
--------


ゼブラドッグラン 動画編

2006-08-31

まずはタライと遊ぶヴィヴィちゃん
「ボールが欲しい~。でも濡れたくないんです。




結局取れたかと言うと・・・
ボール

タライに放り込まれて取ってきました。

次はプッチvsイタグレです。
大きさはだいぶ違うけど(イタグレ7kg、プッチ3kg)
おとなしい子だったので仲良く遊ぶ事ができました。
プッチも久々の追いかけっこで嬉しそう



オマケでもう一つ鬼ごっこ
ルナもチョットだけ遊んだけど、見てるほうが心配で・・・
この子が帰っちゃった後、プッチはションボリしてましたよ(笑)




テーマ : お勧めお散歩コース
ジャンル : ペット

ドッグガーデン ゼブラ

2006-08-30

近所のお友達とドッグランで遊んで来ました。
以前1度行ったことあるドッグガーデンゼブラです。
車がないと行くには不便な場所ですが
我家からは1時間位。芝生の綺麗なドッグランなので気に行ってます。
(と言いつつあまり行ってないんですがね)
値段は車、人、犬が各400円。とそんなに高いわけではないですが
うちは3匹いる為
けっこうお金がかかってしまうので
なんとなく無料の所へ行ってしまうのです
でも3匹はたっぷり遊んでくれるし時間制限も無いから
元は十分取ってると思います。

ランは3面と小型用の1面があります。
平日でお客さんも少なくご機嫌なヴィヴィちゃん
zebura


奥の2面
イタグレちゃんは柵を跳び越して行ったりきたりしてました「(^^; )
zebura


CAFEの奥入り口脇に小型用があります
ぜぶら

芝生なのでマーキング後には水かけを忘れずに!

続きを読む

テーマ : お勧めお散歩コース
ジャンル : ペット

今日もお出掛け

2006-08-29

ご近所のお友達とプチリニュしたWOO-PEE-CAFEへ行ってきました。
近くだし歩いていく予定だったのですが、
夏が戻ったかのような日差しに負け途中の公園まで車で行きました。
(チャリリンはパパに取られちゃったのです)
公園に停めて軽くお散歩してからcafeへGO

レイアウトを変えただけだそうですが、なんだか広くなったような感じです
cafe


壁とドアなども塗りなおされて綺麗になりました。
cafe

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プールで一泳ぎ

2006-08-28

パパママオフのアルバムアップしました覗いて見てね

土曜に続き日曜もお出掛けでした。
近所のお友達とMARSCAFEへ行ってきました。
mars


何でもプールがOPENしたとかで、ぜひ入れてみようとなったのです。
室内ドッグランもあるので、まずはランチをしてプール→ランに行きます。
久々に行ったらメニューが少し変わっていました。
ワンコもおやつをもらってご機嫌です
mars


お腹もいっぱいになったし、いよいよプールへ
華麗な泳ぎをどうぞ
mars


続きを読む

テーマ : ペット日記
ジャンル : ペット

セレブ気分なドッグランオフ会

2006-08-28

パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会へ参加して来ました。
場所は西麻布のDOG STAR RUN

とっても綺麗な室内ドッグラン
絨毯張りなのでワンコの足にも優しいですよね。
みなさんマナーパンツ着用です。
VIPも大喜びでした。

たくさんのパピちゃんに囲まれて楽しい1日でした
パピちゃん

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パパママオフ

2006-08-26

パパママ会の★セレブ気分ナ室内ドッグランオフ★
なるものに参加して来ました。
何がセレブかと言うと・・・多分場所かな?
西麻布にあるDOG STAR RUN です。
絨毯張りの綺麗なドッグランでした。

ドッグランなので走れるよう少人数にと言う事で2部制になっており
私は2部へ参加しました。
14人+幹事さん3人 パピ23匹でした。
またまた朝帰りのパパを起こし、3パピで参加です。
ドッグラン大好きな3匹は大喜びで楽しんで来ましたよ♪
写真の出来が微妙なので、詳細は整理してアップします。

