
--------


キレイキレイしましょ

2006-02-28

今日はヴィヴィをトリミングして来ました。
お誕生月は半額なので前回はプッチとルナだけにしてたから
今月はヴィヴィだけです
あっでもちゃんと他の子もお家で洗ってあげてますよ
ただヴィヴィはヒートに入っちゃって洗えなかったので臭かった
そんなヴィヴィちゃんもようやく綺麗になりました
綺麗

今日のバンダナはピンクの花柄でした。
使わず貯まって行くのよね・・・
食事の時のエプロンにでもしようかしら?

ヴィヴィちゃんが終わるまでの間、プーとルナとお茶しに
近くのカフェに行って来ました

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おバカ親子

2006-02-28

ルナは寝る前にベットの上で一人暴れる癖があります。
遊んで欲しいのか寝床作ってるのか不明ですが
うちの子ってバカ?と思う瞬間
くるくるくるくる・・・回っているうちに
こわい~いお母様が出てきます(私じゃないですよ)

「うるさいのよ」と一喝するも
めげずに遊んでもらおうとするバカ娘
仕方なく遊んであげるヴィヴィママ


喧嘩もするけど仲良しなのです

プッチがルナにする時もあります
でもこの日は眠くて見物犬でした

そういえば昨日、TV「うるるん~」ドイツのダックスブリーダーのお家だったんですが
艶出しのためにリンスは使わず、ビールをかけるんだとか。
ちょっと試してみたくなりました。
誰かやってみた人いないかな|_・)チラ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日のご飯

2006-02-25

朝、起きるとボールを持って待機してるバカ娘
ただいまと帰るとボールを咥えてくるバカ娘
トイレに入るとボールを持ってくるバカ娘
公園に行くと・・・
あんまりうざいので今日は部屋で思い切り投げてやった
そしたら・・・
壁に跳ね返って私のデコに当たった(;´д`)トホホ
痛かったので泣きまねをしてみた。

ルナちゃんだけが慰めに来てくれました。
アホプーはしらんぷりして寝てるし
バカはボールを咥えてご機嫌
キ~~~(ノ`□´)ノ┻┻

そんな話しは置いといて

フードを変えてからせっせと作っているトッピング
ストックがなくなったので、今日はササミとキャベツにしてみました
煮たら、フードプロセッサーに放り込むだけ
えさ

製氷皿に入れる方式は面倒でやめたの
タッパーで冷凍(凍っても切れるってやつで)保存。
1匹大さじ1位で、約1週間分です。

それとサーモンオイルをかけて完成。

ハーブもいいみたいだから、育てて使ってみようかな。えさ

テーマ : 手作りワンコご飯
ジャンル : ペット

公園オフ

2006-02-24

今日は、恒例の?ご近所さん公園オフです。
いつもの貸切公園で待ち合わせ。
車に乗る前から張り切っちゃってうるさいヴィヴィプーは
車中も喜びの雄叫びをあげてました(;´▽`A``。。。

今日のメンバーは、いたくん、クミさん、みやびさん、junさん
多頭飼いが多い為、5人x11パピ。
パピヨン


まずは挨拶しながらわらわらしてます
公園

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2才になりました

2006-02-21

今日はヴィヴィのお誕生日
ちょっと我侭だけど、うちでは一番賢い子で
ママの言う事をちゃんと聞いてくれます。
去年は可愛い赤ちゃんも産んで楽しませてくれてありがとね
今日はいっぱい遊んであげようと思ったけどお仕事でお疲れなの
ボールの相手は勘弁してくれ
その代わりお祝いのケーキがあるよ~
ケーキ

