
--------


サッカー観戦

2006-07-30

今日は家の近くで、まー坊のサッカーがありました。
暑いから迷ったけど地面も草だし木陰もありそうなので
久しぶりに観戦に行きました。

色んな人に可愛がってもらいご満悦な2匹です
サッカー


「パパ頑張って~」とは言ってないと思うけど
あっちへ行きたい模様。
サッカー


プッチ君は何処かな~?

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暑い~し、うざ~い

2006-07-28

ついにやってきました、プッチ君試練の時です
⑤回目だからか慣れてきたのか、まだピークじゃないのか
部屋を分ければおとなしくしてます
でも近づけると乗ろうとするから油断できませんが・・・

寝る時は、プッチ1匹リビングで
ヴィヴィとルナは寝室で一緒に寝てます。
本当は、1匹で可哀相なプッチを寝室にしてあげたいんだけど
我侭お嬢様たいは泣き叫んでうるさいのでこの配置になってしまいます
あと1週間もすれば落ち着くかな~( ´o`)п<
プッチ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

うっかり

2006-07-25

近くのペットショップでセールしてたから
今月は、またアボダームにしようと買いに行って来ました。
やっぱ後から取らなきゃねと思い後ろから取ったんですが
確認しなかったら開けてビックリ
あれ?粒が丸くなった。変わったのかなと見たら
シニア用でした( ̄_ ̄|||)
ちゃんと確認すればよかった・・・
食べても平気だとは思うけどカロリー足りないよね
味もイマイチなのか食いつき悪いです
トッピング再開するので頑張って食べてね(;´▽`A``。。。

新しいおもちゃも買って見ました。
網網のボール、小さいのがあったのでそれにしました。
お菓子を詰めれるって書いてあったので
さっそくコング一緒に詰めてみました
オモチャ


「早くクレよ~」
コング

誰がどれを選ぶかな~。
って楽しみにしてたら、すごい勢いで近くのを取って行きました
そして一瞬でオヤツも取られ誰がどれを食べたか不明でした
今度はもっと取れにくいのにしようっと

でこの網ボール、ルナが気に入ったみたいで遊んでます


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

友達宅へ

2006-07-23

昨日は友達のおうちへ遊びに行って来ました
呼ばれた理由が飼ってるキャバリアが余命わずかだから見に来てと言うのです。

キャバちゃんは、心臓疾患でまだ5歳なのに余命1年って言われてしまったそうです。
でも見た感じ元気でした。
cyabi


このキャバちゃん色々複雑でして
友達A子は結婚したら犬を飼うと彼氏と約束してたのに
一人暮らしに寂しくなった彼が勝手に飼ってしまいました。
相談もなかったことにA子は
小さくて可愛い時に一緒に見れないし、A子はチワワとか小さい犬希望だったのです
でも飼ってしまったので仕方ないと結婚後、
犬も飼える所を借りて住んではいたのですが
と言うA子と、可愛がる時は可愛がるけど、妻にお任せの旦那
「旦那が飼ったんだから旦那が面倒見るべき」
と当然A子は怒りますよね
でそれなりに可愛いとは思うキャバちゃんなんですが
たまにうっとうしくなって来るんだそうです。

でしばらくして、転居しました。今度は犬が飼えない所だからと
キャバちゃんは旦那の実家へ預けられてしまいました。
で今回やっと一緒に住みだしたと思ったら病気発覚と
ちょっと可哀相なキャバちゃんです

続きを読む

言い訳

2006-07-22

あ~今週は忙しくて更新できませんでした(>_<)
火曜日頃からヴィヴィがヒートになってしまいました。
前回2月だったので予定では8月だったの
だから今月末に手術予定だったのに・・・
親子揃って周期が早いのね
毎回、考えてるとヒートが着てしまい手術を逃してます"(ノ_・、)" 

またプッチ君に我慢してもらわなくてはなりません
部屋を分けたら両方にクーラー入れなきゃ出し
疲れてるからゆっくり寝たいけど・・・(;´д`)トホホ
しばしの辛抱です

