですが、
ノーリードの柴(みたいな雑種)が猛ダッシュして走って来ました。
ヴィヴィの匂いを嗅ぎたかったみたいだけど
ヴィヴィは嫌がって悲鳴をあげてるし
あげくにプッチに唸って来ました。
私はルナを持って離れた所にいたんですが
相手の飼主2人がかりでも捕まえられない・・・
しばらくして捕まえて
「このバカ犬」って怒ってたけど
そんな躾けも出来てないような犬を放さないでくれよ・・・

とりあえず何もなかったけど、今にも噛まれそうだったので恐かったです。
うちもボール投げしようとヴィヴィだけは放してしまってたのと
何もなかったので、強く文句も言えなかったんですがね(;´д`)

いつもはほとんど人がいない時間なんですが今日は人も多くて
遊ぶスペースがありませんでした。
だから1周してちょこっとボールして終わりです。
途中でパピヨン発見と思い近寄っていったら
mikaさんちのパール君でした。
ご近所だから、偶然会うこともあるんです。

カメラを持っていかなかったので以前の写真です。
暗がりに潜む野生のパピヨン?
ヴィヴィ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プチ事件

2006-09-02

以前、黒い中型犬に絡まれ、プッチが首吊りにされた
(リードが引っかかって相手の仰向けに背に乗っちゃったんです)
と書いた事があるんですが
今日その犬に会いました。
もちろん近寄りたくないので、私はリードを短く持って離れてすれ違おうとしました。
そしたら、飼主のお爺さんではなく、小学生位の男の子が持ってたんです。
で一気に走りよって来てしまいました。
多分、噛んだりはしないんだろうが、
勢いがすごくてしつこいので
VIPはパニックになってキャンキャン鳴くので
慌てて引き離し相手にも「近寄らせないで」と怒ったのですが
反省の色もなく、「あの犬恐がりなのかな?」なんて会話をしながら去っていきました(ノ`□´)ノ
何もなかったけどうちの子が怪我したらどうするんだ!!
制御の利かない犬を子供に持たせないで欲しいです。

しかも、痛いと思って見たら、
私の足に相手の犬と思われる引っかき傷がミミズ腫れになて付いてました(-""-;)

ますます怒りがこみ上げてきてもっと文句を言ってやれば良かったなんて思ってしまいました。
中型犬以上とすれ違う時は、本当ドキドキです。

それと、BBSの方に書いてあった事件を紹介しますね。
その事件はこちらです。

読んでもらえば判ると思うのですが
買い物中に盗まれたワンちゃんを、盗んだ事がばれた犯人が自室のベランダから投げ落とし殺してしまった事件です。
もちろん、繋いでおいた飼主が悪いです。
でも盗む人の神経がおかしいですよね。
しかもばれたら殺しちゃうなんてひどすぎます。

他にも待ってる間にイタズラされる危険も考えると
一瞬とは言え危ないなと痛感しました。
お庭に繋いどいて盗まれたなんてのも聞きますので
皆さんも気をつけて下さいね。

もうひとつ繁殖犬の悲惨な実態を紹介します。
100匹を1人で飼っていたブリーダーさんが怪我をして
世話ができなくなった犬達をレスキューした方のページですが
あまりの悲惨な状況に安売りペットショップなどで売られてる子の現状が見えた気がしました。

このワンちゃん達がこれから幸せな生活がおくれますように。
こういったブリーダーにも法の手が入ることを祈らずにいられません。

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

防災の日

2006-09-01

昨日はけっこう大きな地震がありましたね。
うちは防災グッズを何も用意してないのですが
家さえ壊れなきゃなんとかなるかな?
なんてのん気に構えてます「(^^; )
でも避難しなきゃいけない時に、3匹を連れ出せるかとっても心配
あと家に誰もいない時だったらと思うととっても心配です。

そんな飼主の心配をよそに地震が来ても気づかなそうな3匹
今日も暴れ疲れて寝ております。
zzz


zzz
zzz


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
zzz

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

