
--------


チビッ子ルナ

2006-03-31

我家のチビッ子ルナ姫が、初ヒートから4ヶ月でまたヒートになっちゃったよ~
4ヶ月周期なんて大変すぎる・・・(T_T)
ルナ


プッチからにしようと思ってた手術、ルナからにしようかな。
チワワサイズで可愛いけど、
やっぱりスタンダードのサイズから離れると弊害も出るのね・・・
100gと他の子より小さく生まれてきたルナは
初めミルクもちゃんと飲めなくて・・・
だから大きくならなかったのかは判らないけど
態度はでかいし元気いっぱいなのにね

でも本人(犬)は普段と全く変わらずプッチを虐めてます

またしばらくお出掛けができないルナちゃんなのでした


★オマケ画像★
大口ヴィヴィちゃん
大口


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自由が丘から代官山へ②

2006-03-29

自由が丘から代官山へ移動して、ちょいとワンコ達にもお散歩をと
まずは公園へ行きました。
桜が咲いてて綺麗だったよ
さくら

桜をバックに記念撮影もしたけど、チビパピたちだから
フレームに入らなかったよ(;´▽`A``。。。
さくら

あれっ?1匹映ってないよ~

チビッ子4匹(みんな1kg代なの)
チビ


その後、decoさんでお茶してラッシュに合わぬ前に帰宅しました。
久々におしゃべりして楽しかったね(ママが)
ルナもお友達に会えて楽しかったかな?

帰ったらヴィヴィとプッチが待ちわびてたよ
今度は3匹でお出掛けできるといいね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自由が丘散策①

2006-03-29

今日は前から行ってみたかった自由が丘へ行って来ました。
だって今まで一度も行った事なかったの(;´▽`A``。。。
なんだか大人の町って雰囲気で私には縁がないかなって・・・
でもワンコショップも増えた?ことだしと
junさん、いたくん、ミチコママ、ルアママさんにお供してもらい行って来ました=3
天気予報はイマイチだったけど、某ママのパワーでいいお天気でした

今日は電車なので軽さを取ってお供はルナです
行く気満々だったのに置いてかれた2匹はチョット泣いてたかな「(^^; )
うっかりさんな私はmapを用意しといたのに忘れていったので
ミチコママに案内してもらいました
まずは色々お店巡りから=3=3


途中で集合写真1枚目
jiyuu

今日のパピはルナ、小春ちゃん、マオちゃん&リルちゃん、アミィちゃんと黒一点の珀君と小さい子軍団なのです。
しかも皆多頭飼いだから家にはお留守番組がいるんですよ
写真ちゃんと映ってないけどみんな可愛いでしょ~
でも何度かチワワに間違えられたわ(×_×;)

ランチはパームスカフェへ行きました。
自由

私は和風オムライス。卵を割るとトロトロなの~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
美味しかったです。ドリンクバーだしお店も綺麗で良い感じでした
自由

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

光が丘オフ②

2006-03-28

今回のゲームはじゃんけん大会でした。
犬を使ってじゃんんけんするんですが
ゲーム

犬にポーズを取らせてじゃんけんするんです
3パピいるから3つとも出せるなんて思ってたら
1回戦敗退でも2回戦でプッチが?頑張りました
景品は「ワンちゃんのやすらぐクラッシク」のCDです
景品

使った感想は後日・・・

それと集合写真、今回は61人と何パピかな?
多頭飼いも多くいっぱいいました。
飼主さんが下向いて取るゴメンナサイ写真ですクリックで大きくなります
集合


それからパピだけの集合写真
パピ

もっといるんだけど広がってたから入りきらなかったの
後ろから見たらこんな感じでしたクリックで大きくなります
集合


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

気分はお花見 光が丘公園オフ①

2006-03-26

今日はパパママ会のオフ会の日
光が丘公園は家からも30分程と近いのでまー坊も一緒に参加して来ました。
広い芝生広場の一角で集まるパピ軍団
hikari

今日は小さいパピちゃんもいっぱいいるよ
ルナはお友達できるかな?

