
--------


海に行ってきたよ~

2006-06-28

*写真が多いので縮小してます

VIP初めての海へ行って来ました
本当は海水浴場まで行く予定だったけど、
先週までの予報では雨だったのできゅうきょ決まった為
葛西臨海公園に変更だよ~

メンバーは、またまた、
クミさん、いたくんと私&8パピ'sです(3人で8パピ)

葛西臨海公園に到着
「あれが海だよ」
umi

わ~い。と行ってみたら
ちょうど引き潮だったみたいで、干潟になってましたO(*≧д≦)O"
umi

それでも喜ぶワンコ達
umi

そして、すぐに泥まみれに・・・
umi


L「これが海なのね」
umi


P「海の味~♪?」
umi

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

病院へ

2006-06-27

今週はずっと雨という予報も外れいいお天気です
そして、暑~い
そんな中、病院までフィラリアの薬をもらいに
お散歩がてら行って来ました=3
ルナはいつも階段はinBAGなんですが、
邪魔なので今日はいつものは持って行かないので
おさんぽBAGに入れてみたら入った(笑)
bag


着く頃にはバテバテの3匹+1人「(^^; )
先生にお水を頂いて(犬だけね)診察です
ついでにルナの避妊手術の日を決めて来ました
7/4の火曜日です。頑張れルナ~

それと昨日からルナがキャインキャイン鳴いてて
片足ケンケンみたいになってたんです
といっても一瞬ですぐ治るんだけど
股関節とかおかしいのかなと思い見てもらいました
レントゲン取らなきゃ判らないって事なので
手術の日に一緒にしてもらうことにしました。

フィラリアのお薬は1回分づつ頂いて、毎月行ってます
まとめて買っても割引になるわけじゃないし、ちょっと痛手なので・・・
近くだし、行けば検診もしてもらえるしね「(^^; )

それとのみダニの薬をしてもらって
プッチが前足ペロペロして真っ赤なので薬用シャンプーをもらい
帰って来ました

しめて¥7746

帰り道、ヴィヴィちゃんの背中が赤いのに気付き
薬アレルギーと思ったのもつかの間、
どうも首輪が濡れて色落ちしちゃったみたいです
しばらくシャンプーできないし
そのうち取れるかな~( ̄_ ̄|||)
kusuri



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑いから~

2006-06-25

オラはプッチ、ちょっと気弱な男の子
もじゃ毛なオラは暑いの苦手だプー
しかも、ヴィヴィとルナに追い出され玄関のスミに追いやられ・・・
暑い


違った、暑いから避難したのでした。
パパの靴臭いぞ~(-""-;)

パパのは噛んだり踏んだりしてもいいけど、ママの靴にはしないでね
(✪ฺܫ✪ฺ)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親心?

2006-06-24

最近ルナもボール投げを要求するようになってきました
当然投げてもらう回数の減るヴィヴィは
ルナのもキャッチしてしまいます。
でそれをルナにあげて、自分のも取ってくるんです
欲張りなのか~親切なのか~微妙な所・・・

L「隙間にボールが入っちゃったよ~(>_<)でも頑張って取るもん」
と思ったら・・・


自分がそのボールを取りたくなったのか?
ウザイから早く取ってやろうと思ったのか?
優しい親心なのかは不明ですが
失敗して、また隙間に入ってしまったようです

リベンジ~~~



V「ほら、取れたわよ」

う~ん、やっぱり取る行為が楽しかっただけかも?

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お揃いで

2006-06-23

買ったメッシュキャミでお散歩してみました
散歩

雨の合間に行ったけど、お友達ワンコに会わなくてガッカリ~
llllll(-_-;)llllll ずーん

不完全燃焼だったのか、家で運動会&プロレスが始まりました
私は避難するので、勝手にして下さい
((((((((((ノ_ _)ノ

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

ショッピングモールへ

2006-06-20

ショッピングモールへお友達と行って来ました
ステラタウン
カバンや抱っこすれば店内もワン連れOKなんです
軽くお散歩して出す物をだします(/ω\*)

で、まずは腹ごしらえ
私はキーマカレー
VIPはさつま芋ボール(大好きなの)
620


今日の目的は、ペットパラダイスで服を買うことです
物色して迷ったあげく、結局目的だったのを1枚しか買いませんでした

そして、オヤツタイム~♪
「わ~♪ダブルがトリプルになった~」
を食べてきましたよん
私は、♪」今月のフレーバーキックオフクランチ
サンライズシャーベット&ポッピングシャワー

