
--------


魔法のCD

2006-05-31

我家で一番賢い子はヴィヴィだと思いますが
一番うるさくて我侭なのもヴィヴィだと思うんです(/ω\*)

特にボールを見ると他の物が見えなくなる上
いつまでもしつこいのでかなり困ります

★ヴィヴィの日常★
朝起きたらボール
ママが帰ったらボール
ママがトイレにいったらボール
ママが暇そうにしてたらボール
寝る前にボール
ピーピー音がすればボール
リードが離れればボール
部屋を移動する時はボール持ち込み必須
寝てるときも傍らにはボール

とボールの事しか考えてないようなヴィヴィですが
そんなヴィヴィがだまる魔法のCD
それがパパママ会のゲームで当てた
「ワンちゃんが心地よくなるCD」
聞かせてしばらくしたら静かになるんです
何度かやってみたけど効果抜群で気にいっております
でもちょっとだけこのCDが鳴る=相手にしてくれないって思ってるだけかもだけど「(^^; )

犬に聞くかはともかくクラッシクは人にも良いそうで
私はわりと好きで、朝の目覚ましにしたい感じ
(旦那が嫌がるのでしてません)
今年はモーツアルト生誕250年だかだし、
ワンコと一緒にクラッシク聞くのもいいものですよ~

V「もしかしてアタシ騙されてる?」
ヴィヴィ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ナチュラルバランス

2006-05-29

何ヶ月かあげていたアボダーム
わりと良かったし、艶も出てきた気がしたのですが
体重が増えちゃった(×_×;)
餌のせいか分らないけど、
丁度なくなったことだし違うのにしてみました。
今度はナチュラルバランスにしました。
esa

通常タイプと
アレルギー向け、ポテト&ダック
(牛肉、鶏肉、ラム肉、白米、小麦粉、トウモロコシ不使用で1種類の蛋白質と炭水化物でできてるそうです)
今まであげた餌はコチラ

見た目は1cm強の大きさで厚さが薄いです
esa


腹ペコだったワンコは迷うことなく完食しました「(^^; )
ついでに「馬腿ジャーキー」も購入
意外と柔らかくてアキレスの代わりにはならないかったですが
美味しかったみたいでお代わりを催促されました。
(もちろんあげません)
esa


おまけにさらにオーガニックな、「オーガニックフォーミュラー」と
日本に住むワンコ用に作られたと言う「イミューン」のサンプルが入ってました
「イミューン」は気になってたので今度試してみようかな。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カフェまでお散歩

2006-05-26

今日は来月の合同お誕生会の予約を兼ねて
WOO-PEE-CAFEまでお散歩しながら行って来ました。

うちからカフェまで歩くと30分位、
お散歩コースの公園を抜けて行くので天気の良い日は
丁度良い距離かな。

お付き合い頂いた、クミさん、いたくん、みやびさんとおしゃべりしつつ
また着せ替え楽しんで来ました。

迷ったけど買わなかった水玉ワンピ
水色が清楚な感じでお転婆お嬢様に見えるの
vivi

キャー似合う。買わなかったのを後悔しました(×_×;)
真似して作ってみようかな・・・

つづいて、欲しかったけど買えなかったクマちゃんワンピ
クマちゃんポシェットにキャンディーも付いてすごい可愛いんです
vivi

きゃ~。子供らしくていいわ~。クマちゃんが目立って可愛い♪

オマケにルナにも着せてみました
luna

ちょっと大きいけど似合いますよね?
可愛い可愛いと親バカは満足でした

続きを読む

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

ポニーテール?

2006-05-23

ボール投げに熱中っすぎて耳毛を食べてるおばかさんがいます
なので遊びやすいように?してあげました

ポニーテールヴィヴィです
耳毛が髪の毛みたいで可愛いでしょ?
ヴィヴィ


おまけでルナも
つり目になっちゃいました
ルナ


プッチは・・・
耳毛がなくなっちゃって耳なし犬(×_×;)
プッチ


※虐待ではありませんよ~(多分)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

1さいになりまちた

2006-05-21

「アタチルナちゃん今日で1歳になりまちた」
るな


100gと一番小さく産まれたルナですが、心配をよそに元気に育ちました
るな

1.8kgのチビパピで長女なのに一番オチビになっちゃったけど
小さいから甘やかしたせいか、ヴィヴィ譲りなのか
態度はLLなのでプッチ君順位が最下位になりそうです「(^^; )

可愛かった小さい時をもっと見たい方はHPのBABYページや下のアルバムでどうぞ
アルバム1
アルバム2

ちなみに弟ももたんも立派に成長しました
大きさはプッチ位です
もも

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ルナちゃん危機一髪

2006-05-17

ルナを連れてチョット出かけようと抱っこして外に出た時
鍵を閉めてる間にルナが腕からダイブしました
すぐ横は階段なのですがそこへ飛んだもんだから
「骨折~」と頭をよぎり「ヒ~~~~~」って叫んじゃいました
でもルナピョンは私の心配をよそに元気に歩いていました
ホッとしたけど恐かった~
次はしっかり抱っこしなきゃと思いました。

ワンコ達のおりぼんが完成しました
多めにできたのでもし欲しいかたいたらお一ついかがですか?
パッチンタイプなので誰でも付けられると思います。
ミーコのひとりごとにでも
明日辺りアップしますので良かったら覗いて見て下さいね
ribonn

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

オシャレさん?