マロンちゃん発見。こんにちは~
はじめましてのKAZさんちのラヴィール&ブランちゃんは
とっても小さいパピちゃんなの
hikari


こちらはふみみさんちのチャイ&フローラ夫婦の間に生まれた男の子
立派なお耳だけどまだ子パピちゃんです
hikari


それからかもねぎさんちのコタモナちゃんや
千恵さんにちパピ&チュラちゃんとも遊んだよ~
他にも初めましての可愛いパピちゃんがいっぱいでご機嫌なVIP
でも写真をほとんど撮れなかったよ(;´▽`A``。。。

数少ない写真から
ゲームと集合写真はパート2にて

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お買い物のお供に

2006-03-25

今日は近くの園芸ショップでセールをしてると広告が入っていたので
買いに行く事にしたよ~
散歩を兼ねてお供を連れて行くには帰り荷物が重いし・・・
そうだ最近使ってないけどカートがあったのを思い出し
引っ張り出してきて買い物へ行きました。
行きは空のカートを引きながら3頭引き~と思ったけど
でこぼこ道でカートが言う事聞かなくてけっこう辛い(;´д`)トホホ
途中からカートにみんな乗せていきました
通る人の注目が・・・(/ω\*)

園芸ショップには欲しかった苗がなかったので土だけ購入
苗は頼んでた他のがもうすぐ届くしね
これが重いからカートに・・・入れたら犬が入れないので
帰りは頑張ってカート+3頭引きで帰りました。
すぐの距離なのにだいぶ時間がかかってしまった「(^^; )
ま~いい運動になったかな

カメラ忘れたので帰宅後の画像を
「帰宅後の御褒美はないの?」
おやつ


「眠くなっちゃった~」
るな

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

得意技ですか?

2006-03-23

クッキーを焼きました。人用です。
いい匂いがしたのか集まってくるVIP
見せびらかしてみた((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
クッキー

VIP「食べたいんですけど~」

皆さん得意技?のタッチでアピール
vivi「ちょうだいよ~」
クッキー

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久々道満

2006-03-21

今日は久々に道満グリンパークへ行ってきたよ
前は休みの日には良く行ってたけど駐車場が有料になってからご無沙汰してたの
でも無料で止めれる場所を聞いたので久々に行くことにしました。
ポカポカでいい気持ち

ルナは張り切りすぎて変な動き中



家族連れがお弁当持っていっぱい着てます
暖かくなったからボウフラがすごい
そろそろフィラリア予防しなきゃだね
道満


ヴィヴィちゃんだけは離してもピッタリ付いてくるし
呼び戻しも完璧、ボールと一緒に楽しそうに歩いてます
と思ったら湖に寄道=3
暑いから泳ぎたいの?ボールが落ちたら大変とパパに呼び戻されちゃいました
道満


公園で遊んだ後は昼寝(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
その間にお買い物してきます
日曜の光ヶ丘公園オフの為、欲しかったBBQコンロとイスを買って来ました。
使うのが楽しみだわ♪

テーマ : お勧めお散歩コース
ジャンル : ペット

オモチャ選び

2006-03-19

ボール投げが大好きなヴィヴィですが
好きなボールがあるらしく同じのばかりで遊びます
でお気に入りのが見つからないと次々に違うのを持ってくるんですが
一番のお気に入りだった赤いボールが寿命を迎えそうです
ボール

潰れたままなかなか戻りません。でも大好き
新しいのを買ってあげたいけどしつこいから買わないでいようか考え中
それまで潰れたまま頑張ってもらいましょうね

もう一つ外用の赤いボールも大好き
でも散歩袋に入れてあるので家では使えません

最近、ルナに横取りされまくりのヴィヴィちゃん
今日はどれで遊ぼうか考え中~
オモチャ箱の中から選ぶ気らしい・・・
横取りしようと企むルナを横にお気に入りのを探します