先に動画だけ
①室内ドッグランの様子。
着たばかりで皆ソワソワ興奮してます。



②チュラちゃん&チャッピーちゃんと追いかけっこ楽しんでるルナです。



プッチは匂い鍵、ヴィヴィは一人ボール遊びと楽しんでましたよ。
詳細は後日・・・

スムージ

2006-08-25

鳥ミンチのセール今日からです
売り切れたら終わりなので興味ある人はお早めに~




最近、冷たいものばかり取ってるので体に良くないだろうなと思いつつ
自分のオヤツにスムージを作りました。
スムージって何?と言われると説明しにくいのですが
シェイクと同じようなものと思って下さい。
違いはよく判りませんな、スムージはフルーツを使って作るという事位かな?


今日はベリーヨーグルトです。
スムージ

凍らせたブルーベリー、ラズベリー、ヨーグルト
に牛乳、オリゴ糖を加えミキサーです。
ヨーグルトは凍らしてなくてもできますが、
今は暑いので凍ってたほうが良いかと思います。

VIPも美味しそうに食べてました。
スムージ


牛乳苦手な子はスキムミルクか犬用ミルクで作るといいかもしれません。
他のお勧めは青汁&バナナ&牛乳です。
これかなり美味しいですよ~♪
残ったら、タッパに入れて再び冷凍してまたミキサーにかけるか
途中かき混ぜてフローズン風にも食べれます。
アイスよりカロリー低いのもポイントです。
気が向いた方は試してみてね。

参考にしてる本はコチラ。
値段が手頃だし、フルーツの保存方法や
カクテルとかも出てて良いですよ。


いぢわる母さん

2006-08-24

最近、ボールが大好きになったルナは
ヴィヴィがせっせと持ってくるのを端から横取りしています。
しかもソファーの上から動かずヴィヴィが運んできたのを横取りするんです。
自分は絶対降りて取りに行かないの・・・
人がTVみてるのにピーピーウルサイので意地悪しました。
取れるものなら取ってみろ(= ̄∇ ̄=)



それと手作り食って程ではないのですが、
ドライフードにトッピングするのだけ作ってます。
国産、無添加で安全な鶏肉を提供している店があってそこで買ってます。
只今、ミンチがセール中です。
ミンチになってるので、カンズメ代わりにトッピングするにも便利ですよ。
他にもジャーキーや人用のお肉も売ってます。
コラーゲンスープとかは人も犬もお勧めです。
冷凍できて便利なので買いだめしてます。
右端のリンクからはサンプルももらえます。
興味ある人はどうぞ
セールはコチラ↓


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

爪が取れました

2006-08-22

昨日ようやく飛び出てた爪が取れました。
本来、中に入って見えない部分の爪が外まで出ちゃってたんだから
(あの見えてたのは伸びてたわけじゃないんですよ~)
相当曲がってしまってて痛かったはずです
昨日さらに飛び出てると思ったら、
気付いたら取れてなくなってました。
探してるけど落ちてないから何処で取れたんだろう?
痛くないかなと触ってみたけどもう平気みたいです
爪なくなったのかと思ったら根本にちゃんと残ってました
折れたってことかな~?
ヴィヴィちゃん。またならないように気をつけるんですよ~
ヴぃヴぃ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パピヨンFAN

2006-08-20

パピヨンファンが発売されたと言うので買って来ました。
こないだの運動会の様子と、ルナの写真がちょっと載ってます。
後ろの方にも3パピでてるので買った人は探してみてね♪
hon




チワワカフェとかも好きなんですが、これとかもパピヨン版出たらいいのにな~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日帰り軽井沢【後編】

2006-08-18

牧場で遊んだ後は、マイナスイオンを浴びに滝見物です。
行ったのは千ヶ滝です。
千ヶ滝せせらぎの道
川沿いを滝まで1.5kmほどのハイキングコースになっていて
初心者でも気軽に楽しめます。
もっと本格的にって人には長いコースもあるみたいです。
セゾン現代美術館の前の駐車場からも歩けますが
その横の道を行けば奥の駐車場まで入れます。