にしました
どれもうまかった
6202


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

間に合った

2006-06-19

パピヨン365日カレンダー
土曜日開始だったのすっかり忘れてました
急いで見に行ったらルナの日付が空いてたので
3匹まとめて登録しました。
今年も埋まるのが早そうです
間にあってよかった~( ´o`)п<

詰め込みすぎですから

2006-06-18

ちょっとおバカなルナちんは、オヤツをもらと口に詰めたまま
他の子に取られないようにとウロウロします
でノロノロ食べるうちにヴィヴィに取られたりするんです

昨日もクッキーを咥えたままウロウロしてて
大きいから飲みこめないだろうと思い、割ってあげようと取り出したら
びっくり~

3匹にあげたはずのクッキー3つが口の中に入ってました
ルナチンは頬袋があったのね(〇o〇;))))!!
そりゃヴィヴィも狙うはずだし、食べれないはずですよね
口が閉じないそうです
欲張り




そして私は見ました、取り出したクッキー3つを素早くまた口に詰め込む姿を・・・
欲張り

詰め込まれてるの判るかな~?
欲張り



結局は取り上げて砕いてあげたら、取り分が減ったと思ったのか
不満そうに食べてました。

多頭飼いだからお行儀が悪くなるのかしら
恥ずかしい(/ω\*)








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日はプロレス

2006-06-16

今日は鬼ごっこでなくプロレスをするそうです
ヴィヴィvsルナ
他の犬に乗られてりするとすごい怒るのに娘に甘いお母さんです
プッチは他人(犬)のふりです



プッチも参戦したくなった模様
ルナvsプッチ&ヴィヴィ 挟み撃ち攻撃です
遊んでもらって満足そうなルナチンでした


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

鬼ごっこ

2006-06-14

L「ママが散歩行ってくれなかったから運動会しようっと=3」

P「では、ヴィヴィちゃんが鬼ですプー」



V「まだまだやるわよ~」


あ~毛が・・・
さっき掃除機かけたのに~(-""-;)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

死体ごっこ?

2006-06-13

ふと横を向いたら死体が落ちてました
sitai

白目むいてるし、舌もでてるし
完全に死んでます。横を通っても動かないぞ~

かなり熟睡(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

寝言まで言ってます
「ウプ、プププ、プギャ・・・」かなり可笑しい
録音しようと思ったら起きちゃいました
残念

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

「ドッグカフェ!!」

2006-06-12

今日のオフ会は、柏の葉ドッグラン&カフェのコース
だったのですが、あいにくの天気
予定変更でカフェ時間を早めての開催になりました。
場所はDog Goods & Cafe Pawさん
こじんまりしたお店ですが、感じもよく飲物が豊富でしたよ
私はスパゲティーとベトナムコーヒーを頼みました

メンバーは、
幹事のやしのみさん&happy君
makipiさん&ジュラちゃん
メロンパさん&レモンちゃん
のあままさん&本日の代表海ちゃん

*クリックして拡大してね
集合


続きを読む

テーマ : ドッグカフェ!!
ジャンル : ペット

Newフード&おまけクッキー

2006-06-10

前回からあげてみた「ナチュラルバランス」
美味しいのか食欲旺盛なのか分らないけど食いつきが良かったです。
でも薄いからかあまり噛まずにすぐ食べ終わっちゃうんですよね

で1袋目の普通タイプ?がなくなったので、
昨日からスィートポテト&フィッシュをあげてます。
私はポテト&ダックを買ったつもりだったのに間違えてたみたいです
お友達が教えてくれなかったら気付かないであげてたかも・・・

間違えて買ったスィートポテト&フィッシュのフードは左です
フード


普通のに比べると色が薄いフィッシュはサーモンみたいで味は美味しいようです
お友達がピーピーになったと言ってたのがちょっと心配・・・


開けてみたらオマケクッキーが入ってました(^^)v
おまけ


おまけ

けっこう固くて食べ応えありそうですが・・・
ポテト&ダックの方をあげてみたら、いまいちな反応でした
でも食べてましたよ。

テーマ : ドッグフード
ジャンル : ペット

梅雨入り

2006-06-09

暖かくなって散歩にいい気候(寒いの嫌い)なんて思ってたら
とうとう梅雨入りしちゃいました
しばらくジメジメですね

今日も朝から雨でしたが、夕方になってやみましたね
でもキットお散歩コースは濡れてるからね~
(疲れてて行きたくなかったの)
ってことでお散歩に連れて行ってもらえなかった3パピは
ベランダで外気分を味わってます(;´▽`A``。。。

クンクン。そちら異常なしですか~?
ベランダ


植木もクンクン、ついでにモシャモシャ(犬草植えてます)
ベランダ


アタシはボール投げ=3
ベランダ


たまに外を見せてあげたりしました
今度犬用の覗き穴あけてみようかな?
しばしお外気分を楽しみましたとさ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食前の運動?