2006-05-15

オシャレなおいらはカーラーで耳毛のお手入れ中
プッチ


小さい姫様は鏡にうっとり
「鏡よ鏡よ鏡さんこの世で一番美しいのはだ~れ?」
ルナ


「うふふ。それはもちろんアタシアタチきれいでしょ?」
ルナ


こんなルナも鏡に向って吠えてた時期も合ったのに
今は反応しなくてつまらないな(# ̄3 ̄) ブー
そんなルナの小さい頃はコチラ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

洗濯日和

2006-05-12

当たらない天気予報のせいで水曜日出かける予定が雨降りになり中止
木金と雨のはずが晴れてます
明日から雨みたいなので今日の晴れ間に貯まっていた洗濯物を干しました。
ついでに先日は予算の都合で1匹だけ洗ってもらえなかった
ヴィヴィも洗濯することに~

まずは軽く運動しながら体を濡らして下さいね
*写真が多いのでサムネイル表示です。じっくり見たい人はクリックしてね

V「ひ~ひ~嫌々」
風呂


V「ん?足付くじゃん。小休止(笑)」
風呂


たっぷり濡れた所でシャンプーです。
こう言う時はおとなしいので楽チンです
新しく買ったマイナスイオンドライヤーで乾かして終了~

汚れてたヴィヴィと比べると・・・

前:ボサボサ~
風呂


後:フワフワ~?
風呂

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

誰の尻尾?

2006-05-11

パパの席に座ってる子は誰だ~?
ヴィ

いつも顔出して夕飯の覗き見をする奴です。

今日もパパは遅いので寂しく夕飯です
しかも終電を逃したと言うので、別路線の駅までお迎えです
お供の1匹は誰にしようかな~~~
まっさきに名乗りをあげたのはプッチでした。
でも連れて行こうとしたらヴィヴィが叫ぶので
仕方なくヴィヴィに交換しヴィヴィがお供になりました。
声が高くて近所迷惑なのです(×_×;)

はい。イスに乗ってた奴もヴィヴィです
自己アピールの激しい奴です。

ヴぃ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トリミング&カフェ

2006-05-09

爪や毛が伸び放題だったルナとプッチをトリミングへ連れて行きました。
(ヴィヴィはあまり伸びてないので家でします「(^^; ))

ルナのお尻の毛が尾ひれみたいになっててトイレのたびに汚すので
カットしてもらいました
トリミング

スッキリして良かったんだけど、判るかな?
トリミング


お友達がカフェに来るというので、お昼を食べに行きます=3
なのでいつものバンダナじゃなくおりぼんにしてもらいました
どうですか?可愛いプー♪か?
パパに見せるまで付けとこうね。
リボン


トリミングに行った時にキティーちゃんの可愛いワンピがあったので
買ってしまいました。
せっかくトリミングが半額だったのに意味なし(;´▽`A``。。。
チアガール風のワンピとプッチは地味なタンクトップ
可愛いでしょ~♪
カフェ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アボガドクッキー

2006-05-08

夕飯に作ったアボガドサラダのアボガドが余ったのでワンコクッキーにしました。
バターの代わりにアボガドにして作って見ました。
クッキー


足跡型なんだけどよく判らない「(^^; )
クッキー


お菓子boxに入れてたらハイエナが寄って来ました

L「くださいな」
クッキー

続きを読む

テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

雨だし・・・

2006-05-07

せっかくにGW最終日なのにお天気が悪い
ヴィヴィをボール投げさせてあげたかったのにな~

で雨で暇だしと新たにできた浦和美園のイオンへ
ワンコ服を買いに行って来ました。
が・・・今日はレッズの試合の日
スタジアム近くのお店まではプチ渋滞
出発時間が失敗でした
しかもお店も超混んでる~~~~(>_<)

併設のTHREEDOGカフェでお昼を食べました。
イスの一部が開くようになっていて小型犬なら入れるんです
ちょっと可愛い♪
カフェ

私はパスタ、パパはカレーを食べました
味は普通に美味しかったです
でもこのカフェ、ペットショップの中にあって、
透明の壁で仕切ってあるだけなのでVIPは子供達の見世物になって
なんか落ち着かない感じでした。人もね(;´▽`A``。。。