では出発=3
滝

このつり橋からスタートです
ドッグランで散々走った後でも元気な3匹です
滝

下はこんな感じに川が流れてます
滝

少し登ると水遊びできるスペースがありました。
さすがに今日の天気では遊んでる人がいなかったけど
暑ければ気持ち良い場所だと思います。
滝

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日帰り軽井沢【動画編】

2006-08-16

後編の前にスカイパークでの動画です。
山登りを楽しむ3匹
ルナはずっと走ってます。だからドッグランでは疲れてました「(^^; )



プッチもちょっとだけ走りました
久々に外で鬼ごっこです。
ヴィヴィだけだけは相変わらずボールです(;´▽`A``。。。



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

日帰り軽井沢【前編】

2006-08-15

お天気がイマイチでしたが日帰りで軽井沢まで行ってきました。
今日の洋服は前日にセールで買ったタンクトップです。
マザガ


まずはスカイパークへ行きました。
本当は人¥300、犬¥500の所
15日はわんわんDAYとのことで犬1頭につき人代が無料でした。

冬に行ったスキー場と同じ所です。
さすがにスキー場なだけあって頂上へ行くには急斜面を登っていかなくてはいけません。
リフトに乗ってとも思ったけど
小雨が降ってきてしまったしと上へ行くのは辞めました。
スカイ

でも途中まで登ってみたんですけど・・・
ハイキングと言うより登山って感じ(;´▽`A``。。。
ワンコフリーエリアと言うのがあってそこはリード無しでもいいみたいです。
写真はそこでないんですが誰もいなかったのでフリーで登ってます。
ワンコはさすがにぐんぐん登ってますが人は大変です。

お昼を食べてから、3000坪と言う広いドッグランで遊びます。
ココは食事はあまり種類がないです。とりあえずカレーを食べました。軽井沢は美味しいお店も多いからできたら他の所で食べた方がいいですね。

とっても広いドッグラン。小型犬専用はこの1/3もないので広い方で遊びます。
大きい子とも仲良くしてますよ~。
色んな犬種がいて喜ぶプッチ
ドッグラン


プールもありました。
寒いけどせっかくだから入りますか?
プール


続きを読む

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

花火大会

2006-08-13

今日からお盆なので、ばあばのおうちへじいじを迎えに行ってきました。
じいじは私の結婚式の少し前に亡くなってしまったので
VIPには会った事ありません。
でも一緒に行ってお迎えして来ました。

夜は、昨日の雨で今日に延期になった花火大会へ行ってきました。
自転車にVIPを乗せて出発=3
花火

花火会場は屋台もいっぱい出ていてなかなか盛況です
花火を全く恐がらないおばかVIPは草をムシャムシャしながら
見学してました。
花火


カメラで綺麗に撮るのは難しいけど実物は綺麗でしたよ
花火


昔作った浴衣が着れたので着せていったけど、
襟ぐり空いてるしイマイチ
そのうち新しいの作ろうっと
花火


ルナの分はないのでプッチの甚平を結んで着せました
花火


屋台で色々食べて、ビールも飲んで帰りは
無灯火運転(ライトが切れてました)で帰宅しました(;´▽`A``。。。
お昼寝してないVIPはお疲れです。
私も自転車こいでお疲れでした・・・

航空公園へ

2006-08-12

今日はお天気も悪いみたいなので遠出はしないで
近場で無料のドッグランがあるということで
航空公園へ行ってきました。
土曜日だから人(犬)がいっぱいいました。
航空

今日はシュナウザーやマルチーズ?みたいなちょっと大きめな子が多め
早速ルナは追い回される洗礼を受けてすっかり抱っこちゃんモードに
前回のドッグランでは逆に、弱い子を追い掛け回してたので
そのツケが回ってきたのでしょう。
悪い行いは自分に帰ってくるものです(笑)
逃げるから追われちゃうのになぜか逃げちゃうんですよね
でもやっぱりルナは小さいので、
さすがにシュナとかに追われると怪我しないか心配です。
ヴィヴィもスコティッシュテリア?にボール取られて
怒って喧嘩するしなので
端っこで遊んでました。