買いに行く時間もお金もなかったので、作りました。
リンゴケーキ&リンゴクッキーです。

ケーキは以前紹介したワンワンカップケーキを大きい型で作りました。だから簡単
クッキーは焼きました。
クッキー

材料:小麦粉、全粒粉、卵、バター、スキムミルク、はちみつ、すりおろしりんご、紫芋パウダー
2色作りたくてキャロブが手に入らず紫芋にしたけど
色があまり分らない(>_<)
柔らかめにしたい時は高温で短時間、固くしたい時は低温でじっくり焼きます
2回に分けたので両方してみた所、固い方が好みかな。
VIPは市販のクッキーより手作りが好き見たいで
前回のたまごボウロも大好評だったのです

続きを読む

テーマ : 手作りワンコご飯
ジャンル : ペット

わんこがいっぱい

2006-02-19

久々にまー坊が家にいるお休みでした。
プッチも落ち着いてきたので、家族揃っていつもの公園へお散歩へ行きました。
休日は広場にワンコ友達がいっぱい集まってます
お天気のせいか時間が遅かったからか今日はお友達がいっぱい
ヴィヴィはチワワちゃんとクンクンしてるよ↓
公園

今日は本当にいっぱいいました。初めての子もチラホラ
でもみんな仲良しです
他犬種との交流も楽しいです。でも大型犬の飼主さんは
小型犬が近寄るとハラハラするのかな?
公園

大きめの子が多いせいか、お洋服着てる子は少ないの
だからVIPはいつも注目されちゃいます。
「また違う服なのね~」って。親バカだって思われてるんだろうな「(^^; )
公園

今日は暖かかったから迷ったけど【キティーちゃんカバーオール】にしました
2枚しかないからルナはメルメルさんにもらったジャンパー&スカート
ラインストーン部分が似てるから合うかなと思ったの
みんなから可愛いって評判でした((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
柴ちゃんとかは欲しくてもサイズがないんだって
大きめサイズももっと増えるといいのにね

いっぱいあそんで帰ります=3
お部屋まではパパに抱っこなお嬢様&お坊ちゃまです
公園

チビッ子は私の持ってるBAGの中で納まってます。
新しいバッグ欲しいな~

ウヒョ ウヒョ ウヒョーウ

2006-02-18

可愛い洋服が届きました~
前回と同じNNWさんで、エロカワと評判の
ラブリーパンクをちょっとアレンジしてもらったものです
ヒョウ

肩紐をリボンで止めるタイプだったんですが、
お散歩用にしたかったので、お転婆ヴィヴィの為に
しっかりしたタンクトップ型に変更してもらいました。
背中にリボン結びで可愛いでしょ
プッチもお揃いにしたかったので、オリジナルで作ってもらいました
プリントはちょっと変えてあるけど、同素材のワッペンもついてて可愛いです
ヒョウ

おそろで着たら目立つでしょ~
でもうちの子が着るとエロカワSEXYに見えないO(*≧д≦)O"

ヒョウ

本当はワンピの1枚は迷彩柄の予定だったの
でもお揃いのが可愛いから結果オーライね(≧∀≦*)

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

イタズラ娘が・・・

2006-02-18

うちのイタズラ娘1号2号がまたやってくれました
ベットにチッコ(;´д`)トホホ
されると嫌だから畳んでしまってあって、寝る直前に出してるんです
なのにその隙を突いてされちゃいました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
天気が悪くて外に干せないのでお部屋で乾かし中
その間、容疑者Aがいないと思ったら、ちゃっかり布団にもぐりこんでました
runa


それにしても・・・
ベッドに乗せるな、寝室に入れるなと言われればそれまでなんですが・・・
どうにかならないかな?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やっときたよ

2006-02-16

先日、初のヤフオクでGETした「キティーちゃんカバーオール」
以前メルティーちゃんのを試着しさせてもらったら可愛かったの
でも完売で売ってないと聞いてたので迷わず落札。
しか~し、定形外にした為か2日待っても来なくて
土日入ったし・・・でもまさか・・・と悶々してたら
4日目の昨日、無事に届きました。
お友達の所でメール便紛失とかも聞いてたので心配してたけど
ポストにカギも付いてるしと送料ケチんで頼んだ。
けどやっぱり不安。
出品者はヤフオクで販売してる会社みたいで連絡も普通に取れるし心配なさげだったんですよ
少し高くても不安を買ったと思えば、宅配便のがいいですね