でペットパラダイスや他の洋服を見たんだけどイマイチいいのが無くて
混雑でパパがプリプリしてきたので帰ることにしました。
なんか無駄な時間を使ってしまった(×_×;) シユン

ここのお店は一部しかペット可でなくて入り口も1ヵ所からしか入れません
なのでココに行くなら大宮ステラタウンのがいいなと思いました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初泳ぎ

2006-05-06

レイクウッドの帰り道、つつじを見たり川によって帰りました。
つつじを見に行った公園は、思いの他、小さくてすぐに1周終わっちゃいました
つつじ

でも綺麗でしたよ

で近くの川で水遊び
まだ水が冷たい~~~
ラブとかは喜んで入っていくけど、パピヨン(うちの子が)はあまり水が好きじゃないみたい(>_<)
川


ルナの初泳ぎ
無事泳げました
川

強制的に泳がしていたらパパに反対されたので
ちょこっとで終了
渋滞にはまる前に家路に着きました=3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レイクウッドへ

2006-05-05

今日は日帰りできる所へチョット遠出してみよう=3
真夏日だって言うから水があるところがいいよ
海?湖?どこにしようか?
迷ったあげく栃木県のレイクウッドに決定
うちから高速で2時間チョイでした。

釣りがメインの所みたいですが、ドッグランで遊べます。
決め手は値段の安さです(笑)
この日は芝生養成中で中央が入れないからと半額で
3頭で半日¥300と激安でした

ドッグランは1200平米と書いてあったけど、
見た感じは超広いって感じではないかな?
でもパピヨンには十分な広さだし、目が届く広さなので丁度良いかも
周りは自然がいっぱいで気持ち良いです。
レイク


レイク


続きを読む

テーマ : お勧めお散歩コース
ジャンル : ペット

まったりDAY

2006-05-04

昨日のBBQは行きの渋滞には、はまったものの
帰りはスムーズでした。
でもせっかく栃木まで来たからとチョット寄道
犬はポンと2世ができたのに
なかなか人の子供のできない我家
子宝で有名?なお寺へお参りに・・・
あらっ?参拝時間が終了してました(;´д`)トホホ

ついでに日帰り温泉にも寄って帰ったのです。
が、すご~い混んでて芋洗いみたいだったわ(;´▽`A``。。。
それでも温泉は気持ち良かったです(^^)

んで
今日は、何も予定がないので、朝はいつものお散歩
で、いつぞやの黄砂車で汚れたレガちゃんを洗車
実家で洗うので水道代はタダだわヾ(  ̄▽)ゞ
ぴかぴかになった所で、彩湖へお散歩に・・・

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

BBQオフ

2006-05-03

29.30と仕事だったパパも5/3~は、お休みになり
我家もやっとゴールデンウィークに突入しました。

初日の今日は、近所のお友達に誘われカワセミ河原でBBQです。
出発時刻が、8時になっちゃった我家は渋滞にはまり3時間ほどかかってしまいましたが
なんとかお昼前に到着( ´o`)п<
7時頃から到着していた皆さんが場所取り&準備をしていてくれたので
我家はコンロを出し焼いて食べるだけでした「(^^; )
買ったものの出番のなかったコンロもやっと活躍でき喜んでおります。

今日のメンバーは、幹事のあんずまま&あんずちゃん、
みやびさん&ムギ君
さおりんさん&コダピーさん&ルナちゃん
いたくん&パパ&紫苑、梛、珀親子
junさん&パパ&ミュウちゃん(小春ちゃんはヒートでお留守番だったのです)
と我家の6家族、10人10パピです。

bbq

*クリックで拡大

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴロゴロ

2006-05-02

お天気の悪い日はお家でゴロゴロするのがいいんです
(ぽかぽかの日もだけど)
今日も3匹仲良く川の字でごろ寝

ごろ寝


たまに、お外を眺めたり、そのまま寝ちゃったりしますプー
ごろ寝

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドッグハウス?

2006-05-02

以前に何度か紹介してます、VIPのミニチュア
ソランズドッグの新しいハウスを作ってみました。
ドールハウスが欲しいなと思ってたんだけど、
なかなか良いのが見つからないなと思っていたら
可愛いキットを発見したので早速、買って作って見ました。
町の風景シリーズと言うので、けっこう種類があって、
その中の「リラックスタイム」と言うのにしてみました。
sorannzu


テラスでブランコに乗ってる感じです。
sorans


キットだしと甘く見てたら、爪楊枝みたいな木片ばかりで
細々貼り付けるのが大変でした。
でもけっこう可愛いと思うのです。
壁掛けタイプなのでどこかに飾ろうと思います。

ルナと大きさを比べるとこんな感じ
sorans


ソランズさん、しばらくお休みしてたけどそろそろ再開するみたいです。

このソランズドッグ、ヴィヴィとプッチが小さい時に作ったので
ルナの分がないんです(>_<)
VIP大人バージョンとルナの分を頼まなくちゃ=3


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