うちの子何処でしょう?
航空

航空

パピヨンも2匹いました。
1匹は9ヶ月でルナより小さい可愛い子でした。
お友達にそっくりだったので一瞬呼んじゃいそうになりました
みぃちゃん?だそうです(推定1.5kg)
航空

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

仲間が増えました

2006-08-11

以前作ってもらった、ソランズドッグと言うミニチュア人形

ルナ版も作ってもらいました~♪
ちょっと様式が変わったそうですがとっても可愛く出来上がりました

包装紙も自家製で可愛いです
ソランズ


じゃ~ん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ミニルナちゃんです
ソランズ


新バージョンも出たけど、2匹と合わせたくて旧バージョンに合わせてもらいました
でも以前より可愛くできてるし、色々飾りも付いてました

ほらね。名前入りなの
ソランズ


鼻の横のほくろみたいな模様まで付いててそっくりなんです
判りますか?
ソランズ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ラベンダーパークへ

2006-08-10

ご近所のお友達とラベンダーパークへ行って来ました。
我家は夏休み1日目のパパも一緒です。

場所は玉原ラベンダーパークです。
うちから高速に乗って3時間位かな~。
たくさんのラベンダーが咲いてました
*写真がいっぱいなので縮小してますクリック拡大してね

入り口にはたくさんのハーブガーデン
ラベンダー


頂上近くのレストハウスで皆が待ってるので頑張って登ります
リフトもあるけどワンコは歩きよね「(^^; )
ラベンダ


レストハウスで昼食を食べたら、ラベンダーを見に行きます。
石焼釜のピザとパスタを食べました。

ラベンダー畑?きれいでしょ
ラベンダ


記念写真。でも暑くて舌がベロン
ラベンダ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アイタタ

2006-08-07

土日は、近くの広々公園まで放牧しに行って来ました。
いつもは土日はいっぱいの公園も暑いからか、
夕方だからか人が少ないです。
なので放牧して散歩しました。
相変わらずボール命のヴィヴィと
やみくもに走り回るルナ
プッチはクンクンしてるだけで走りません。

プッチが逃亡しないようにルナがリードを咥えて連れて来てくれました(笑)
散歩


そうこうしてるうちに、ヴィヴィちゃんの動きが止まった
足が痛いみたいで右手を上げてます。
捻ったかなと思いつつも、歩いてはいるので大丈夫そう?
ボールボールと痛そうにしながらもやりたがる変な子。

家に帰ってよく見たら、爪がもげてました(*_*)
痛そう・・・
爪

いちよう歩いてるし元気そうだけど、
心配なので今日病院へ行って来ました。
ひどくなったら手術になるかもですが、
とりあえずは様子見て自然治癒しかないみたいです。
化膿止めだけもらて帰宅

ボール禁止令を出して安静にさせようと思いますが・・・
どうかな?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

かくれんぼ?

2006-08-05

ソファーカバーで遊ぶのが好きなプッチは
いつもカバーを中に入ってグチャグチャにするんです
なんでそんな事が好きなのか判りませんが
カバーに隠れたプッチを見つけたルナが遊びに来ます。
かくれんぼ


L「何してるの~?」
かくれんぼ


L「出てこないとこうしてやる。うりゃ」
かくれんぼ


P「あれ?もう終わり?」
かくれんぼ


と楽しそうなんです。実は構って欲しくてかくれてる?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カート隊

2006-08-03

お友達がカートを買ったと言うので
カートオフしました。
と言ってもいつものご近所CAFEでご近所メンバーとの
普通のおしゃべり会です「(^^; )
カート

左がうちの2代目マルカンカートで
右がお友達のマルカンのNEWバージョンです
何か作りも丈夫そうだし、操作も楽そうで進化してました
それに高級感がありましたよ~
新しいの見ると欲しくなっちゃうけど、
カートはあまり使わないから当分はこれで我慢です
もう一人i君もカート買ったそうですが
今日はお披露目無しでした
暑くて歩いてカートで来るのもキツイですからね
家から歩いていった私は暑くて死にそうでした
VIPはアイスノンも入れたし乗ってるだけだから平気だったみたいです
ダイエットになったかな~(;´▽`A``。。。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