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パピヨン運動会

2006-07-16

今日は南町田のジョーカーでパピヨン運動会でした

まー坊が行けるか判らなかったので1匹でエントリーしましたが
行けることになったので3パピ&車で行きました
3時間見とけば着くだろうと11時に家を出たのに
渋滞渋滞渋滞
14時開始なのに着いたのは15時半過ぎ4時間近くかかってしまいました
途中激しい豪雨もあり、行くまでに疲れてしまいました・・・

が無事写真撮影も運動会も参加出来ました
1匹分しかエントリーしなかったので
撮影はルナ、運動会はヴィヴィを出しました

いちよう記念写真
カート


ヴィヴィの活躍を見守る2匹
カート

この緑の所を走るんですが、期待したヴィヴィは周りに圧倒され
ボールを見せても走ってこず10秒台の成績
早い子は2秒台だったから撃沈でした
早食い競争は1粒も食べずやはり撃沈でした
期待して選んだのに結果は撃沈でした( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ま~誰を出しても同じだったかな?

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

寝る前に一暴れ

2006-07-14

寝る前におかしな運動をする子がいます
あ~まるで小さい時のプッチのようです
アホな所ばかり遺伝したルナちゃんです。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

邪魔してます

2006-07-12

ご飯を食べながらTVを見てると
背中とイスの間にお供え物(ボール)をする子がいます
「食べてるから遊べません」と無視してると
ソファーの上から出てきます
そうするとTVが見えませんO(*≧д≦)O"

V「早く投げてよ~」
邪魔


V「投げてくれないなら一人で遊ぶもんね」
邪魔


そして足元にはおこぼれをもらおうとハイエナが2匹
ご飯もゆっくり食べれない・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

抜糸してきたよ

2006-07-11

ルナの抜糸して来ました
痛がるかと思いきや、すぐ終わってしまい大丈夫でした
嫌がってはいたけど・・・
傷口も綺麗なのでもう大丈夫みたいです。
あとは早く毛が生え揃うのを待つのみ
腹

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

しつこい奴

2006-07-09

ボールボールとうるさくてソファーに座ってられないので
ちょっと意地悪してみました

V「取れそうで取れないO(*≧д≦)O"」
そして最後にも落とし穴が・・・




L「ボールは頂いたぜ」

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アタシの出番ね

2006-07-08

出番が少ないから出てきました~
ネタはもちろんボールです。
先日、ママがガチャガチャでGETしてくれたnewボール
ボール

アンパンマンが欲しかったのに出てきたのは
ホラーマン・・・
「可愛くな~い( ̄_ ̄|||) どよ~ん」って言うけど
アタシは柄なんてどうでもいいの♪
楽しく遊べれば満足なのよ~



ってアタシの出番これだけですか?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暑いプー

2006-07-07

気温よりも湿度が嫌でクーラーを使ってしまいます
でもすぐ寒くなるからつけたり消したり・・・
そんな中、この暑いのに布団に入る変な犬を発見

この鼻だ~れだ。
鼻

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩行って見ました

2006-07-06

ご飯は食べるのにトイレをしないルナ
朝のお散歩は置いてかれて鳴いてたので
夜は連れて行ってみました。
sanpo

元気に歩いて、犬友とも交流してるので元気みたいです
チッチをいっぱいして、やっとうんPもでました
良かった~( ´o`)п<
スッキリしたのか出す物出したら抱っこモードでカバンに入っちゃました
kaban

L「雨で濡れてるし、今日はチョットで十分ですね」

お嬢様はカバンのまま公園を1週したので歩いたのはほんの数メートルでした

散歩から戻ったら、ベット(人)に飛び乗ったり
ヴィヴィとじゃれたりと機嫌も治ってきたようです
傷口も舐めてたから心配してたけど
綺麗なままで問題なさそうです
後は抜糸を待つだけかな
onaka

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちょっと元気に

2006-07-05

昨日はベットから動かなかったルナですが、パパが帰った時だけ
お迎えに出て行ってました
そして朝も、ヴィヴィとプッチだけ散歩へ行くのを
玄関で寂しそうに見送ってました
でもまた寝るZzz

ルナ


朝ごはんだよ~と言ってもこないのでベットまで持って行ってあげたら
パクパク食べてました。
お水も口まで持って行ってあげれば飲むので大丈夫でしょう。
トイレにまだ行ってないのが心配だけど、食べてなかったから出ないのかな?

