
--------


リボン付け

2006-04-29

可愛いを見つけたので、ヴィヴィとルナに買って見ました。
シャネル風ボタンが可愛いおりぼんと
ブローチが付いたゴージャスなリボンです
リボン


問題はうまく付けれるか・・・

まずはヴィヴィちゃんから~
りぼん

目が光らない用にと思ってたらブレちゃった
しかも位置が後ろ過ぎてリボンが良く見えません(×_×;) シユン


次はルナちゃん、
殺気を感じたのか逃げていったけど捕まえてきました「(^^; )
リボン

なかなか可愛いじゃな~い(///∀///)

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩で・・・

2006-04-27

今日は、天気も微妙なので公園へは行かず遊歩道をお散歩=3

今日もお散歩中いろんな犬に会ったんですが
VIPはわりと大型犬でも恐がらずクンクンするんです。
でもやはり何かあると恐いので、知ってる犬や、相手の様子を見た上でした嗅がせないんです。
それに、大抵の飼主さんは相手が小型犬だと嫌がって寄せない人が多いですしね。

前方でをしていた中型犬、
中だしと横を通り過ぎようとしたら
突然、後ろから匂いを嗅ぎにきたの
急だったからちょっとビックリしたのもつかの間
プッチがその犬の背中に釣られてる(〇o〇;))))!!
ぎゃ~、噛まれた?
と思ったら、リードが絡まって背負われただけみたいでしたが・・・
あ~びっくりした。
その後も、怪我がないか見てたら
ヴィヴィがびっくりして「キャン」て鳴いてるのに嗅ぎにきて
終いには「お前のこと恐いんだって」と言い去っていた
びっくりさせたお宅の犬が悪いんじゃ・・・って思うのは私だけかしら?

飼主は、頼りなげなおじいちゃん
走り去るのを見送ってたら他の小型犬にもチョッカイだして
嫌がられてたわ・・・

大事がなくて良かったけど、もっと慎重にせねばと思いました。

P「おらビックリして放心しちゃったプー」
プッチ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

桜草を見に行ったよ②

2006-04-24

桜草公園から近いDOG CAFEはいくつかあるんですが、
今回は、1週間ほど前にできたばかりのカフェDOG'S TAIL
へ行って来ました。
かふぇ

モデルルームを改装したということで、真っ白な壁紙と床に青いソファー、前面窓で明るい感じのお店です。
店員さんはまだ不慣れな面もありましたが気さくな感じで良かったですトリミングも併設していてけっこう広いです。

私はドライカレーを頼みました
かふぇ

続きを読む

桜草を見に行ったよ①

2006-04-22

お友達のmakipiさんが、田島が原サクラソウ自生地へ来るというので
一緒に遊びに行って来ました。
メンバーは、makipiさん、メロンパさん、やしのみさん&kunikuniさん、のあままさん
です。

ここは、うちからすぐの良く行く公園、桜草公園の隣にありますが
普段、見たことなかったので言われるまで知りませんでした(;´▽`A``。。。
肝心の、桜草は天然物なので寄せ植えしたみたいに絨毯にはなってませんでした
sakurasou

でも野草の合間に可愛く咲いてましたよ。
日本タンポポや可愛い花もチラホラ咲いてて、賑わってました。
sakurasou



sakurasou

続きを読む

テーマ : お勧めお散歩コース
ジャンル : ペット

アボダーム

2006-04-21

フードをアボダームにしてから毛艶がよくなってきました
涙も少なくなった気がするし、もうしばらく続けてみます
3袋めの今回はアボダーム ラムミール&ライスにしてみました。
アボ


普通のは砕いたクッキーみたいだったけど
ラムの方は丸い粒になってました
大きさ的にはこっちのが食べやすいのかな?
値段は少しだけ安いです。
アボ


違いはよく判らないけど毎回同じだと飽きるだろうし
いろんな種類を食べた方がいいかなと思って
ローテーションであげてみようと思います

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちょっとそこまで

2006-04-20

日曜日にやってきたNEWレガシー
本日、恐る恐る乗ってみました。
VIPも初乗り~反応はどうかな?


V「快適よ~」
kuruma

普段お友達の車とかに乗ってるせいか、全く違和感を感じてないようでした(×_×;)
匂いとか気にならないのかな?