前置きが長くなったけど、落札したかバーオールです
キティー

キティーちゃんの顔がラインストーンになってて可愛いでしょ♪
ゴムだし着せやすくて、足もあるのでお散歩にピッタリ
2枚しかなかったのが残念だけど、Mと2Sサイズで
2Sの方はルナとヴィヴィ両方着れそうです。
ご機嫌プッチと固まるルナ。ルナにはちょっと大きいしね
キティー

続きを読む

バレンタイン

2006-02-14

今日はバレンタインデーと言って女の子が男の子にチョコをくれる日なんだって
オイラはチョコ食べれないから、可愛いカードをいっぱいもらったプー
嬉しいプー

ママも可哀相なオイラにってたまごボーロ作ってくれたプー
チョット焦げてるし粉っぽかったけど、美味しかったプー
むらさきいも味のがオラは好き♪
ほうれん草味は失敗したから載せないんだってさ
ボーロ


ところで、いつも何も考えてなさそうなアホなイメージのオラだけど
たまには考え事もしてるんだ

今日のご飯は何時かな~?
ソファー


ね~ママトッピングは何かな?
ソファー


考えてたら眠くなったプー Zzz
ソファー

おやすみ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

損をしてるのは誰だ?

2006-02-14

我家で一番損をしてそうな子。
言わなくてもみなさん判りますよね?
女の強いVIPFAMILYですが
ルナは自分を2番にしてるのか3番にしてるのか微妙な所。
でも3番だと思ってたとしても、間に侵入してくる図太い子なのは間違いなし。

「パパのひざ取り合戦の巻き」
私を撫でて~。アタチもアタチも。オラも・・・
私を撫でて~。アタチもアタチも。オラも・・・
順位


あの~オラも・・・
順位


オラも~
順位


お帰りのナデナデも一番最後なのです

「ごろ寝の巻き」
1匹だけ落とされちゃいました。
白黒2匹の偉そうなこと・・・
順位


こんなプッチですが、これでけっこう孤独も好きみたいです
それに。たま~に偉そうにしてますから( ̄ε ̄;)~♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トッピング

2006-02-12

今あげていているフード「ワイソング
表記に「生肉(ただし魚、豚肉は余り与え過ぎないようにしてください。与える場合には火を通してからに下さい)と共に、細かく刻んだ生野菜(パセリ、クレソンなどハーブ類)、良く料理された穀物(漂白されていないもの)を与えてください。

と書かれてると以前、書きましたが
そう書かれてるからには、トッピングしなきゃと思いますよね?
なので自分達の夕飯の材料から抜き出して、1週間分位をまとめて作ってます。
といっても細かく切って一緒に煮るだけの簡単なもの
今日は、大根、人参、鶏モモ、パセリ、バジルを入れました。
esa

ちょっと温めたらフードに乗せて完成
esa

トッピングない日が続くとドライのみでも食べるんですが、
トッピングがあることを知ると、乗せないと食べてくれないのが
チョット困ります(;´▽`A``。。。

テーマ : 手作りワンコご飯
ジャンル : ペット

母性本能?

2006-02-11

プッチを去勢と決断した矢先ですが・・・
朝からヴィヴィがプッチを誘ってます
プッチがヴィヴィに求愛しだすのはもう少し先ですが
本能的に当然の行動なんだけど、こういう行動を見てると
また赤ちゃん産みたいのかな?と思ってしまいます。

だから、もう1度だけ産ませてから手術しようかな?
なんて思ってしまうのです。
でも現実的には産まれた子は飼えないので手放すしかありません。
良い飼主さんにめぐり合えるか分らないし
(周りで欲しいって言ってくれる人はいるけど
実際その人に渡せるかっていったら微妙なので嫌)
何よりお産がまた軽いかも分らない
子犬を見れる喜びはあるけど、
お金だってかかるし、手も足りないし
やっぱり無理なんですよね

きっぱり諦めよう!!
ま~ピーク時はプッチを実家へ預ける事にしたので
このやる気満々な2人を見るのもあとわずかかな~?