どうも私が選んであげたのは気にいらないみたい(ノ`□´)ノ
お気に入りのが入ってないよ~(>_<)
どうするヴィヴィ?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

NEW FACE

2006-03-15

千代です。はじめまして
3ヶ月になります。どうぞよろしく(= ̄∇ ̄=)
千代



と言って我家に遊びに来ました。
Mちゃんちの6匹目の新入りシュナです(他にシュナ5と猫7がいるの)
前に紹介したカバちゃんの妹だよ。
グレーじゃなくて白い毛なのがちょっと珍しい?

一緒にラブ2匹を飼ってるお友達も遊びに来ました。
さすがにラブちゃんはお留守番だったけど・・・
2人は小中の同級生です

おしゃべりして楽しんでたら千代ちゃんの写真が全然なかった
llllll(-_-;)llllll ずーん
暖かくなってきたので今度は広い所で皆で走ろうね
でも3家族集まったら
ラブ2匹、シュナ6匹、パピ3匹でしょ
けっこう迫力かも(;´▽`A``。。。

PC光にしたら接続悪いのか調子が悪いです

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

お揃いTシャツ

2006-03-14

以前ヴィヴィとプッチに買って気にいっていた名前入りTシャツ
ルナも大きさが固まったのでやっと頼めました
迷ったけどピンク&赤にしてみました
可愛いBAGと一緒に届きましたよ
luna

お揃いの人間用もあるんだけど誰の名前とお揃いにするか迷うから買いませんでした

どう可愛い?
luna


親子で着るととっても可愛い(///∀///)
name

他のもまた頼もうね♪
お店はコチラ
大型犬向けだけど名前入りやオリジナルプリントが可愛いTシャツが
他にもたくさんあるよ

お試しフード

2006-03-12

お友達が試供品でもらったという日清から新発売のフード
Jp-Styleと言うフード、国産素材、無着色・無香料・保存料不使用
というのとサンプルが無料に惹かれ早速注文♪

今日届きました
100g入りの物が5袋入ってました
興味津々ないやしんぼ2匹
フード

セミモイストタイプって保存料が多いのと歯に良くないと聞いてたので
いままであげたことなかったんです
でもパンフレットを見る限り歯磨きを頑張ればドライと変わらないみたい?
ん~顎の強化はガムで補うのかな?
大きさは小型犬用で1cm角ぐらい
植物ベースと鶏肉ベースが合って、我家は鶏肉になりました
フード

この前まであげたたフードがなくなったので
今はアボダームONLYなんですが
涙の量が減ってきた気がするのでしばらくはアボのみで行こうかなと思ってたけど
着たからにはあげてみたいので、半分混ぜてあげてみました
今日のトッピングは「鮭とチーズとムギご飯のリゾット風」
フード

かなり好評♪あっという間に完食でした
セミモイスト美味しいのかな?
でもどれも残してないからお腹減ってただけ?
Jp-Styleは1.5kgで¥3150(100gの袋が15袋)保存期間は60日。
3kg位の子で1日125gと書いてあるので半月分位?
ドライより多めにあげるのでお値段はお高めかな~
トッピング代わりにあげるならいい気もするけど・・・
まずはサンプルを全てあげてみようと思います

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

変な遊び

2006-03-11

仲良し親子は雨の日は散歩がなくて退屈なの
そんな時は家の中で追いかけっこしたり
親子でプロレスしたり、ママとボール投げしたりして遊びます
(いつもと一緒?いえいえ時間が違うんです
3匹だと溢れる子が出るんですが、大抵プッチが脱落します
母子の激しさについてけないのかぁ?