向った先は・・・
はい、歩いても行けるいつもの公園です
kouenn

無事たどり着きました。
同じ車がリニューアルしただけなので、感覚はそんなに変わらず運転できました
でも前よりみやすい
スモークは薄くなったし、ライトも明るいし、それに軽い~♪
でも軽すぎてアクセルちょっと踏むとスピードがグンと出るので
慎重に運転しなくては恐いです(;´▽`A``。。。

ちょこっとスーパーに寄って試運転終了です。
あ~ドキドキだったわ

今が旬の竹の子が売ってたので買って来ました
今日は竹の子ご飯にしようっと
ルナと同じ位の背丈だったので並べて記念撮影してみました
runa

犬は竹の子食べてもいいのかな?
ゆで終わったらチョッコッと味見させてあげるね

お散歩

2006-04-20

暖かくなってきたので寒がりの私にはお散歩が楽になって来ました。
なのに最近は公園まで行くのが面倒で、近くの遊歩道ばかりです。
でもけっこうワンコにいっぱい会うんです。
パピちゃんにもたまに合えます。

この道がチョットお気に入りになってきた3匹です
仲良く並んでると散歩が楽チン
おさんぽ


こうなると綱が絡んで面倒なので、散歩中は綱の持ち替えに忙しいです
お散歩

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

立ってみたプー

2006-04-14

最近オラは紐がなくても立てるようになったプー
遠くまで良く見える?んだプー
タッチ

このまま5秒は行けるプー
そのうち歩けるようになるかもプー
オラって天才かもプー
タッチ


タッチって言った時にやってくれると芸になるんですけどね「(^^; )

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

馬アキレス

2006-04-13

VIPのオヤツは、
お留守番のご褒美=クッキー1枚orジャーキー等
食後の歯磨きorうるさい時に=豚骨、アキレス、ガム等
をあげてます。

今日はお留守番してないからクッキーはなしかな?
アキレスを3匹で仲良く噛み噛みしてるので
食べ方の違いを見物|_・)チラ

○のんびり型
味わって食べるいい子です。

P「次はどこから食べようかな~?」
プッチ


P「横取りされないように大事に食べるんだプー」
プッチ


△速攻型
(良く噛まないと意味ないです。もっと噛みましょう)

V「手なんか使ってチマチマ食べないで、一気に食べたるわ」
ヴィヴィ


V「ちょっと邪魔しないでよ」
ヴィヴィ


×欲張り&落ち着かない型
(あっちもこっちもと欲張っって食べるのが遅いおバカさん)

L「いえ~い、2本GET。どっちが美味しいかな?」
ルナ


L「1本はキープなの。えっ?ヴィヴィちゃんの分なの?シラナ~イ」
ルナ


ヴィヴィのを横取り、プッチのを見つめ
ウロウロすることしばし・・・


L「いろいろ見たけどこれでいいわ~」
ルナ


と3タイプ違った食べ方なVIP一家です。

ところでアキレスってどこまで食べる物なのかな?
うちではエキスを吸われた出がらしがたくさん転がってます。
捨てようと思うと食べてるのよね。
ちゃんと全部食べてくれ~
アキレス

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ルナちゃんの受難?な1日

2006-04-11

あたちルナちゃん、ママの後ばっかりついてるから
プチストーカーって言われてるの
runa


だってアタチ小さいから、プッチ父さんとヴィヴィ母さんの間に入るとママの手がアタチまで届かないんだもん。
プッチ父さんなら踏み越えちゃうけど
ヴィヴィ母さんは恐いからね・・・

でね今日もいつものようにくっついて歩いてたの
そしたらママにアンヨを踏まれたの(>_<)
痛かったよ~~~~~

あとねママがご飯食べてる間イスの下でいい子に待ってたの
そしたら足でゴンって蹴られたの(>_<)
ひどいよ~~~~~

極めつけはね、あんまり使ってない和室があるんだけど
アタチたちは入っちゃいけないんだっていつも閉められてるのね
でも今日はママの後を付いてコッソリ入ったの
で中で散策してたんだけど、ママってばアタチを忘れてドア閉めちゃったの。
ひどいでしょ~~~~
しかもそのままお昼とか食べちゃって、全然気付いてくれないんだよ~
少しして、ママが1匹足りないことに気付いたみたいで
アタシを見つけてくれたの。
「静かに待ってたんだからね」って言ってやったら
そういう時は鳴きなさいって怒られたわ∑(〃゜ o ゜〃)

ママってばアタチのこと、すぐ忘れられちゃうんだもん
しまいにはチョコチョコ動くからゴキブリみたいって
ひど~い。アタチのが全然可愛いでしょうw(☆o◎)wガーン

他にもね、ママが洗濯畳んだりしてたから、その上でお昼ねしようとしたらゴツンてされたし、
むしゃくしゃしたからプッチのこと虐めてやったら怒られたの。
それにね、ママが出かける時、コッソリ付いていこうとしたら
階段で気付かれて、おうちに戻されちゃったし・・・
ベランダの植木食べたら怒られたし・・・