将来また、こんなチビッ子にまみれた生活ができたらいいな
チビ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

貸切公園

2006-02-10

お友達宅でのニットオフ(おしゃべりしながら編み編みするんです)
が中止になったので、溜まっていた洗濯と掃除を頑張りました。
今週は月水木と仕事ったのですが、仕事が忙しくて帰宅は遅いし、
火曜日は雪で寒かったし~
で平日の散歩に行けませんでした(言い訳)。
なので罪滅ぼしと、来週はヒートであまり散歩に行けないだろう
(プッチと別々に行けば行けるけど大変だし・・・)
ヴィヴィを遊ばせようといつもの貸切公園へ行って来ました。

久々(4日ぶり)のお外でご機嫌な親子は
気持ちが前に行き過ぎて2足歩行中(分るかな?)
桜


毎度の事ですが、今日は本当、うちしかいませんでした。
楽器の練習してる人が1人いたけど
嬉しくて1人で走り回るルナ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プ~チプチプッチ

2006-02-08

去勢か、避妊の決断。
今日、病院へ相談にいったら、やっぱり男の子をまずしたほうがいいみたいなので
プッチを去勢する事に決めた。
putti

P「えっ?本気ですか~オラだけ手術?嫌じゃ~O(*≧д≦)O"」


もう1回2人の子供を見てみたい、血族を残してつなげたいという気持ちもあるけど
現実に無理なので諦める為にも、決定しました。
でせっかくならヒートがピークになる前にしてもらおうと思い
予約を入れにいったのでしたが
県から出る助成金が年内予算が終わったとかで、1/31で締め切りなんだそうです。
次は4月になってからの受付けですって。
なんだそりゃ、もっと予算を作っといて下さいって感じです。
でもま~無くてもいいかと思ったんですが
そのお金で餌や服が買えるじゃんって思ったら、勿体無くなって来た
だって我家ボンビーですから(;´▽`A``。。。
なのでやっぱり4月まで待とうかな~
決断が揺らがないといいけど・・・

プッチはおっとりした性格なので、オスメスで飼ってなければ
まったく問題なかったんだけどな~(;_q))クスン
putti

P「シクシク(;_q))クスン」

戦いの始まり

2006-02-06

ヴィヴィがヒートになっちゃったみたい(;´д`)トホホ
6ヶ月ごとにキッチリ来るので大変です。
写真はまだなる前のです
hi-to


まだ出血し始めだからいいけど、来週辺りからまたプッチが地獄の日々です。
今の所、もう1回の交配は考えていないので去勢か避妊を考えてあげなきゃ行けないのですが
オス、メスのどちらをするか考え悩んでます。
プッチを去勢してもルナとヴィヴィがヒートの時、はたして平気なのか?
ヴィヴィをするならルナもしなきゃ意味ないけど
ルナは小さすぎて心配。やるなら1歳になって体がしっかりしてからかな。
hi-to

v「いやんエッチ
セクシーというよりかえるの開きですから・・・

ところで、初めてヤフオクに参加してみました。
いままでなんか恐くて出来なかったのですが
欲しいものがあったので参加してみたの。
でもなかなかうまく行かないものですね
気付けば高値になっててもういらな~いって感じばかり。
果たして掘り出し物はGETできるのでしょうか?
月会費がかかるので様子を見て成功率が低かったらやめようっと
みなさんはやったことありますか?
コツが合ったら教えてね(=ФωФ=)

