
--------


2才になりました

2006-02-21

今日はヴィヴィのお誕生日
ちょっと我侭だけど、うちでは一番賢い子で
ママの言う事をちゃんと聞いてくれます。
去年は可愛い赤ちゃんも産んで楽しませてくれてありがとね
今日はいっぱい遊んであげようと思ったけどお仕事でお疲れなの
ボールの相手は勘弁してくれ
その代わりお祝いのケーキがあるよ~
ケーキ

買いに行く時間もお金もなかったので、作りました。
リンゴケーキ&リンゴクッキーです。

ケーキは以前紹介したワンワンカップケーキを大きい型で作りました。だから簡単
クッキーは焼きました。
クッキー

材料:小麦粉、全粒粉、卵、バター、スキムミルク、はちみつ、すりおろしりんご、紫芋パウダー
2色作りたくてキャロブが手に入らず紫芋にしたけど
色があまり分らない(>_<)
柔らかめにしたい時は高温で短時間、固くしたい時は低温でじっくり焼きます
2回に分けたので両方してみた所、固い方が好みかな。
VIPは市販のクッキーより手作りが好き見たいで
前回のたまごボウロも大好評だったのです
まずは主役のヴィヴィちゃん
早く食べたい~?
ケーキ


続いておまけの子分1と2
ケーキ


そして食べ終わった後は・・・
ケーキ

一旦、床に置いて食べるからこのありさま(;´▽`A``。。。
案の定フルーツは残されていました。
入れなきゃいいのですが、見た目に飾りたいじゃないですか「(^^; )

2才も元気いっぱいに過ごしてね

テーマ : 手作りワンコご飯
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birthday Cake(^・(I)・^)♪

久しぶりのvivimamaです[:女:]みなさん、vivianeの誕生日に、暖かいコメントを本当にどうもありがとうございました[:ラブ:]こんなにもたくさんの方々に成長を見守っていただけているvivianeは、とっても幸せだなぁとしみじみ感じてしまいました[:ポッ:]これからもvivi家と仲

コメントの投稿

非公開コメント

ヴィヴィちゃん、誕生日おめでとう☆

何と言う事でしょう。。。ヴィヴィちゃん、まだ2才だったんですね(^^;
勝手に、もう3歳か4歳くらいだとばかり思ってました(^^;
ヴィヴィちゃん、お誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
手作りケーキ&クッキー、美味しそうですね~!
3頭で食べて大満足かな(^^?
ミーコさんも、忙しそうですね!
体調崩さない様にして下さいね。

かもねぎさんへ

そうなの。2才なんです
買って来たのも美味しいけど、手作りのを喜んで食べてくれると嬉しいです
3月は忙しいみたいだけど、週3~4日なので頑張ります(/*・・)o

遅くなってごめんなさい!!

ヴィヴィちゃん、おたんじょうびオメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
おいしいケーキとクッキー、良かったね♪vivimamaもviviの誕生日にケーキを作ってみたので、いまさらながらTBさせてくださいね^^
viviとお顔が似ているプッチパパ、お名前が似ているヴィヴィママ、体重が似ている(笑)ルナちゃんに、いつか会いたいな~…
ヴィヴィちゃんのお誕生日は、vivimamaのお誕生日の次の日だし!!(関係ないし(笑)!!!)

vivimamaさんへ

手作りケーキ見ましたよ~
美味しそうでした♪TBありがとう承認しときました~
早速私もしちゃおうっと
vivimamaのお誕生日VIVIと1日違いなんですね
うちのプッチは1月なんですよ、ブブズなら近いし来年はご一緒できるといいな
早くチビっこルナとviviちゃん合わせたいな~♪
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
プッチ(2004/1/10 ♂ 3.3kg)泣き虫王子
ヴィヴィアン(2004/2/21 ♀ 4.3kg)怒りんぼ女王様
ルナ(2005/5/21 ♀・2.0kg)2匹の娘、我侭お姫様

飼主
ママ:ミーコ(3/17生まれ)
パパ:まー坊(3/23生まれ)

カウントダウン



愛用品の紹介

アイムスヘルシーナチュラル体重管理用

最近はこれあげてます

アボダーム小粒 小粒サイズお勧めです

肉球保護に(ハニークリーム)
天然素材のみ使用!舐めても安心♪プニプニ肉球に!KIZOW ハニークリーム 犬用 25ml
ハーブで虫除け(アンチモスキート)
アンチモスキート お得な2本セット
歯石取りに スケラー


国産の豚骨
ボーンマロー ショート

FC2カウンター
FC2ブログランキング
良かったらポチッとしてね

FC2ブログランキング

Petiti VIP
写真をクリックしてね♪
カテゴリー
アルバム
☆Baby diary☆


↑お出かけアルバム↑


☆ハンドメイド服☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
お勧めSHOP

ミニ絵本
オリジナルケーキも作れます

手頃な値段で可愛い服がいっぱいです