2006-06-08

ご飯前にヴィヴィが必ずする行動
それは、ガウガウ吠えながら、ルナに八つ当たり?することです
意味不明なこの行動、お腹が空きすぎておかしくなったかな?
ちなみにルナが来るまでのターゲットはプッチでした
尻尾を引っ張ったりしてたのです
カメラを向けたら止まっちゃったので
あんまり撮れてないけど本当はもっとすごいんですよ~



あと玄関に入る前とかもガウガウするのよね?
まったく、自己中なんだから・・・

それと、食後の皿をいつまでも舐めてるのもヴィヴィちゃんです「(^^; )

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグカフェ&お散歩

2006-06-06

今日は、ご近所さんといつもの貸切公園でお散歩してきました。
梅雨入り前にいっぱい走らないとね

広々~♪気が済むまでボールするぞ=3
公園


チビッ子いけどいっぱい走るぞ~
公園


オラは探検してくるプー
公園

奥の小さい点がプッチです。

続きを読む

テーマ : ドッグカフェ!!
ジャンル : ペット

合同お誕生会~CAFE編~

2006-06-05

いよいよカフェでお誕生会です
場所はお馴染みwoo-pee-cafeを貸切にしてもらって行いました。

自己紹介をした後はみなさんで歓談、初めましての人もいてお話したかったけど
人数が多かったので席が離れてた方は余り話せませんでした
でも楽しかったよ~♪
ワンコケーキは皆ペロリと食べてました
ケーキ

ケーキの前で撮った写真はイマイチだったの(>_<)

弟のモモタも参加してくれました
毛が伸びて男らしくなってたよ
モモタ


今回は写真があまり撮れなくて、しかもへぼいのばかり
一眼のカメラマンさんがいっぱいいたから頂けたらもっとアップしますね

外の駐車場脇で集合写真を撮りました
(クリックして拡大してね)
集合

いっぱいいるので名前は省略。Cafeから参加のお友達も増えて賑やかです。

お土産も頂きました。
お土産

またやりたいな~♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

合同お誕生会~ドッグラン編~

2006-06-04

今日は5月生まれと6月生まれの子でお誕生会でした。
初めは少人数でやろうねって感じたったのが、どんどん増えて
15名20パピ+1柴となりました。

まずはお誕生会の会場へ行く前にドッグランで一っ走りです
私は送れて到着でしたが、お天気もなんとか持ったので
みな思い思い楽しいんでたようです

芝生大好き~♪
ドッグラン


今日は何回投げてくれるかな?
ボール


オラ一人旅大好き~
ドッグラン


お友達発見~♪チュラちゃんと追いかけっこ
ドッグラン


と1時間ほど遊んで満足な3匹
(みんなの写真がほとんどないんです

集合写真を撮ってカフェへ移動です
ドッグランから参加のメンバーは・・・
ドッグラン

左から、百ちゃん、千ちゃん、ジュリちゃん、ルイちゃん、日女ちゃん
パピくん、チュラちゃん、モナカちゃん、ルナ、ヴィヴィ、プッチ、コタロウ君です。
残りのメンバーはカフェから参加です=3
楽しみですね♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

くさくさルナ

2006-06-01

ルナの頭がくさい
そういえば、この前ヴィヴィにおしっこかけられたって言ってたっけ
(パパがね)

洗おうか迷いながらお散歩へ行って来ました。
するとルナの背中にヴィヴィしっこ
続いて脇にもヴィヴィチッコ

してる所にルナが入ったのか、ヴィヴィが良く見てないのかは分らないけど
黄ばんだ背中を見てシャンプー決定
ルナは小ちゃいからすぐ終わるしね

水をかけたら産まれたときのハツカネズミ状態になりました
ルナ


ドライヤーは、ルナを片手で持ってやれるので楽々終了
綺麗になって臭みも取れました

ルナ


もうオシッコかけられないでね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