アタチの受難はいつまで続くのかな~

P「それってみんなルナちゃんが悪いと思うプーよ
オラなんて毎日鬼嫁と鬼娘の間でもっと受難続きなんですけどプー」
プッチ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ささみクッキー

2006-04-08

気が向いたのでクッキーを作ることにしたよ。
今回は「ササミクッキー ハーブ入」
毎度適当な作り方ですが、今回のはキレイに焼けました
クッキー


ハーブがいるの見えるかな?
クッキ


さっそく嗅ぎ付けたのかハイエナ登場
冷めるまでしばしお待ちを・・・
クッキ


食べたい子はいるかな~?
食べた~い。食べた~い
クッキー


大きさ比べする?
クッキー


このクッキー人が食べてもおつまみにいい感じです。
VIPの反応はスゴイ
手作りクッキーはいつも好評だけど、今回は終わりといっても離れません
チョット嬉しいかな~でももう終わりだよ~ん

空き瓶に詰めて完成、1週間は持つかな?
クッキー

続きを読む

テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

2代目のお友達?

2006-04-06

プッチの大好きな象さん。遊びすぎてバッチッチ~
オラの唾液が染み付いた象さんをそろそろ新しいのに代えてあげたい
zou

でも色つきばかりで白い子がなかなかいないのよね~

なんて思ってたら¥100均でいいのを見つけた
キツネちゃん。2代目にどうかしら?
kitune

「こんにちはプッチ君」

「ん?なんだコイツ?オラ友達になってあげてもいいプー」
kitune

キツネちゃんの運命やいかに・・・





5分後、ルナちゃんに鼻をむしられ齧られる羽目になりました
ま~気にいってくれたようです(;´▽`A``。。。

テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

キレイキレイ

2006-04-03

昨日はシャンプーの日でした。
2週間に1度の予定がだんだん月1に減りつつあるけど
久々にきれいになりました。
今回は私が洗ってパパが乾かす係りにしました。
でもドライヤーが途中で壊れちゃったの(;´▽`A``。。。
新しいの買わなきゃだわ。

まずはヒート中のルナはお尻だけで終了

ヴィヴィから行きますよ~
V「いや~な予感」
シャンプー


シャワーだよ~
V「ひ~~~~」
シャンプー


シャンプーだよ~
V「けっこう気持ちいいかも」
シャンプー


流してリンスしたらドライヤー係りに渡して
プッチと交換です。

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満開かな

2006-04-03

昨日今日と桜も満開で綺麗でしたね。
特に土曜は日曜が雨かもとのことでかなりの混みようだったのでは?
土曜は酔っ払いパパは死んでたので1人と3パピで
近くの公園へのお散歩をいつもより周って行き花めぐりコースで
遠回りしながら2時間歩いてきました。

で今日はそのコースの一部をパパも一緒に行ってきたよ。
そのコースとは武蔵浦和から別所沼公園までの花と緑の散歩道
桜並木に屋台も出ていて賑わっていましたよ。
桜


公園は花見宴会の人でいっぱいでした。
桜


ご近所友達のjunさんにもバッタリしちゃいました。

で桜と犬を撮影したよ

続きを読む

テーマ : お勧めお散歩コース
ジャンル : ペット

ハーブだって

2006-04-01

今日のレポートはヴィヴィです。
ママが朝からベランダでゴソゴソと何か植えてたよ
このピンクのはいつも見てるシクラメンだよ
花が咲かないってぼやいてたけど今頃咲いたんだって。
花

でねせっせと植えてたのはハーブって言うんだって。
お花はすぐ枯れちゃうから今度からは役立つ物を植えるんだってさ
いつまで持つのかしらね~?
鉢に入ってるにはローズヒップになる薔薇だって
花

ま~アタシに名前いっても判らないわよね
食べたり掘ったりしちゃダメって忠告されたわ!!

でもね犬も食べれるハーブもあるんだって。
体にいいとか言ってたけど本当かな?
さっそく、摘んだバジルとパセリの葉を入れてトッピング作ってくれたみたい
えっ食べるのは夕飯なの~待てない~~~~(×_×;)

★今週のトッピング★
トッピング

大根と人参と国産牛の
イタリアンパセリとバジルスープ仕立て

テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