航空公園でサッカー観戦

2006-02-05

今日もパパはです。
いつもは見に行かないんだけど、今日は航空公園だというので、ま~近い方だし(車で40分位)
ドックランもある広い公園だからVIPも遊べるので着いて行きました。
日曜だというのに、早起きして8時には公園へ到着です(×_×;)
いい天気だけど風が冷たくてサム~イ
霜柱もいっぱいあるよ~
それでもVIPは大喜びです。霜柱をつぶしながらグランドまで元気に歩きます=3
途中飛行機と記念撮影もしてみました。
公園


グランドに到着して荷物を置いたら試合開始までチョットお散歩
ドックランへ行きましょね~♪
でも朝早いのと寒いのとでドックランには誰もいません(;_q))
大型犬はいっぱいいるのにね・・・
それもそのはず霜柱でコチコチでしたから
公園

なのですぐに撤退しました。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お洋服~♪

2006-02-04

昨日は、夜にお出掛けで疲れたのか静かなVIP達
静か過ぎてネタになりません(;´▽`A``。。。

昨日はいっぱいで書ききれなかったのですが
やっぱり着せ替えしてみたのでした
パリエロのボアワンピとクッキーのカフェワンピ
どちらももう買えないので写真で楽しみます
かふぇ

パンクワンピは、昨日うちに届いたお洋服の同じ店のもの
サイズが気になったので次のを頼むために試着させてもらいました

その頼んだ服というのが
先月に頼んで待っていたNNWさんの「スケルドンレオパード」
もともとあった豹柄Tシャツは1色だったので
VIP用に袖をイロチの3色にしてもらったの
並べてみると可愛さ倍増♪
カスタマ

ココのお店はね、写真を送るとカスタマして載せてくれるの
どう?可愛いでしょ♪

他にも買いたい物があったんだけど、サイズを試してからと思いまずは
このTシャツだけにしたの。
さっそく着せてみたら思いのほかピタピタだったので
昨日いたくんのワンピをお借りしたと言う訳です

でもってもちろん新たに1サイズあげてワンピとTシャツを注文し
ました
次のもチョコッと変えてもらってるので
どんな風に仕上がって届くのが楽しみです♪

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

ご近所新年会

2006-02-03

今日はご近所のお友達と新年会です
場所はいつものwoopeecafe
我家の周りにあるドックカフェでは一番近くて感じがいいのです
なのでよく利用しています。
今回もクリスマス同様、貸切で夜スタートです
メンバーは
いたくん(紫苑&梛&珀)、アンズママ(アンズ)、junさん&パパ(ミュウ&小春)
mikaさん&つばさ君(パール)、みやびさん(ムギ)
クミさん(アンディー&パピィ)、ミーコ&VIP
の9人、13パピです
徒歩圏内にパピがいっぱいでしょ

では好きな席に座ってね
kafe


おいら達は仲良くココを陣取ったワン・エ・
カフェ


続きを読む

テーマ : ドッグカフェ
ジャンル : ペット

業務用スーパー

2006-02-02

ワンコネタがないのでヴィヴィちゃんチョウダイ何回できるかなの映像でも・・・


かなりしつこいです。30回位してるかも?
これを繰り返し目的(ボール)を達成するのです。
やってといってもやってくれないので芸とは言えません(×_×;)

さてさて雨続きでお散歩がなくなっていたVIPも今日はお散歩へ行きました
で帰り道スーパーへ寄ろうと思ってたら・・・

続きを読む

2月になった

2006-02-01

2月になりました~
今月はヴィヴィと妹が誕生日です。
さてさて2月といえば節分ですね。
その日はご近所さんと新年会なので
我家は豆まきはしなさそうです。
でも鬼ヅラがせっかくあるので去年はいなかったルナちゃんに
かぶってもらいましょう~(* ̄m ̄)ノ彡_☆

「似合うかしら?」

おに


被り物と聞いて、黙っていられないとプッチ君も登場
「オラ、かぶりもの大好き」
「プーパパが一番似合いまちゅよ」
おに



やる気ない子が一名
おに


オマケにトラ頭巾ちゃんも・・・
おに

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