でもヴィヴィちゃんにやる気がな~い
背中痒いのかい?
L「遊んでくれないと噛み付いちゃうぞ~」

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンピが届いたよ

2006-03-10

毎回もうやめようと思いつつ見ると欲しくなってしまう
魔の洋服たち。それでも今回は1枚だけに絞りました。
1枚だけにした御褒美かこの店にしては珍しくすぐ届きました。
迷ったけどお友達と着せ替えできるようにヴィヴィサイズで買いました
お友達が別タイプを買ってくれたので着せ替えして遊ぶのです

ボール○カもおしとやかに見えるでしょ。
ワンピ

コレに決めたのはサイドの大きいリボンタイプは持ってなかったことです
リボンが大きいからしっかりしてて、動いても落ちてこなくていい感じ
1枚しか買わなかったからルナとプッチには似た感じの作ってあげるからね


(注)イジメではありません?

2006-03-08

ヴィヴィが「ボールボール」とうるさいのでお仕置きしてみた
イジメ?

ピッタリ入った上に静かになった~(= ̄∇ ̄=)
それにルナがちょっかいだしだしたので
メンバーチェンジ
いじめ

違い判るかな?

またまたメンバーチェンジ
イジメ

しつこいとこういう目に合うと判ったかな?
えっ僕たちは関係ないって?
いじめ

連帯責任です

えっ虐待だって?いえいえ教育の一環ですから

あ~でもチットモ懲りずにボールを催促する雄叫びが聞こえる
llllll(-_-;)llllll ずーん

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

王子の受難な日々

2006-03-06

プッチです。
VIP FAMILYの黒一点。大黒柱のリーダーなはずなのに
強い奥さんと我侭ルナのせいで立場がどんどん下がりつつあるプー。

最近ではストーカーに付け狙われているようだプー
そいつが、今日もオイラの睡眠の邪魔をしにきたプー
邪魔

あとから着たくせにオラを枕にするなんて生意気だプー

お気に入りの車に移動したら背後霊に襲われたプー
車


だんだんと幅寄せしてきてオラの居場所が狭くなる気がするプー
車

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワンプリ リベンジ

2006-03-05

昨日のプリクラどうしても納得が行かずリベンジしてきました
普通のゲーセンでも平気かな?と行ってみたらなんなくクリア♪
私&1匹づつと家族皆のと撮って来ました
出来は・・・
散歩帰りで私の髪型が変だけどこないだよりはいい出来です
プリクラ

携帯に貼っちゃおうかな~(= ̄∇ ̄=)

こんな写真じゃあんまりなので
ヴィヴィちゃんの動画を・・・
「オモチャが取れないんです・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」



隙間にオモチャを撮りたいヴィヴィと邪魔するルナのコラボ?
うざいのでママが取ってあげました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プリクラ

2006-03-05

今日は、お天気も良かったのでまー坊と3パピで公園へ行って来ました。
といってもまー坊が朝は会社だったので夕方のお散歩です。
ちょっと足を伸ばして大宮公園に行って来ました
kouen

第3公園の広場へ行ったのですが
夕方のせいか思いの他、人もいなくてのんびりお散歩して来ました
第2公園の方で梅祭りもしていたので見たかったけど
着たのが遅くなっちゃったので断念・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

で散歩を終えた後、さらに足を伸ばしてショッピングモールへ行きました
抱っこやキャリーを使えばワンコも一緒にお買い物が出来るし
ペットパラダイスも入ってるので楽しい所なの

でも今日の目的は・・・
プリクラ

これです。
お友達にワンコと撮れるプリクラがあると聞き早速、撮ってきたのでした

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アボダーム

2006-03-02

アボ

ずっと気になっていた、アボダーム
トリミングの帰りに買って見たよ
1kgより3kgのが安いから3kgをお試し。
今のフードに混ぜてあげようと思います。

開けてみて驚いたのは粒の大きさ
アボ

けっこう大きめなのと、大きさがバラバラ
丸くなくてクッキーを砕いたみたいな感じなんです
良く噛んで食べるようになっていいのかな?

艶々になるかな~(= ̄∇ ̄=)

テーマ : ワンコゴハン日記
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