その後、ヴィヴィとプッチにオヤツをあげてたらベットから出てきたのでもう元気みたいです
まだちょっと不機嫌で寝てばかりですが、すぐに回復すると見ました。
う~ん、休みを取ったけど必要なかったかな?
ルナ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

避妊手術

2006-07-04

ルナの避妊手術をして来ました。
お昼頃連れて行って、夕方お迎えの日帰りです。
体が小さいから注射麻酔なしでガス麻酔のみでやるとの事でチョット安心

嫌な予感がするのか、1匹なのが不安なのか脅えた様子のルナ
鎮静剤を打って落ち着くまで抱っこで待ってましたが
すぐにあくびを繰り返してグッタリした様子に・・・
あとはお任せして一旦帰宅しました。
手術後電話があって、麻酔もさめて問題なかったとの事です( ´o`)п<
少し様子を見るので夕方来てくださいとの事でしたので夕方にお迎えです
その間、何も考えてないヴィヴィとプッチはお留守番です。

病院ではずっと震えていたそうです"(ノ_・、)" 

L「ただいま~」
ルナ


ちょっと不機嫌な様子のルナちゃん
落ち着けるよういつものベットをケージでガードしました

今日は夕飯抜きです。朝もなかったからお腹空いちゃうね
明日からご飯OKと化膿止めの薬を飲んで、2~3日でお散歩もOKだそうです
化膿したりしなければ、一週間後に抜糸をしてお終いです。
そうそうココの病院、承諾書もなかったんだけど
カラーや包帯も無しでした
糸を切っちゃう位舐めちゃうようならカラー取りに来てとの事でした

なので傷口むき出しです。
2針縫ってこんな感じでした(グロいの嫌な人は見ないでね)

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バカプッチ

2006-07-03

昨日フィラリアを飲ませ忘れたので
今日あげました。
いつものように、薬そのまま+御褒美ジャーキー
だってうちの子ってばオバカだから、薬もそのままパクッゴクッなんだもん

しか~し、今日は事件発生です
オヤツには素早いプッチがまず先に飲みました
続いてヴィヴィちゃん、と思ったらプッチが横取り
あっという間に食べちゃいました(〇o〇;))))!!
とりあえず、ヴィヴィに1錠あげて、ルナは明日もらえばいいので無し
でも1匹で2個はまずいでしょ~
迷ったけど病院へ電話しました

先生はいちよう調べてくれて、フィラリアは多めに飲んでも大丈夫って研究結果がでてるから、吐いたりしてなきゃ大丈夫との事
とりあえず( ´o`)п<ホッ

でも1錠余分なお金がかかる羽目に・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

P「うへへへ」
うひ


明日はルナちゃん手術です。
朝から水抜きでお昼に連れて行きます。
頑張ってね~

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冷え冷えマット

2006-07-02

去年、買ってあげた冷え冷えマット、VIPには不評で
警戒心のない子犬達のみ使っていたのですが、
今年も出してみた所、誰も使わない"(ノ_・、)" グスングスン

しまおうかな~なんて思ってたら
プッチが使ってくれました

まずは、枕に・・・
hiehie


しばらくしたら全体に載ってました
気持ちいいのかな~(///∀///)
hiehie


でもクーラーを入れた途端、いつものベットに移動しちゃいました
zzz


ヴィヴィとルナはこの暑いのにクッションの上でしか寝てません
ルナなんて引っ付いてきて寝るし、暑くないのかな~?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

